プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

a, dhcのオリーブオイル
b, オイルコントロールクリーム
c, 毛穴を目立たせなくするクリーム(ぬることによって反射させる)
d, 日焼け止め
を使っていますがどの順番が一番いいかいつも悩んでいます。みなさんはどうおもいますか・

A 回答 (3件)

化粧品会社によって順番は違うかもしれませんが、

基本的に
化粧水⇒美容液⇒乳液⇒クリーム⇒化粧下地⇒日焼け止め
だと思います。
使用されてるものがどの分類になるかがわかりませんが、製品名を読んで順番をつけるとすると
a⇒b⇒cかd
ですね。
cかdとしたのは、私の持っている毛穴用のものは、クリームというか部分的に使うものなので化粧下地を別につかってるので、そういうものなら順番が変わるなぁと思ったんです。
    • 0

#2のものです。

順番を間違えて記入してしまったことに気づきましたので、訂正させていただきます。
使用順のさいごですが
 日焼け止め⇒化粧下地 
でした。
すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日焼け止め⇒化粧下地 なんですね。
これで疑問はとけました。ありがとうございMした。

これって全部毎日つけてるんですか?

私なら全部つかうなら・・・a-b-c-d
たまにb,dを混ぜてつかうかな。(忙しい時)
でも・・・オリーブオイルを塗った後にオイルコントロールクリームはどうでしょう?
オイルで膜ができてるから意味ないような気が・・・
というかオイルをコントロールしたいのにオイルをぬるのも?が・・・。

ということで私なら化粧水、美容液で肌を整えてから
軽い感じの乳液の日焼け止めが入っているものをつけて
そこで一段落。
毛穴を目立たなくするベースを塗って、UV効果のあるファンデェーションを塗るですかね。

ものすごく日焼けする事がない時は日焼け止めは化粧品の中に入ってるもので十分かな?と思います。
どうでしょう?

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
私も書きながら、矛盾してるなあ(オイルのところ)と思いましたが。 えーっと、DHCのオイルは肌のオイルバランスを保つのに役立っています。生理前の肌荒れとかもこれを使うとましなのです。化粧水、保湿のあとこれをぬってすこしおいて化粧をしています。 老いるコントロールは化粧崩れをふせぐもので、この日焼け止めは今つかっているファンデーションには日焼け止めははいってなく、しみ、ニキビ跡をつくらないためにいつもつけています。

• 0