この度、Yahoo!○Bを申し込もうと検討中なんですが、現在サービスを受けられている方、率直な話満足度はいかがですか?
また、もっと他のADSLの方がいいよ!っていう情報がありましたら教えていただけますか?(静岡県内でサービスを受けられる物)
また、Yahoo!○Bに対応している無線LANってありますか?
いろいろ質問しましたが、何でも良いのでご回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



「Yahoo!BB」
http://bb.yahoo.co.jp/

●お奨めな点

「Yahoo!BB」は、サービス開始を記念した実施されている「1年間無料キャンペーン」期間が9月末から11月末まで延長されました。

このキャンペーンは、11月30日までにジャパンネットバンクでの引き落としを指定して本申し込みを完了したユーザの中から抽選で1,000名を対象に、接続料(990円)とISP料金(1,290円)を1年間無料にするという今までにないキャンペーンです。キャンペーン期間が延長されたことで、対象となるユーザもかなり増加するかもしれません(゜o゜)。

●お奨めでない点

2001年9月3日(月)時点で予約は100万回線なものの実際サービス・インしてるのがたったの4万回線しかないからです。一ヶ月経過した現時点でも然程改善はされていないでしょう。

・予約数 101万2,004
・本申込者数 49万6,855
・Yahoo!BBの工事済み回線数 15万5,744
・接続回線数 4万699
・開通局舎数 223局

それと回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」仕様なので伝送速度が充分生かせない恐れがあります(゜o゜)。

静岡県内のどこに御住まいかわかりませんが色々お奨めなADSL情報、ADSL導入の留意点、ADSL導入に必要なLAN情報の過去ログのアドレスを掲載しておきます。ご参照ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

そして10月1日には「FreeBit.com」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」,「J-DSL」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「FreeBit.com」
http://www.freebit.com/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.h …

「J-DSL」
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html

ADSLはISP込みか否かで月額料金は\1,000-前後変わりますがISP込み同士とそうでないADSL事業者はほぼ金額は横並びです。後はご自身で決断してください(o^^o)。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

「ADSLに必要なLAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

「Yahoo!BBで無線LANできるか否か」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141077

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137109

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

YBBユーザーです。


先の方も言われてますが、まずサポートは最悪です。なんと言ってもバイトが適当に既存の文章をコピー&ペーストで返事しているので・・・
コスト削減のため仕方のないことなのかも・・・
また、開通時期はまったく不明です。同じ局舎でも開通している人としない人がいますので。しかし、今から申し込むと開通までに半年待つ覚悟が必要です。これぐらいの覚悟があれば早くつながればラッキーと言う程度に考えておいてください。
速度は、一概に言えないので運がよければ2Mぐらいはでるかな?
無線ですが、メルコのWLS-L11GS-L(¥37000)というセットモデルが対応済みです。参考URLを見てください。

参考URL:http://www.airstation.com/
    • good
    • 0

こんばんわ!YBB使ってます。

私はPC歴は初心者に毛の生えた程度です。

まず、サポートサービス・・・最悪です。問い合わせはメールでしか出来ない上、返信が遅い、もしくは返ってこない。かなり、混乱しているようです(クレームのメールを送ったとしても無意味です)。
私の場合、7月下旬に本申込みを終え、8月下旬にNTTの工事が終わるというメールが入りました。その後、9月2日にモデム及び、スプリッターが着きました。私は工事希望(100万人無料キャンペーンの)だったので、工事業者の連絡をまっていたのですが、今日初めて(!)連絡がきました(留守電に入ってた)。といっても、私は自己取付をなんとか9月の中旬あたりに試み、問題なくできてインターネットを楽しんでいた今日この頃なのですが(メールで既に工事不要の旨は送っていたのにです!)。それに、NTT工事だけで何ヶ月も待たされた人もいると聞いたことがあります。もし、すぐにでもADSLを使いたいというのならお勧めはしません。


