カナダのラブラドル半島はどの様な景観で、どの様な生物が暮らしているのですか?人はどれくらいすんでいるのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:ニューファンドランド&ラブラドル州」
http://www.pet-koiwa.com/d-lr-01.htm
(ラブラドールレトリバー)
「ラブラドールレトリバー」とも関連があるのですね?初めて知りました!
http://www.nhk.or.jp/sch/junior/yougo37.html
(ラブラドル高原の谷地形)
写真をクリックすると、拡大します。
http://www.nhk.or.jp/sch/junior/yougo06.html
(ラブラドル高原)
http://www.wcs.ne.jp/bonjourquebec/geo-nat.htm
(ケベックの地理と自然)

ご参考まで。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/guidebook/m_guidebook …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブラドール(犬)とかんけいがあるんですね!僕も知りませんでした
ぴったりのURL、うれしいです。なにせイマイチ僕は検索が下手なんでありがたいです。

お礼日時:2001/10/09 00:19

MiJunです。


追加情報です。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「カナダの概要」
http://www.jacef.or.jp/fac/c-nf.htm
(ニューファンドランド・ラブラドル州)
http://www.jacef.or.jp/fac/c-que.htm
(ケベック州)
http://www.jacef.or.jp/fac/c-nb.htm
(ニューブランズウィック州)

「ラブラドル」は「ニューファンドランド」と「ケベック」に跨るようですね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.jacef.or.jp/fac/f-gai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらにたくさんのURLありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/09 00:24

ケベック州のラブラドル半島ですよね??


下のサイトは参考になりますでしょうか。。。

参考URL:http://www.wcs.ne.jp/bonjourquebec/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、参考にさせて頂きました!ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいちかばちかの賭けに出るかどうか・・・

カテ違いだったらすみません。
リフォーム内容なのでこちらに投稿しました。

引越しをするのですが、引越し先に風呂釜がなく販売店で購入予定です。
リンナイのホールインワンタイプ16号(壁貫通型)を購入予定です。
ある販売店ではこの給湯器と専用浴槽(ポリ)、シャワー金具で24万円でした。(激安です)
今朝、オークションを見たら2、3年使用したものですが同じホールインワンタイプの1こ前の型(機能に変わりなし)の給湯器と専用浴槽(アルミ)、既に取付がされてあるシャワーが出品されていました。
現在価格は2万です。

そこで私は、このオークションで出品されている物を購入しようと考えています。
型落ちですがまだ2、3年の使用という事でまだまだ使えますし。
一応、全部商品を発送してもらい専用浴槽(ポリ)だけを買ってアルミ浴槽と交換すればいいかなと思っています。(アルミ浴槽に抵抗があるので)


そこで質問なのですがこのやり方は危険?もしくは浴槽だけを新しく変える事は不可能でしょうか?
また、引越し先は市営住宅で通常はバランス釜対応だそうです。
このホールインワンタイプの浴槽が設置できるかどうか定かではありません。(たぶん大丈夫だとは思いますが)
オークション終了が28日で業者さんにホールインワンタイプが設置可能か見ていただくのが9月1日の予定です。
設置できるかどうかわからない物を安いからといって買うのは賭けだと思うのですが危険ですか?(^^;
もし設置できなければできないでまたオークションに出してしまえばいいかなと思うのですが・・・一般的に見ていかがなものでしょうか?

カテ違いだったらすみません。
リフォーム内容なのでこちらに投稿しました。

引越しをするのですが、引越し先に風呂釜がなく販売店で購入予定です。
リンナイのホールインワンタイプ16号(壁貫通型)を購入予定です。
ある販売店ではこの給湯器と専用浴槽(ポリ)、シャワー金具で24万円でした。(激安です)
今朝、オークションを見たら2、3年使用したものですが同じホールインワンタイプの1こ前の型(機能に変わりなし)の給湯器と専用浴槽(アルミ)、既に取付がされてあるシャワーが出品されていました...続きを読む

Aベストアンサー

バランス釜対応の浴室向けに出した商品ですから取り付けられるでしょうね
浴槽の奥行きが問題なだけですから

間違いなく稼動し、すべての部品が揃っていればいい買い物だと思いますよ

ただし業者さん次第ですね
親しい友人やご親戚なら頼みやすいのですが、縁のない業者さんだとかなりイヤな顔をされるか高額な設置工事費を要求されるかも知れません
浴槽を業者さんから購入するとしたらそこが救いかな

あとアルミ浴槽??あまり聞きませんね
運搬時に変形しそう、捨てるならいいですが
ステンレスじゃないですか?

