Mr.インクレディブルを今日観たんですが
途中途中に日本語がでてきませんか?
インクレディブルの事件の起きた時の新聞の見出しなんかが日本語になっています
ピクサーで作られたのに、日本語になっているのはおかしくないですか?
それともピクサーが日本語版のために専用のシーンを作ったり、日本で編集しなおしたんでしょうか?
観ていて疑問に思いました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶんそうだと思います。

最近の映画は子供も見る作品だと、英語の部分を日本語に変えたりしています。
スターウォーズのDVDも、最初に流れる英文は、日本語版だと日本語になっていますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメを見逃しました 4/15かなんかにやったはずの「甲鉄城のカバネリ」の2話です。 無料で観れるサ

アニメを見逃しました
4/15かなんかにやったはずの「甲鉄城のカバネリ」の2話です。
無料で観れるサイトあったら教えてください

Aベストアンサー

第2話の放送は休止になって、21日に順延されるそうです。
お住まいの地域のテレビ番組表で確認してみてください。
http://kabaneri.com/news/?article_id=38143

Qピクサーの短編ビデオのタイトルは

「ティン・トイ」や「ゲーリーじいさんのチェス」など、ピクサーのショート・フィルムだけを集めたビデオがあったのですがタイトルが分かりません。
ご存知の方がみえましたら、教えてください。
またDVD化されているかも、分かるようでしたらお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これでしょうか??
Pixar's Luxo Jr. & Red's Dream & Tin Toy(VHS)
でも、日本国内での販売はわかりませんね。。
米国Amazonで買えます。
http://www.amazon.com/gp/product/B000AL6EHW/qid=1149759664/sr=1-15/ref=sr_1_15/103-9270508-5243830?s=dvd&v=glance&n=130

国内で買えるものでは、これですね。確かこれですよ。
TINY TOY STORIES (VHS)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005EL60/249-9506802-6577912?v=glance&n=561960

Q日本刀を握りなおす時の チャキッ! という音のルーツを教えてください。

こんにちは。

映画やアニメで、日本刀を握りなおす時に チャキッ! という効果音が出ますが、

その音の根拠を知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鍔鳴り
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%8D%94%E9%B3%B4%E3%82%8A&lr=lang_ja

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/130383/m0u/%E9%8D%94%E9%B3%B4%E3%82%8A/

Qアニメで怒っているシーンや落ち込むシーンのとき

アニメなどで、怒っているときや落ち込んでいるときのシーンのとき、必ず目が髪の毛で隠れていることがありますよね。怒っている・落ち込んでいるシーンの時に、目が髪の毛で隠れて目が見えないようにするのは意味があるのですか?

Aベストアンサー

ギャグであれ、シリアスであれ、そういった状況は、そのキャラクターの表情が分からなくなります。
そういったシーンで表情を視聴者にわからなくする目的は、次のシーンへの布石という事です。

例えば、酷い事を散々言われたら普通なら怒り出すのでは? と思えたとしても、キャラがうつむいて表情がわからなくなると、次にそのキャラの反応によって視聴者の受ける印象はかなり変わります。
大憤激して怒り出せば、うつむいている間は我慢にガマンを重ねていたけれど堪忍袋の緒が切れたんだなぁと感じるでしょう。
しかし、そこからヘラヘラと笑って(引きつった笑いかもしれませんが)いる事が判明したら、このキャラは残念なヘタレなんだなぁとか、その状況で笑っているとはどういう奴なんだ? といった異常性を感じるでしょう。
また、ギャグモノでは罵倒され、うつむいたキャラが顔を上げると、ほほを染めてうっとりと「もっと罵ってくれw」と、マゾッけを見せて笑いをとるというパターンなどもあるわけですw

次のシーンで意外な展開をさせる場合には、表情を見せないで、いきなり真逆な反応を見せたりすれば、視聴者は驚きますし、インパクトは大きいわけです。
もちろん、意外な展開ではなく、最後まで表情を見せずに、ただきつく握り締めた拳だけで屈辱や怒りを押し殺しているシーンもあり、それはキャラの信条や性格などを反映した演出の一環だといえます。

キャラクターにも性格設定が色々あるわけで、表情がコロコロ変わる感情がわかり易いキャラもいれば、普段から感情のわかり難いクールなキャラもいるわけですから、そういったキャラ付けの違いを表現する場合にも用いられるでしょう。
また、普段は明るく、単純で感情のわかり易いキャラが、そうして表情を隠して怒りなどを表現すれば、普段とのギャップがより大きな怒りなのだろうと感じたりするというパターンもあります。

いずれにも共通するのは、ストーリー上の演出の一環だという事です。

ギャグであれ、シリアスであれ、そういった状況は、そのキャラクターの表情が分からなくなります。
そういったシーンで表情を視聴者にわからなくする目的は、次のシーンへの布石という事です。

例えば、酷い事を散々言われたら普通なら怒り出すのでは? と思えたとしても、キャラがうつむいて表情がわからなくなると、次にそのキャラの反応によって視聴者の受ける印象はかなり変わります。
大憤激して怒り出せば、うつむいている間は我慢にガマンを重ねていたけれど堪忍袋の緒が切れたんだなぁと感じるでしょう...続きを読む

Qボブとヘレン(ミスターインクレディブル)

二人が結婚するまでの経緯がよくわからないんです。
誰か簡単に説明してください。お願いします。

Aベストアンサー

本編の冒頭、スーパーヒーローとして活躍している時期にすでに婚約状態として描かれています。
その時期の二人のやりとりがそれを表していますが、
スーパーヒーローがそれらしく第三者に見せているように自己演技していますから少しわかりにくいですね。
常に観客を意識して行動するのが彼らの特徴、というのを茶化した表現です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報