こんばんは。
一週間前から下腹部が痛いんです。
でも我慢できないほどではないので何もしませんでした。
でも昨日、今日ととても痛いです。
特に尿や便が溜まると痛みが増すような気がします。
大きく息を吸っても痛みます。
痛みは例えると針で刺したようにチクチクというときと、
雑巾を絞ったみたいにギューっと絞めつけられるような痛みがあります。
恥骨の裏側っぽいんです。真中ではなく左側が痛いです。
10月1日が生理予定日なので、もしかしてと思い
今日妊娠検査薬で検査しましたが、何の反応もありません。
子供は一人います。
この時妊娠初期で痛みがなかったので、病気だったら怖いなぁ~と思い相談しました。
私は以前多嚢胞性卵巣で手術したことがあります。
これは卵巣の皮が硬い病気なんですが、ふと卵巣脳腫を想像してしまいました。
あと子宮外妊娠かもとか・・・
病院には行く予定ですが、行ったら治ったってことが多いので(胃や腸などで)
経験者の方にまずいろいろ教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記参考URLでは症状でどんな病気の可能性があるか等書かれています。

ただ、その可能性がある、と言うだけで不安になる病気もありますので早急に受診してください。

私は独身の頃、卵巣嚢腫で2度の手術(右全摘出・左一部摘出)を受け、定期的に検診を受けるように言われていますがsinkuraさんは定期的に検診を受けていますか?
私は・・・最近、子供が小さい(1歳と4歳)事を言い訳にして受けていません。(>_<)

ですから偉そうな事は言えませんが痛みがあるのでしたら受診は早い方が良いと思います。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今日病院に行ってきました。
やっぱり卵巣脳腫でした。
血液検査の結果は月曜日なので、手術とかの話しはでませんでした。
ありがとうございました。

絶対すぐに婦人科に行ってください。

以前、卵巣が12センチまで腫瘍で肥大し、それが卵管から
ぐっとねじれて捻転をおこしました。それはもうこの世のもの
とは思えない陣痛で病院に運ばれ、緊急手術しました。

とにかく、以前に婦人科系の病気をされたのでしたらなおさら
すぐに病院に行って下さいね。病院に行ったら結果もわかって
気持ちもすっきりすると思います。

どうぞ、お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今日起きたら痛みが増していたので病院に行ってきました。
やっぱり卵巣脳腫でした。
大きさはそんなに大きくないんですが・・・
少しでも異変があったら病院に行くべきですね。
ありがとうございました。