アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、息子が通う保育園でバザーが開かれることになりました。
クラス毎に販売するのですが、なにしろ初めてなもので、何が売れるのかよく分からず、出品物に悩む今日この頃です。

お子さんが幼稚園や保育園に通うお母さんはバザーを経験されている方も多いと思います。

そこで、
・これは売れたよ!
・これは買ってよかったよ!

というものがあったら教えてください。
また、ここだと安く仕入れられるよというようなサイトなども知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も数回ほど保育園のバザーで購入した事がありますが、


よく売れていたのは子供服でしたよ~♪
あとコーヒーや調味料、洗剤も完売してたと思います。
で、売れ残ってたのは食器類と毛布でした(汗)
今の時期に必要な物を出した方が売りやすいと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rensyoさん、ご回答ありがとうございます。

子供服いいですね。私も買ってしまうと思います。
ところで、それらは古着ですか?
古着でない場合は、仕入ないとダメですよね。

日常使うものはやっぱり売れるのですね。
身の回りをもう一度見てみたいと思います。

お礼日時:2005/06/15 10:34

うちの幼稚園の場合、


新品のものを出品、手作りの園で使うもの、手作りお菓子の出品が主ですが。
一番売れるのは、園で使える物です。
座布団カバー、レッスンバッグその他もろもろ、
次が、お菓子、絵本、幼児用ビデオです。

よく記憶に残ってるのは、6畳用のカーペットが100円で売られてたことです。(新品)ほしかったですが、持って帰れないので断念ですがw

私は絵本が一番よかったです。
うちの子がすきなのと一冊10円で格安なのと、終了間際は何冊かセットで20円とかになるので。。。

バザーはフリーマーケットをイメージするといいかと思いますが、生活用品は未使用な方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayumi1003さん、ご回答ありがとうございます。

手作りお菓子って多いのですね。
不用品バザーもしたいのですが、なかなか新品っていいものないですよね。
中古でもよかったら、いろいろあるのですが。

絵本はいいですね。
上のクラスの父兄の方に頼んで、読まなくなった絵本を出してもらおうかと思います。

お礼日時:2005/06/15 12:57

手作りのお菓子はよく売れますよね。



子供の幼稚園では木工細工を作るグループのお母さんがいて、廃材でいろんなもの(木のおままごと、かざりもの)を作って販売してました。
跳ぶように売れてましたよ。私もクリスマスのオーナメント(トールペイント風の仕上げ)を購入しましたが、とってもよかったです。
あとは、りかちゃん人形の手作り服をバザーに来た女の子とかお母さんたちが買っていましたよ。
ビーズ細工とかも売れ残りなしでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yubucchoさん、ご回答ありがとうございます。

手作りものですか。ステキですね。
ただ、料理は好きなのですが、ほとんどお菓子を作ったことがないのです。
これを機会にトライしてみようかな?

クラスごとにするのですが、1歳児クラスなので、子供に目が離せず、なかなか時間がとれないのが現状です。
寝たあとの時間などを利用して、何か作れるものを考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/06/15 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!