MAaというミュージシャンについて皆さんに教えて
もらいたいです。確か10月27日に吉祥寺のstar
pines cafeという所でライヴをしたはずです。
それを見たり、名前だけでも聞いた事のある人は
教えて下さい!!!!

A 回答 (1件)

おそらく、このかたのことだと思うのですが、


サイトが全然更新されてないのですよね。
参考になりませんでしたら、すみません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6704/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"di qua" の"di"について(イタリア語)

服のお店で店員が Lo specchio e` di qua. 「鏡はこちらのほうです」

di qua は辞書によると「ここから、こちらのほうに、こっちに」ですが、di を省いて Lo specchio e` qua. とも言えるのでしょうか?

qua が di qua になることによって意味が変わるのでしょうか?

では、qui についてはどうでしょうか?

Lo specchio e` di qui. あるいは、
Lo specchio e` qui.

辞書によれば qua と qui の違いは、前者が漠然とこちらの方、後者がはっきりここ、ということだそうです。では di がつくことによって?

di 自体も辞書で調べてみたのですが、私の疑問を氷解してくれるような記述は見当たりませんでした。

Aベストアンサー

例えば、案内される時“Lo specchio e` di qua. ”
見える場所にある時(振り向けば済む時とか...)“Lo specchio e` qua.”
という感じで使われていると思います。

qui について勝手な見解ですが、diがつく事によって、
・関係代名詞の di cuiと聞き間違えやすい事。
・tra/fraと同じように、fra tre oreとは言ってもtra tre oreとは言わないのと同じで、diのi、quiのiの音が耳障り(?)。
qua と qui 自体は la`や li`よりも明確な差は無いと思いました。

Q吉祥寺Star Pine's Cafeの収容人数

スターパインズカフェに今度ライヴを見に行くのですがどのくらいの
フロアーかわかりません。収容人数教えて下さい。

Aベストアンサー

収容人数は350人ですよ。

参考URL:http://shibuya.cool.ne.jp/yu_a/l_tokyo.html

Q「DI」旅行業界用語?

単純で申し訳ないのですが、「DIとは」何の略ですか?
「DI値」とか「旅行DI」のように使われていました。もし、旅行業界用語でしたらどこかオススメの旅行業界用語を検索できるサイトをおしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DI値とは景況感を示すための指標の一つで、ディフュージョン・インデックス(Difuusion Index)の略です。
ある事柄に対して良い(増加) と答えた企業の割合から、悪い(減少)と答えた企業の割合を引いて計算した値で、経済指標として一般的に使われるものです。

旅行DIと言うのは旅行業界の会社のうち、良くなっていると答えた割合と、悪くなっていると答えた割合との差を示しているものだと思います。

Qシアターブルックのライヴ(初めてのライヴハウスの行き方)

メジャーデビューした頃から数年、シアターブルックにハマッていた時があります。
その後嫌いになったとかではなく、音楽の好みが一時方向転換したりして、聞かなくなってたのですが、先日出たアルバムが気になり、久しぶりに買いました。
また再度ハマりました。

購入したときに、渋谷タワレコのライブハウスでやるライヴチケットがついていて、是非見に行きたいなと思うのですが、初めてなので雰囲気がつかめません。
どんな感じですか?
一人でも楽しめますか?

ちなみに、私はライヴハウスは初めてなんです。
映像で観ると、ライヴハウスってみんなギューギューに詰まってますよね?
皆さん手ぶらで来てるんでしょうか?
会社帰りなので、格好もラフではないし、カバンもあるし、どうしようかなと思ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シアターブルックのファンは割と大人な感じの人が多いので
そんなにギュウギュウでというよりも
みなさん自分のペースで気ままに楽しんでいると思います。
(大人な感じって別に悪い意味ではなくて、
音楽の楽しみ方を知っている大人という意味です。
うまく言えないですけど・・・)

会社帰りの格好のままだったら
前の方に行かないで、後ろの方でも見て楽しんでればいいと思います。
ライブハウスって整理番号にも多少左右されますが、
ホールのように席が決まっているわけではないので
前でノリノリで見るのも後ろでまったり見るのも
その人の自由なので、質問者さんのペースで見たい場所に行けばいいのです。
もし心配だったら初めてのときは後ろで様子をみてみてはどうですか?

