プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前にも出したのですが、まだおやしらずは抜いてもらえず激痛です。
薬を飲みすぎて薬が効かなくなってきました。
1度に倍以上、何回も飲むのでもらった薬の数では足りそうにありません。
それでですね、風邪をひいたときに貰った解熱剤があるのですが、これは痛みを
和らげる効果はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

大変つらそうですね。

私も2年前に大変苦しみました。やはり歯科でもらった薬が足りず、相談しましたが「家にあるのを飲んでおいて」と言われました。
「何でもいいから見て下さい」と言って病院に行ったのですが結局何もしてもらえませんでした。
結果、一晩にバファリンを5回飲んだのですが30分と持ちませんでした。
顔まで腫れて1週間後にやっと抜歯してもらいましたが、私にとっては最後の親知らずでした。

yuko1974さんも、もし他にも親知らずが残っているのであれば、早目に処置をしてもらった方が良いのではないでしょうか?
年齢が若ければ若いほど、処置後も痛まないと言われました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
来週の火曜日に歯医者へ行きます。たぶん検査だけです。
炎症がおさまっていれば来週中には抜歯をしてもらえるでしょう。
これが3本目のおやしらずです。残り1本も抜いてしまいましょうかね。

薬についてはinaken11さんと同意見なのですが

とりあえず、患部の消毒や膿をどうにかする為に
毎日病院に通う方が薬よりもオススメです。 
 通常、激痛がおさまり、安定するまで抜歯は無理なので・・・お大事にm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
昨日からあきらめて抗生物質を飲んでいるせいか、今日はあまり痛みません。
炎症がおさまってきたのでしょう。
私の場合、抗生物質を飲むと、ある副作用が出るのですが激痛よりましです。

薬物乱用はやめましょう。

解熱剤ってバファリン系のものですよね。
多少効果はありますが、歯医者の痛み止めにはかないません。
行きつけの歯医者さんにTELして、生活に支障が出るほど痛いと訴えれば、もう少し強い薬がもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
解熱剤とは医者にもらった、ねつさましでKP-107と書いてあります。
これはバファリン系なのでしょうか。
歯医者に相談します。