Q潮も満ち引きが生物に及ぼす影響って?

うる覚えなのですが、潮の満ち引きが無かったら、(つまり月がなかったら)
生物が生きていられないかなにか、とにかく、月が生物に多大な影響を与えていていると聞いた気がします。誰か詳しいこと教えてください。
(満ち引きがなかったら生物が進化しなかった、ということではなく、今生物に与えている影響について教えてください)

Aベストアンサー

今、生物に与えている影響…これが直接証明された事例を存じないのですが、少なくとも(一部の)『生物は月の満ち欠けを感じ取ることができる』または『月の満ち欠けと関連した生活を送っている』ということはできると思います。

それは、魚やかにの産卵周期などに例を見ることができます。(詳しくは参考URLへ)

一時期、満月の夜は交通事故が多い…なんていわれましたが、警察関連の研究では否定されていましたね(蛇足)

参考URL:http://cr.physics.ed.ynu.ac.jp/labs/theory2/shirasaki/kityou.html

Q水上高原と丸沼高原

今年の夏お盆に水上高原と丸沼高原のペンションに泊まろうと思うんですが、ここら辺のペンションはエアコンがないらしいです。例年だと高原だからいらないらしいですが、去年のような猛暑だときつかったようです。ここ2,3日猛暑が続いてますが、
ここ2,3日水上高原と丸沼高原にペンションに泊まった方いらっしゃいましたら、様子を知りたいんですが、ここのところの暑さはその辺ではどうだったんでしょうか? お盆辺りはエアコンないところは
辞めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

2日前に行ってきました。朝晩は18度、日中は23度くらいでした。標高等が同じ条件で、すぐ近くの「戦場ヶ原・三本松茶屋」のライブ気象データーを参考にされると良いと思います。リンクを記しておきます。
お盆ですが、標高が1400mの場所で自然の大気を嫌いエアコンを求められるなら、出かけたりせずに、自宅でエアコンを最強にしガンガンと電気を消費されるのが良いと思います。

参考URL:http://www.sanbonmatsu.com/weather/

Qカナダから日本まで

どなか教えてください。

カナダと日本って何キロくらい離れているのですか?

Aベストアンサー

東京ーオタワで10330km。
こちらのサイトで場所を指定して調べることができます。
http://www.benricho.org/map_straightdistance/

Q横浜から伊豆高原

横浜から伊豆高原に旅行の予定です。

新幹線で熱海まで行って踊り子に乗り換えて伊豆高原まで行くか、踊り子でまっすぐ伊豆高原まで行こうか迷っています。

乗り換えとかを考えると、どちらの方が早く着くでしょうか?

Aベストアンサー

踊り子で横浜~伊豆高原間が 1時間35分~40分
新幹線で新横浜~熱海間が 30分 熱海~伊豆高原間が 45分です。
熱海~伊豆高原間は踊り子でも各駅停車でも時間はあまり変わりません。10~20分間隔でありますので乗り換えで20分待つとすると1時間35分となりあまり変わりません。
あとは、横浜へ行くのと新横浜へ行くのとどちらが近いかでしょう。

Qアメリカとカナダ

アメリカとカナダって国の規模はほぼ同等と考えて、なぜまるで影響力が異なるのですか?

カテは歴史、地理どちらがよいのか迷いましたがここは地理で。。。

Aベストアンサー

違いますよ。大事なことを忘れていますよ。それはカナダがイギリスの一部だ、ということです。

昔のイギリス帝国は「日の沈まない国」と言われた様に、本国イギリスのほかにインドやオーストラリアなどが「大英帝国」としてイギリスの一部として存在し、実はカナダもその中の国のひとつであった歴史があります。
カナダが憲法を制定し、事実上の独立国(でも、まだイギリスから国王の代理である総督を置く英連邦の参加国)を果たしたのは1986年のことです。