しかし、それら不満に勝って通信速度は速いのです!!下り最大8Mbpをうたってますが、うちの場合、測ってみたら3Mbpしかでてないです(YBB利用者の中でもっとも8Mbp出る人は少ないそうで、平均よりちょっとだけ早いみたいです)それでも今までアナログだったせいか、全然、苦にならないどころか楽しいインターネット生活を送ってます。それに低料金も魅力ですしね。

YBBに対応している無線LANとのことですが、YBBは無線LANをすすめてないようです。そもそも、対応できないのか、対応するのもあるがすすめてないのか私にはわかりかねるんですけれど,HPでチェックしてみてください。(たしかFAQにあったような・・・)または、ビックカメラとかで聞いてみるのもよいでしょう(私はLANボードをビックカメラの店員の人に聞いて買いました。親切でしたよ!)

総合的にみてYBBを選んだことは後悔してません。むしろ、満足してます。でも、地域とか運不運によって満足度はおそろしいほど違うとおもいますよ。私は運が良かった方ではないかと思います。

他のADSL業者に関してはあまり存じません。スイマセン。安さと通信速度だけでニュースの後すぐに申込みを決めた私ですから。でも、ADSLを比較しているサイトは最近、嫌でも目に付くと思うので、あえてそちらのサイトは紹介しませんので、あしからず。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/faq/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYAHOO.B.B.で突然遅くなりました

現時ヤフーBBの8M契約で開通後2年経過し、実測800kで安定していたのですが、
昨日突然速度が200k程度しかでなくなりました。

モデムの電源は毎回接続時に入れているのですが、
特に変わったことはしておりません。

原因には何が考えられるでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

考えられることとしては
自分の周り
1.マシンそのものの不調
2.ノイズ源の発生(家電および電気関係のもの)
家が新しく造られたりすると、電気関係の環境が変わります。
近所でISDNを引いた人がいたりすると、かなり変わるようです。
3.モデムの故障およびケーブルの不良

ほか
1.YahooBBのシステムの不調
2.加入者の増加による帯域の不足
3.収容局から家までのどこかでのノイズ源の発生。先程述べたようにADSLはISDNに弱いですから。

こんなところだと思います。

QYahoo!BBの12Mサービスは?

よろしくお願いいたします。

現在Yahoo!BBにて8MのADSLの接続を行っていますが、
12Mの申し込みはすでに始まっているのでしょうか?
それとも今は体験期間中なのでしょうか?
もし始まっているなら申し込み方法を教えて下さい。
まだなら既存ユーザーの12Mサービスがいつから
始まるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

今は新規申込者のみ受付です。
既存ユーザーの申し込みは、9月6日とか9月9日とか言うことらしいです。
もう少しの我慢ですので、待ってみて下さい。

当日のチェックはyahooページか、↓でしてみて下さい。

参考URL:http://and.kurumi.ne.jp/

QYahoo!のサービスについて

せっかくフレッツにしたばかりだというのにYahoo!BBなるものが出来たと
聞いてかなり戸惑っています。やはり値段の安さが最大のメリットだと思い
ますが、その分、どんなデメリットがあるのか、Yahoo!では説明が少なく、
判断しにくかったので、詳しい方の情報を頼りにさせていただきたいと思い
ます。

1、メール、ホームページ作成についてはどうなのか?(メールの説明は
「ウェッブ・メールの機能に加え云々」と書かれていましたがイマイチ
わかりませんでしたので、どなたかわかりやすくおしえてください(^^;
また、ホームページはジオシティーズだそうですが、やはりジオは広告
が入るんですよね?)
2、値段は2830円以上になる場合があるのか?
3、回線のパンクなどが多いのか?
4、ズバリ、フレッツから変えるべきか?(個人的な意見で結構ですので
参考に皆さんの意見を聞かせてください)

以上です。質問ばかりダラダラ並べてスイマセン。お暇な方、どうか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申します(o^^o)。

1、メール、ホームページ作成についてはどうなのか?
メールに関しても、HP作成に関してもそうですが最近ではネット上で無料メールや作成素材を提供してるところはゴロゴロあるのでそこまで懸念する必要があるのかどうか・・・。
geocitiesに関してもま~広告が入るのは仕方ないでしょうね。それ以上に消費者に視点を置いてある価格設定なのでさして気になるようなものでもないでしょう。

