プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ中学生ですけど…。
ちょっと気になります。

A 回答 (8件)

No.3さんの受け売りですが、恋をしたら理屈もなにもないです^^



私は現在高3で、1~2年の夏まで、同じクラスの人と付き合っていました。
当初私は部活をするために入学したようなものでした(大学進学もですが)。でも、せっかくだから人間関係も幅広くしたいなぁ…そのためにはいつも笑顔で明るくしてよう!
そしたら、彼氏までできました(笑)
あせる必要はまったくありません!私の周りは結構彼氏いる人は少ないですよ!

要は、彼氏or彼女を作ろうとして出来るもんじゃないってことです。いや、中には合コンやナンパなどありますが、自然な恋愛をするのならやはり、自分の高校生活を充実させるのが一番だと思います。
すると自分自身が輝いてきて、その輝きをあなたが知らない間に異性はきっと目に留めてくれるはずです!
恋人を作るために~する、ではなくて、~した結果自分を好きになってくれる人が出来た。そこではないでしょうか?

それから、受験生から一言。
受験期に相手(あなた)の真価が問われます。お互いに成長しあえる関係は、付き合っていて相乗効果なのですが、のめり込むとえらいことになりますきっと。
    • good
    • 0

気にしないほうがよいと思います。


自分を鍛えて、個性が輝けば色んな人間が集まります。それ依然に寄って来るってことは邪な気持ちがあるものだと思います。

若いうちは自分が情熱傾けれるコトをすることが良いと思います。恋愛も青春の一つですが、出来るなら恋愛以外の何か物事に打ち込む方が後々の為かも。それで色んな経験を積んで人間性を高めてからの方が割とうまくいくかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは☆


必ずしも「必要」というものではないと思います。
私は中学で彼氏がいました。高校へ入っても自然とできましたが、高校3年間彼氏or彼女がいない友人も普通にいましたよ。
前者の方々がおっしゃっているように、いない友人も高校生活はとても充実していて楽しかったと言っている人ばかりです。
できたらできたで楽しいでしょうし、できなくても楽しいと思います。
今考えても、私が中・高校生活の中で彼氏がいなかったとしても楽しい高校生活が送れていたと思います。
作ろうと思って確実に作れるものでもありませんから、全然自然任せでいいと思いますよ♪
    • good
    • 0

高校時代は大人への踏み台のようなものであると思います。

だから、人間関係の難しさ、素晴らしさを深く知るという意味で、異性とお付き合いをするというのは必要であると思います。高校生だから、というのではありませんが、子供でもあり大人に近づいてもいる高校の時期は、いろんなことを体験しておくといいですよ。

ちなみに、異性と付き合うと、付き合ったあとにひとまわり大人になれますね。
    • good
    • 0

必要かと言われたら、必ずしも必要とは思わないです


私は今年の三月に高校は卒業しましたが
彼氏は結局いませんでしたね
でも学校生活は充実してました
私の周りにはいない人が結構いたのですが
片思いしてる人はその人なりに
またいる人もいる人なりに楽しんでいたと思います
ただ、相手は十分選んだ方がいいと思います
同級生に彼氏の影響で学校をサボリがちになったり友達と不仲になった人がいます
高校は義務教育ではありませんし
入学したのなら学校には行かないといけないと私は考えます
また、友達関係を崩してしまうような付き合いをしなければいけない相手をわざわざ交際相手にする必要はないと思います
あくまで個人的な意見なのでお気に召さない部分もあるかと思いますが…
    • good
    • 0

必要かどうかではないと思いますよ。


無理につくる必要はありません。
気張らず、ゆっくり、笑って、
そして時には、焦って、急いで、泣いて、
自分の人生ですから、いろいろ悩んでください。
今、高校での恋人を理論で考えても、
実際に高校生になって恋に落ちたら、
そんな理論はどっかにいってしまいます(笑)
    • good
    • 0

必要ではないけど、出来てもおかしくはないってとこか。



気持ちはわからんでもないけれど、今から気にしてもしょーがないよ。

気にすれば出来るってモンでもないからなー。
意識しすぎるな、成るように成るって。
    • good
    • 0

必要ではありません。


いない人もいっぱいいますよ。
この時期にしかできない恋愛もあるかもしれませんが、すっかり大人になってからでも、甘酸っぱい恋愛をすることは可能です。
最近の若者は、恋人がいないと不安だとか言う人がいますが、それはおかしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!