つまり、特に第2次世界大戦までは、イギリス本国の意向が強く働いた、ということで、産業発展もイギリスの意向を無視できないところがありました。また、カナダは今でも鉱物資源が豊富にあり、ウランやカリ塩などは世界1位、そ例外でも多岐にわたる豊富な鉱物資源が算出する資源輸出国でもあります。

つまりカナダは、イギリスと歩調を合わせた外交を行い、農業や鉱物貿易でそこそこ豊かな経済をもち、アメリカほどではないですが工業もそれなりに盛んで豊かな国である、ということです。また、国土面積はアメリカよりも若干広くロシアに次いで世界2位であるものの、その大半は北極圏にかかるため、人口は3500万程度しかなく、非常に牧歌的であるといえます。

アメリカ合衆国という国は、南北戦争の後、しゃかりきになって経済復興させた時期があり、またカナダに比べれば人種的にも州の設立にも複雑な経緯があります。またカナダに比べればすべての国土が肥沃で天候に恵まれた良質な土地であり、移民もこぞってアメリカを目指した、わけです。
そのため、19世紀の終わりにはニューヨークは世界有数な都市になり、トロントやモントリオールと差が開いていきました。

アメリカが第2次世界大戦を機に覇権国家になったのは、やはり人口が大きくものを言っているでしょう。第一次世界大戦終了後の1925年の統計では、カナダの人口は1千万に満たないのに、アメリカは1億1千万を超えています。
これらがニューデール政策などで経済を復活させ、第一次大戦・第二次大戦と疲弊と復興に手間取った旧世界を尻目に覇権国家になるわけですが、カナダはアメリカと違ってイギリスやインドとブロック経済化をさせることで復興するなど、イギリスの経済の一部でありつづけたのです。

つまり、カナダは地理的な条件のために人口が増えず、経済はイギリスに依存していたため、アメリカと発展の度合いが大きく異なったといえます。しかし、普通なら最貧国に落ちてしまうはずなのですが、となりにアメリカ合衆国という恐ろしいほど貪欲に消費する国家があったために、いまでもそこそこの経済先進国を維持しているのです。

今でもカナダは北米におけるアメリカの戦略的パートナーです。アメリカ北米軍司令部の防空識別権はカナダも含んでいます。それでいてカナダはいまだにイギリス連邦の一部であって、イギリスの影響力も残している、というなんかいいとこどりでうまく影に隠れておいしい感じの国であるといえるのではないでしょうか。

違いますよ。大事なことを忘れていますよ。それはカナダがイギリスの一部だ、ということです。

昔のイギリス帝国は「日の沈まない国」と言われた様に、本国イギリスのほかにインドやオーストラリアなどが「大英帝国」としてイギリスの一部として存在し、実はカナダもその中の国のひとつであった歴史があります。
カナダが憲法を制定し、事実上の独立国(でも、まだイギリスから国王の代理である総督を置く英連邦の参加国)を果たしたのは1986年のことです。

つまり、特に第2次世界大戦までは、イギリス本国の意...続きを読む

Q関東の高原でよいところありますか?

昨年長野県の霧ケ峰高原にゆき高原の素晴らしさを知りました。
関東近郊で高原を堪能できる場所はありますか?
鉄道で、二泊の予定で出かけたいと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も山(高原)は好きで関東近郊で色々行くのですが、霧ヶ峰に行かれたとなると・・次は結構難しいですね・・。
主観ですが、高原ということで考えると八ヶ岳周辺の高原は関東近郊では、とても壮大だし雰囲気の良いところが多い気がします。
そういう所に先に行かれてるわけですから、次にコレと簡単にお薦め出来るところが思い付きません。

八ヶ岳の周辺は独特の魅力が有りますし、リピーターも多いところなので、清里・蓼科・諏訪湖・美ヶ原、周辺などで再度出かけてみるのも大いにアリだと思います。
他に魅力ある高原が無いわけではないのでしょうが、やはり関東近郊での高原というと長野がお薦めです。
どうしても他が良い場合には他回答者のご意見を参考にしてください。