2、値段は2830円以上になる場合があるのか?
ありえませんねp(^ ^)q。後発の「yahoo!BB」がこの値段以上にするなら顧客は移動しませんよ。この値段で出してきたということはつまり、日本の通信業界を私的独占してる「NTT」を確実に葬り去るというメッセージも込めた値段設定でしょうからね(+。+)。これで確実に通信業界の「NTT」の支配力も弱まるでしょう。これで規制緩和がより進み本当の意味でのブロードバンド社会が到来するでしょうね。

3、回線のパンクなどが多いのか?
根本的にADSLは電話回線を使っていて各家庭独自に独立してるので回線がパンクするなんて事までには至らないでしょう。CATVなどは地域ごとに回線を使用するので時間帯によっては速度は落ちますが、ADSLは違いますからね~。そもそもそんな不手際が無いように周到に用意して昨晩発表してるのですから、「NTT」のようにISDNから光ファイバーへ移行する予定がADSLの人気で変更を余儀なくされて、モデムなどを十分に準備もせずに導入するのに3ヶ月もお客を待たすなんて無礼な事はyahooのような外資系企業は顧客主導型で物事を考えてるのでありえないでしょうね。
別の意味であまりの人気で申し込みが殺到し「yahoo!BB」側の電話回線がパンクすることはあるかもしれませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ。

4、ズバリ、フレッツから変えるべきか?
ええ、利用できるなら絶対にすべきですね(゜o゜;)。そもそも利用価値の無いものにyoruiaさんの貴重なお金を使う必要はありません。30年前と違い今は規制緩和が進んで様々な選択ができます。当然良いものは残り、悪いものは淘汰される時代です。「NTT」はこの時代にもかかわらず顧客を考えたサービスもしてないですし、あまりに巨大な企業で社員数も多いので価格競争に敗れこれから衰退していくのは明白ですね。ADSLにおいては人件費がかかりすぎていてまず「yahoo!BB」よりも価格を落とすことはできません。下手すればADSL事業から撤退するでしょうね。只でさえマイライン競争、光ファイバー競争、ISDの価格設定、L・MODEなどで採算をあわせるのも難しくなっていて限界を超えた競争を余儀なくされてます。よってサービス、価格ともに大きく他に遅れをとっていくことでしょう。
また今なら「yahoo!BB」は先着100万人までなら初期工事費用も無料ですしこれを利用しないては無いですね。先着100万人の枠が埋まる前にすぐに決断して変更することをお奨めします。

「yahoo!BB」
http://bb.yahoo.co.jp/

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

こんばんわ、jixyoji-と申します(o^^o)。

1、メール、ホームページ作成についてはどうなのか?
メールに関しても、HP作成に関してもそうですが最近ではネット上で無料メールや作成素材を提供してるところはゴロゴロあるのでそこまで懸念する必要があるのかどうか・・・。
geocitiesに関してもま~広告が入るのは仕方ないでしょうね。それ以上に消費者に視点を置いてある価格設定なのでさして気になるようなものでもないでしょう。

2、値段は2830円以上になる場合があるのか?
ありえませんねp(^ ^)q...続きを読む

QYahoo! BB - ADSL接続サービス連絡無し・・

本申し込みを行いましたが、未だにその後の連絡がありません。サービス開始を延長するとの報道があり、その中で本申し込みを受け付けた客にはメールにて7月31日までに連絡済みとありました。

ですが現在になっても私のところにはメールもありません。
本申し込みの手続きに付き手落ちがあるのでしょうか?

みなさんはどうですか?

