プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトを作ってもらうために眼科に行きました。
簡単な診察みたいなのもしてもらったのですが、その時に、「両目ともちょっとアレルギーですね。」と言われました。
「あっ、そうなんですかぁ。」としかその時は言えませんでした。。
薬を出されたりしなかったので、全然気にすることではないのかと思うのですが、目がアレルギーって具体的にどういうことなんでしょうか?
ちなみに私は、コンタクトをしている時、すぐ、目が疲れたりします。たまに、目がかゆくなることもあります。
これはアレルギーのせいなのでしょうか??

A 回答 (2件)

まぶたの裏があれたり、かゆみを伴ったり、赤みを帯びることだと思いますが・・・。

コンタクトをきちんと洗えてなかったりすると、アレルギーがひどくなることもあるようです。ちなみにアレルギーのある方にはハードをすすめることが多いようです。
疲れるので考えられるのはまだ装用に慣れていないせいか、コンタクトの度数が強すぎるのかもしれませんから、あまり辛いようなら、1度眼科で相談されるといいと思いますよ。  
お薬の中には多少なりとも副作用のあるものもありますから。病は気からといいますから、あまり気にしない方がいいかもしれませんよ(^^)ちなみにアレルギーがひどくなると、レンズがくもったり、トラブルを起こしやすいので、定期検査を必ず受けることをおすすめします!あとは目の為に、コンタクト入れる時間なるべく短めにしてあげてくださいね~!では快適なコンタクトライフを・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日たんぱく除去したりしてコンタクトのケアには気を使っています☆
でも最近目が疲れてるって分かってはいるのに夜遅くまでつけてる事が多いので気をつけたいと思います^^;
眼鏡は重いのであまりかけたくなくて。。
気にし過ぎないようにしつつ、目には優しい生活をしようと思います!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/15 08:25

自分も目のアレルギーを持っています。


コンタクトではありませんが・・・・。

詳しくは下記URLを。

参考URL:http://www.jaanet.org/contents/eye.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予防法や治療法など詳しく載っていてとても参考になりました!
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/06/15 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!