Qカナダとアメリカの国境線の秘密

こんばんは
先日、世界地図を広げながら、職場の人たちとお話ししていたのですが、地図って本当におもしろいですね。
(興味深いという意味で)
北朝鮮と韓国の国境線を見て話したり、内戦の地域の国境が点線で表されているのを見て悲しくなったりしていました。
ところで、国境線って、それぞれの歴史的な背景や地理に関係すると思うのですが。この川の向こうは○○だ。とか、あの山を越えると○○になるとか・・・
そして、砂漠の地方は目印がないのでだいたいこのあたり・・って感じで直線になっているとのこと。これは、中学の時の先生に教わりましたが。
そう思いながらアメリカを見ると。
あれれ?カナダとの国境には川や山があるのにきれいな直線ではありませんか!!
これはいったいどういうことなのでしょう?
何か歴史的に意味があるようなニオイがプンプンします。どなたかご存知の方、回答お願い致します。

Aベストアンサー

1846年のオレゴン条約で「北緯49度線を境界とする」と定められました。

理由は単純、それまではあまりにも農耕民が少なかったので、土地争いなどというものが存在しなかったから。人が増えて初めて土地争いが起こった。
そのときはアメリカvsイギリスで戦争になりかけたわけですが、「本土」がほしいアメリカに対し「植民地」でしかないイギリスが譲歩して直線分割、で落ち着いたようで。
行ってみるとわかりますがかなり人口密度低いです。19世紀中葉まで土地争いが起こらなかったのも納得、という感じ。

ちなみにカナダがイギリスから正式に独立するのはこの後の話。

類例はトリデシャス条約とかですかねえ。

参考URL:http://www3.telus.net/maple-street/canadianhistory.htm

Q乗鞍高原について

乗鞍高原について
紅葉シーズンに乗鞍高原でウォーキングしようと思っています。愛知県から車で行きますが乗鞍高原までの道順はどのコースが一番ベストなのか分かりませんので走行時間と併せて教えて頂けないでしょうか。また駐車場など現地の情報も有りましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

愛知県のどこかはわかりませんので、一般的な回答になります。
■東京方面または名古屋方面→中央自動車道→岡谷JCT→長野自動車道→松本インター→R158→新島々→奈川渡ダム→前川渡信号左折→乗鞍高原(松本インターより約50分・松本城より約1時間半)
約250kmで3~4時間ぐらいでしょうか。

■名古屋・大阪方面→名神高速→東海北陸自動車道→清見インター→高山市→平湯→安房トンネル→前川渡左折→乗鞍高原(清見インターより約1時間半)
・国道158号線は、2車線道路ですが狭いので運転にはご注意ください。(特にトンネル内)
・質問者さんが、岐阜よりにお住まいだと高山経由が早いかもしれません。
アクセス情報
http://www.norikura.gr.jp/contents2+index.htm

駐車場は、無料駐車場(第1駐車場(280台)、第2駐車場(50台)、第3駐車場(400台)、三本滝駐車場(50台))が有ります。
第1~3までは、観光センターの周辺だったと思います。

観光情報&紅葉情報
http://www.norikura.gr.jp/

9/25・26は乗鞍高原アルプス音楽祭が有ります。

愛知県のどこかはわかりませんので、一般的な回答になります。
■東京方面または名古屋方面→中央自動車道→岡谷JCT→長野自動車道→松本インター→R158→新島々→奈川渡ダム→前川渡信号左折→乗鞍高原(松本インターより約50分・松本城より約1時間半)
約250kmで3~4時間ぐらいでしょうか。

■名古屋・大阪方面→名神高速→東海北陸自動車道→清見インター→高山市→平湯→安房トンネル→前川渡左折→乗鞍高原(清見インターより約1時間半)
・国道158号線は、2車線道路ですが狭いので運転にはご注意ください。(特にト...続きを読む

Q日本とカナダの関わり

日本とカナダの貿易などの関係で、代表されるものを調べています。

なので、代表されるものはどのようなものなのか、教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

 カナダ大使館のウェブサイトに掲載されています。
ちなみにボンバルディアという航空機メーカーがある
ことから、航空機の輸入はけっこう金額を占めていますね。

 また、PCのグラフィックボードで知られる ATI も
カナダ企業です。現在は米AMD傘下にありますが、カナダ
からの輸出もあるはずです。

 あと通信機器も日本に輸出されています。カナダ最大級の
企業であるノーザンテレコムが、NTT向けに局舎用の通信
機器を納入しています。また、先日経営破たんしましたが、
ノーテルという通信機器メーカーも日本に進出しています。

参考URL:http://www.canadanet.or.jp/e_f/latestnews.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報