ちなみにメールで問い合わせても連絡がまったくありません

Aベストアンサー

7/3に本申し込みをしたあと、まったく音沙汰がなかったのですが、7/30にこんなメールが届きました~

**************
こんにちは、Yahoo! BBカスタマーサポートセンターです。
Yahoo! BBをお申込みいただきましてありがとうございます。


お客様につきましては、サービス提供エリア内のお申込み順により開通予定が8月下旬となりましたのでお知らせ致します。


また、Yahoo! BB本サービス開始を8月1日より予定しており
ましたが無料試験接続サービス期間を8月末まで延長する
ことにいたしました。
なお、東京都内における実績ではISDNとの干渉問題や距離
の問題についてはほとんど発生せず、高速にサービス提供可能なことが確認されています。


Yahoo! BBのブロードバンド専用サイトは、当初の予定通り
8月1日よりオープンいたします。


現在、開通日時についてカスタマーサポートセンターに多くのお問合せを頂いております。個別の詳細な開通日時については現時点では回答できません。
開通日時が決まり次第、ご連絡致しますのでお待ちください。
明確なご案内が出来ない事についてお詫び申し上げます。
サービス提供をできるかぎり早く実施できるよう鋭意努力して参りますのでご了承下さい。
**********

ちなみに、地区は大阪です。
本申し込みの時の操作ですが、まず、本申し込みの受付開始メールがきて、そこに記されていたURLにアクセスしました。
そこで、パスワードを入力した後、「ADSL接続サービス本申込受け付け確認のお知らせ 」というメールが届きました。
で、そのメールに記入されているURLにアクセスすると、現在の進行状況が分かるようになっています。
私の場合は、

NTT局内工事予定日 準備中
ADSLモデム発送日 (記入なし)
Yahoo! BBサービス開始日 (記入なし)

みたいです(^^;

参考になれば幸いです。

7/3に本申し込みをしたあと、まったく音沙汰がなかったのですが、7/30にこんなメールが届きました~

**************
こんにちは、Yahoo! BBカスタマーサポートセンターです。
Yahoo! BBをお申込みいただきましてありがとうございます。


お客様につきましては、サービス提供エリア内のお申込み順により開通予定が8月下旬となりましたのでお知らせ致します。


また、Yahoo! BB本サービス開始を8月1日より予定しており
ましたが無料試験接続サービス期間を8月末まで延長する
ことにいたしました。
...続きを読む

QYahoo BB!のメール転送サービスについて

先日Yahoo BB!のADSL(12M)に加入しました。インターネットを利用する分には特に問題はないのですが、あわせてYahoo会員用のメール(@ybb.ne.jp)のアドレスのやつを利用しようとしたら、私にとって致命的なサービス欠如が明らかとなりました。それは「メールの転送サービスを利用すると、元のメールボックスにメールが残らない」ということです。つまり、出先で(@ybb.ne.jp)のアドレスメールが届いた場合、メール転送サービスを利用すると、携帯にそのメールが転送されるのはいいのですが、そのメールは元のメールボックスには残らないのです。これでは「外出の間に、メールの概略を把握した上で、家に帰ってからじっくりパソコンでメールを確認する。そしてパソコンでのメール整理。」といった作業ができなくなります。ヤフーに直接問い合わせても、「特に必要性の高いサービスとはいない。」旨の回答が帰ってくるのみです。しかし、私以外にも上記のサービスはかなり必要とされているはずです。(現に私の調べた限り、ヤフー以外のプロバイダは全て私の求めているサービスを提供していた。)
なぜ、ヤフーだけがこうなのでしょう。真の理由をお知りの方がいらっしゃいましたらご教示願えればと思います。

先日Yahoo BB!のADSL(12M)に加入しました。インターネットを利用する分には特に問題はないのですが、あわせてYahoo会員用のメール(@ybb.ne.jp)のアドレスのやつを利用しようとしたら、私にとって致命的なサービス欠如が明らかとなりました。それは「メールの転送サービスを利用すると、元のメールボックスにメールが残らない」ということです。つまり、出先で(@ybb.ne.jp)のアドレスメールが届いた場合、メール転送サービスを利用すると、携帯にそのメールが転送されるのはいいのですが、そのメール...続きを読む

Aベストアンサー

携帯でYahoo!モバイルにアクセスしてWebメールが読めるなら、受信通知の設定をすれば携帯で受信メールの確認が出来ると思うのですが如何でしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報