荷物ですが、会社帰りでたくさん荷物があるようでしたら
ロッカーに預ければいいと思います。
ライブハウスによってはドリンク代を入り口で取られるので
貴重品だけは斜めがけポーチとかに入れていくといいでしょう。
(渋谷タワレコのライブハウスは行った事がないんですが
ドリンク代はいらないところだと思います。たぶん・・・)
私は後ろでまったりと見るときは荷物持ったままっていうことも多々あるんですけどね・・・。

楽しんできてくださいね。

シアターブルックのファンは割と大人な感じの人が多いので
そんなにギュウギュウでというよりも
みなさん自分のペースで気ままに楽しんでいると思います。
(大人な感じって別に悪い意味ではなくて、
音楽の楽しみ方を知っている大人という意味です。
うまく言えないですけど・・・)

会社帰りの格好のままだったら
前の方に行かないで、後ろの方でも見て楽しんでればいいと思います。
ライブハウスって整理番号にも多少左右されますが、
ホールのように席が決まっているわけではないので
前でノリノ...続きを読む

QシーケンスのDIにパッド!?

コンサートに行った時のことですが、ある曲の出だしが音があきらかに
小さくて、「あ、なんか失敗したな」と素人でも分かる程でした。
連れは「シーケンスのDIにパッドが入っていた?のではないか」
とか「音の大小のバランスの問題かな」などと言っていたのですが、
「シーケンスのDIにパッドが入る」とはどういう現象ですか?
シーケンス、DI、パッドの役割も含めて分かりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

シーケンスとは
コンピューターから出る音のことをシーケンスと呼びます。
主にピコピコした音などの場合が多い。

DI
楽器と、PA音響システムの真ん中に入れる機材です。
ノイズを軽減してくれます。
楽器→DI→ミキサーといったかんじです。

パッド
DIには大体パッドというスイッチがついています。
このスイッチを入れると大きすぎる入力を低く抑えてくれます。
たとえばベースの音が大きすぎて、ミキサーで音が割れてしまう・・
なんて時にパッドのスイッチを入れるといいかんじになります。
パッドのスイッチは以外と硬く、DIの奥まったところについてるので
よほどのことがなければ自然に切り替わったりしません。

そのある曲の出だしの音が
ドラムとかギターの音ではなく、シンセ系の音であるならば

出だしの音=シーケンスの音

であり、

明らかに小さい音量だということは
その曲の直前でだれかがDIを蹴っ飛ばしてしまい、パッドのスイッチが切り替わってしまい、その結果シーケンスの音が小さい音になってしまった

という可能性はゼロではないですね。

ただDIは蹴っ飛ばすようなところには置かないと思いますので
音響さんのうっかりミスだと思いますw

シーケンスとは
コンピューターから出る音のことをシーケンスと呼びます。
主にピコピコした音などの場合が多い。

DI
楽器と、PA音響システムの真ん中に入れる機材です。
ノイズを軽減してくれます。
楽器→DI→ミキサーといったかんじです。

パッド
DIには大体パッドというスイッチがついています。
このスイッチを入れると大きすぎる入力を低く抑えてくれます。
たとえばベースの音が大きすぎて、ミキサーで音が割れてしまう・・
なんて時にパッドのスイッチを入れるといいかんじになります。
パ...続きを読む

QShocking Lemonの"star star"の歌詞を教えてください

この曲 "www.youtube.com/watch?v=IB_nNPODXCk" が大好きですが歌詞が聞き取れません。
誰か教えていただけませんか。

Greetings from Australia

Aベストアンサー

一パートだけ歌詞書いてきた

夜の星が思い出させた
君の顔は綺麗に覚えた
だけど僕は汚れてるかも
いいさ、今日は星が綺麗だ
遠い国で踊ることなど
僕や君は関係ないだろう
自分がよけりゃそれでいいだろう
だけどいつも何か引っかかってた
生きている今日も一人
あの今いきなり思い出した
必死な年の遠い記憶

everybody 意味はなく星が光るけど
サンキューこんな夜に
とにかく意味もなく星が光るけど
サンキューこんな夜に
人は悲しくなる僕は隠すけど
サンキューこんな夜に
とにかく意味もなく星が笑う
サンキューこんな一人

