プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう15年くらい前の作品だと思います。

そのPVは東京少年のものだと思いますが
ボーカルの笹野のちょっとした半生記みたいな感じの
ドラマ仕立てっぽかったと思います。
最初に桜が散っていてランドセルを背負った子どもが出てきて
最後は笹野と別メンバーが映画館のようなところで
そのビデオを満足そうに観ていたような。

私はずっとそれを岩井俊二監督の「陽のあたる坂道で」だと思っていたのですが
この間「陽の~」のPVを久々にみたら、全く自分が覚えていた内容と違っていました。

私が覚えているPVの曲名は一体何でしょうか。
また監督は岩井俊二さんだったかどうかも知りたいのですが。

A 回答 (2件)

こんにちは。

「Harmony」のPVで私は持っています。「思い出してあのころの~」っていうさびですよね。小学生のころの男の子の同級生と高校も同じ学校へ進学して、自転車で二人乗りしたりして、最後は高校を卒業していくというストーリーで、いつ見ても感動します。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/9693/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日「陽のあたる坂道で」のPV集を買ったのですが、家にビデオがなくてまだ見ていません。
恐らくHarmonyのことなのでしょうね。
確認してみます!

お礼日時:2005/06/15 08:58

実際にそのPVを見た訳ではないので分かりませんが、文章を読んだ感じから「ハイスクールデイズ」か「Harmony」あたりではないでしょうか?


そのときの髪型とか覚えてたら、さらに絞れると思いますが…。
全く自信ないです。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日「陽のあたる坂道で」のPV集を買ったのですが、家にビデオがなくてまだ見ていません。
恐らくHarmonyのことなのでしょうね。
確かめてみます。

お礼日時:2005/06/15 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!