私は小さい頃は二重だったのに目をよく小さくした状態を一日中繰り返して暮らしていたら何年かたってみるとほぼ一重になりかけていて、薄く二重だった時の線がまぶたの上に残った状態で、本当にたまにくっきりめに二重線が濃くなり、二重っぽくなったり、やっぱりいつもの一重になったままで二重線が少しはいったかんじになったり、とまぶたが不安定で形が悪くなってきているので薄い二重線を使ってアイプチで完全二重にしたいのですが、白いかたまりができたり、不自然にくっついたり、と全然うまくいきません。なので誰かアイプチのうまく自然に出来る方法を教えてください。    文が長くなってすいません・・・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もアイプチ使用していますが、最初はやはり上手くいきませんでした。


練習あるのみだと思います。慣れてくるとコツがつかめてきます。

私の友達もアイプチをしていますが
二重の幅を無理に大きくしようとしているので不自然になっちゃってます・・・。
二重のラインの端(目尻じゃなくて眉間の方の端のことです)が目頭から離れていると不自然になります。
・・・わかりにくいですかね・・説明下手でごめんなさい。

あと、私は完璧な一重ですが
0820fさんの場合、二重だった時の線がまぶたに残っているのなら
その線にそってアイプチをすれば自然にできると思います。
その人によって目の形は違うから
練習して自分に合った二重のラインを見つけることが大事です。

アイプチが完全に透明になってから二重をつくれば
白くならないと思います。
アイプチを薄く塗るようにすれば、乾きも早く、やりやすいです。

時間がたつと白いかたまりが出てきたり、アイプチが落ちてきたりしますが、
そのときは、もう一度アイプチで二重のラインを作り直してください。
最初にアイプチした時のラインの上にまた薄~くアイプチを塗ります。
それが完全に乾いたら、一度目のアイプチの二重のラインと同じ所をもう一度
棒でクッキリ二重にします。
一度アイプチした上からでもアイプチは直せるんですよ♪

また、0820fさんは、昔は二重だったのなら
アイプチをしてるうちにくせがついて、アイプチをしなくても自然な二重になるっていう可能性もあると思います!!
頑張ってください!!
    • good
    • 0

個人的にはアイプチよりも「二重まぶたシール」をおすすめします。


100均とかに売っています。
これはまぶたをくっつけるわけではないので、
完全なはれぼったい一重の人には薦められませんが、
もともと二重になりやすい人にはおすすめです。
アイプチのようにくっつけるわけではないので、アイメークをちゃんとしたら
本当に自然で気づかれませんよ。
    • good
    • 0

こんばんわ~!私も、たまに寝すぎたりしたら、片目が一重になったりするのでアイプチ使ってます♪友達にいろいろ教えてもらって今では完璧ですよ!


まずは、どんなアイプチ使ってますか?やっぱり安い物だととれやすいので、できれば高い物の方がいいですよ!
私は、トップデーってゆーのを教えてもらってそれから使ってます。水にも強いので泣いたり、水が少しかかったくらいじゃとれませんよ!

使い方は、二重にしたいラインまで、塗って、白い液が透明になるまで少し待ちます。透明になったら目の中央部分に、アイプチの棒をあて、上にあげます。
その後、まだついていない部分があるので、下から鏡で見ながらクイッっと上の皮膚に全部くっつけます。そしたらできあがり♪
最初はやっぱり難しいので、練習あるのみです!!がんばってくださいね!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二重にするシールとかアイプチって元々二重でも効果はあるんですか??

二重にするシールとかアイプチって元々二重でも効果はあるんですか??

Aベストアンサー

効果ありますよ。私は寝る前にアイプチをして半年でクッキリと二重になりました。目が小さかったので、アイメイクやカラコンで目を大きく見せています

Q二重まぶたに

二重まぶたに

私は一重で真剣に悩んでいます。
目が細いし、目つきが悪くみえてしまうからです。

でも、アイプチ、メザイク、アイテープは皮膚が伸びてしまうので
やりたくないです。
手術も怖いです。それに、罪悪感があります。

ネットで紹介されているマニュアルとかも、イマイチ信用できないです。
都合の良い例しか載っていませんし・・・

こんな私にもオススメの二重形成器具ってありますか?
あと、マッサージなども教えてください。
(即効性がなくてもかまいません。毎日地道に頑張ります。)

Aベストアンサー

アイプチは、皮膚が伸びてしまうのですか?

私は、両目とも一重でしたが、花粉症で目を擦っていたら
右目だけ二重になりました。

バランスをとる為に左目も二重にしたくて
家の中でだけアイプチを使用しました。(人前で使うのが恥ずかしかったので。。)
1本使い切る前に二重になりました。
皮膚が伸びた感じはないですよ。


今でもたまに、一重になりますが
アイシャドーを塗ると二重に戻ります。
目頭から、目尻にチップを動かす動作がいいのでは?

友達は、まつげパーマをかけたら二重になりました。
パーマが取れても、二重は残っています。

腫れぼったい一重の友達も、ビューラー&マスカラをしている時は
二重の線みたいなのが入っています。


形成器具も、マッサージも知らないので回答にならずにすみません。

Q二重まぶたにする商品

現在二重まぶたにするアイプチを使って二重にしているのですが、慣れてくると使わなくても二重を保てるようになるアイプチを探しています。今使っている「コージーアイトークエクセレント」だと少しは保てるのですが、疲れるとすぐ一重にもどってしまいます。よく雑誌の後ろに載っている「ジャパンプリモ」の「アイボーグ」を買ってみようと思っているのですがちょっと不安です。これがホームページです http://www.japanprimo.gr.jp 
これを使ったことのある方、何か知っている方、何でもいいんでお返事下さい。整形は抵抗があるのでなんとかアイプチで二重にしたいんです!!

Aベストアンサー

私前に雑誌で〔毎日これをつけてれば生まれつきの様な二重に!!〕みたいな事書いてあって『Deep66』ってやつ買ったんだけど、全然ダメでした…。アイプチの方がましでした。今はプチ整形して朝の面倒なアイプチからも解放されて楽だよ(^.^)/

QSUQQUのビューラーと二重まぶた

SUQQUのビューラーを使って二重になったという方がいらっしゃいましたら、どういうやり方をなさったか教えて下さい。

Aベストアンサー

私自身は二重なので具体的には分りません(すみません)。
友人が私の持っているSUQQUのビューラーで二重になってました。
要はあの凸部分が、アイプチの押し込むような器具(?)の
役目を果たしているようです。
彼女は根元をきっちり挟んで、ビューラーを瞼に
食い込ませるようにしてぐっと押してました。

全然アドバイスになってませんね。すみません・・・

Q二重まぶたに・・・

セロハンテープを貼ってお風呂に入ると二重ができると聞きましたが、本当ですか。詳しく教えてください。

Aベストアンサー

質問に対しての回答になりませんが、私は元々一重で、小学生時代に少し二重の時もありました。中一の頃また少し二重になりかけて、その時二重になるのが嫌で、一重にしてセロテープで止めて寝たりしました。それからずっと一重でしたが、18になった頃自然と片方ずつ二重になっていきました。初めの頃は、何故か一重に戻ったりする日も時々ありましたが、19ぐらいからは両目とも二重が定着しました。
テレビで見た事があるのですが、子供の頃一重でも、大人になってから二重になる人がいるそうです。

あと、歳をとっていくと顔って結構変わります。私はその人の精神とかで少しは、なりたい顔になっていくのではないかと思ったりします。

回答にならなくて済みません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報