もしかしたら間違ってるとこあるかもだけど勘弁ね(;´Д`)

Q中国のJuma RiverとShan hou(村?)の漢字表記を教えてください。

中国地理に関する英文を読んでいますが、地名でJuma Riverという川の名前と、Shan houという村の名前が出てきました。このJuma 川沿い、北京の下流に当たるそうですが、この川の名前と村の名前の漢字表記をご存知の方がいらしたら、教えてください。
あるいは、この英語名と中国語名が両方表記されているウェブサイトがありましたらぜひ教えてください。

日本語のパソコンで出しにくい文字でしたら、無理にご説明くださらなくても結構です。当方もパソコン上でこの漢字表記を使用したいと考えているので。そのときはその旨教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その後,ネット上でいくつか検索してみたところ,川の名前に関しては「この英語名と中国語名が両方表記されているウェブサイト」が見つかりました。
画像はこちらです。
http://www.hebei.com.cn/node2/hbgl/jbmm/hbdt/images/00032830.jpg
(参考URL欄には,画像のURLを直接貼り付けてはいけないそうなので,「河北省行政区画」のページのURLを書いておきます。
ページの上の方にある「河北省行政区画図」をクリックすると,大きい地図が表示されます。ファイルサイズが2345KBもあり,しかも回線が遅いので,表示にはかなり時間がかかるかも知れません)

北京市の西側に,「拒馬河 Juma River」と書かれています。

ただ,問題はもう一方の,Shanhou村のほうです。
拒馬河は,河北省の2大水系の一つである「海河 Haihe」の源流の一つですので,Shanhou村が「北京の下流」だとすると,その村を「Juma河沿い」とは言いにくいような気がします。
あるいはその本の著者は,Juma川の下流にある村,という言い方をしていたのでしょうか。それなら問題はないと思いますが。

そのShanhou村ですが,残念ながらこの地図にはあまり細かい地名は載っていないので,どうも見あたらないようです。
発音の近いものとして,北京の東の方に「香河 Xianhe」があるので,一瞬これかな,とも思いました。
ShanhouとXianhe,中国語での発音はずいぶん違いますが,カタカナで書くとどちらもシャンホーです。
でも,香河の近くを流れる川の源流は,拒馬河ではないので,違うような気がします。
もう少し詳しい地図を見ないと。
とりあえず今日はこの辺で失礼します。

参考URL:http://www.hebei.com.cn/node2/hbgl/jbmm/userobject1ai219470.html

その後,ネット上でいくつか検索してみたところ,川の名前に関しては「この英語名と中国語名が両方表記されているウェブサイト」が見つかりました。
画像はこちらです。
http://www.hebei.com.cn/node2/hbgl/jbmm/hbdt/images/00032830.jpg
(参考URL欄には,画像のURLを直接貼り付けてはいけないそうなので,「河北省行政区画」のページのURLを書いておきます。
ページの上の方にある「河北省行政区画図」をクリックすると,大きい地図が表示されます。ファイルサイズが2345KBもあり,しかも回線が遅いので,...続きを読む

Q初ライヴ@東京ドーム!分からない事だらけです;

今度、11月に初めてライヴに行く事になりました。
東京ドームでの、ラルクの15周年ライヴです。

20代♀なのですが、実はライブというものに行った事がなく、初めての事なので分からない事だらけです;

不安な点↓

(1)服装はどのようなものがいいか(ドームって冬はやっぱり寒いんでしょうか?)
(2)持ち物はどうしたら良いか(ロッカーとかあるんでしょうか?)
(3)何を持っていけばイイのか(タオル?飲み物?)
(4)あのよくテレビで見る、手に持って振るライト(名前分かりません;)は持っていったほうがイイのか・どこで買えばイイのか
(5)どのくらい前から会場についていればいいのか

等など・・・・・・

東京ドームでライブ見たことあるよ!という方、よくライヴにいってらっしゃる方、ラルクのライヴ行ったことある方、(1)~(5)について教えていただけないでしょうか。
また、「●●の方がいいよ」とか、アドバイスがありましたら宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

もうチケットとれたんですね、おめでとうございます。自分も同じ公演に申し込んでいます。ラルクは何回も行っているので、是非参考にしてください。

(1) 普段着でいいです。11月ならそれなりに羽織っていると思いますので(温度は屋外と同じくらいですから、まぁ寒めです)。あと、熱狂的ファンは、過激な格好で来ているので、見て楽しんでください。

(2) ロッカーなどはありませんので、軽装で行くといいでしょう。宿などを取っているのでしたら、駅のロッカーに預けるといいです。(遠くから来ているのであれば、東京駅がいいですね。帰りが楽です)

(3) 特に気合を入れてもって行くものはありません。飲み物・食べ物は中で売っています。ドームかどうか忘れましたが、もしかしたら、荷物検査のときにペットボトルは没収される可能性があります。

(4)(5) グッズ販売があるので光るうちわなどは現地で買えます。が、売り切れるのが早いので、現地には開場時刻(開演時刻ではなく)の1時間前くらいに行けば余裕でしょう。

あと、帰りの際は(水道橋かな?)券売機がものすごく並ぶので、着いたときにあらかじめ買っておくか、出発する駅で往復キップを買っておくといいですよ。並ぶ必要がありませんので。
大迫力のボーカル&演奏を楽しんでください。一度行ったらやみつきになります。

もうチケットとれたんですね、おめでとうございます。自分も同じ公演に申し込んでいます。ラルクは何回も行っているので、是非参考にしてください。

(1) 普段着でいいです。11月ならそれなりに羽織っていると思いますので(温度は屋外と同じくらいですから、まぁ寒めです)。あと、熱狂的ファンは、過激な格好で来ているので、見て楽しんでください。

(2) ロッカーなどはありませんので、軽装で行くといいでしょう。宿などを取っているのでしたら、駅のロッカーに預けるといいです。(遠くから来ているの...続きを読む

QベースのDIについて

ベースのDIについて
ベースのDI購入で迷っています。具体的には
・SANS AMP BASS DRIVER DI
・MXR M-80
・HARTKE BASS ATTACK
です。何かオススメ要素などあれば教えてください。
一応、楽器店で試奏したのですが、どれも、それぞれの良い個性があって、、、決められない。
使ってるベースはジャズベでPUはセイモアダンカンです。
音としては、HARTKEアンプみたいなクリアな低音が欲しいです。
値段は特に指定ありません。

Aベストアンサー

個人的な意見とお考えいただきたいですが、いずれも個性はあるプリアンプ(これらはD.I.BOXではなく、プりアンプ+D.I.と考えてください。純粋なD.I.BOXとは少し違うので)ですので、最後はこのみですけど、現場使用時に「一番堅い」という点では、SANS AMP BASS DRIVER DIを推しておきます。

これらの機種は、本来的にはPAやレコーディング機器に送る音に味付けするための機器ですから、レコーディングでHARTKEサウンド指向なら、HARTKE BASS ATTACKもありかもしれませんが、LIVE用ならSANS AMP BASS DRIVER DIの方が堅い・・・という意見です。

Qミュージシャンになりたい!

今社会人です。
年は20代半ばです。

ギターは2年ほどやっていますが
バンドでステージに上がったことはないです。

ただ音楽は大好きです!
一緒にバンド組んでくれそうな友達もいます。

また
毎日の繰り返しにいらいらします。
給料もひどいもんです。
それならいっそやりたいことやったほうがいいように思えます。

脱サラして成功しているミュージシャンって
どんな方がいるでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは、素人です。

脱サラじゃありませんが、一流ゲーム会社で、総務勤務からサウンドチ
ームへの異動があったと聞いたことがあります。また同僚ですがソフト
開発希望だったのに新人研修中にやっぱりサウンドがやりたいと、サウ
ンドチームに異動(正式配属先が変わったというべきか)になった奴が
いました(昔の話ですが、ゲーム好きの人間なら名前出せば通じる有名
ゲームのサウンドプログラムを担当したと本人は言ってました)

ただ脱サラにしても、音楽関係で働いたい人は山ほどいて、実際にバン
ド組んでそれなりに有名になってる人も沢山いて、でも諦めてる人も山
ほどいると思います。その中で音楽で食べていける人は一握りだけです。
好きとかの次元ではないと思います。

プロとしてやるならそれくらいの心構えが必要だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報