プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ICQ98aを使っています。
私がオフラインの時に、相手が送ってきたメッセージが、
最近ICQをオンラインにする度に毎回送られてきます。

現在は4人の人から過去のメッセージが毎回届く状態で、
いちいち受信して閉じる、を繰り返しているのですが、
もうこれらのメッセージを受信しないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

因みに、一旦アンストールをしてみたのですが無駄でした。
ICQに詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ICQ2000bですが、、、

ICQメニュー→Security & Privacy→Ignore
ここで、無視したい人のICQナンバーをIgnoreList(無視リスト)に入れられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無視リストに入れると、今後その人達とはお話し出来なくなるのでしょうか。
普段は普通に会話する人たちなので、何故かオンラインにするたびに送られてくる
過去の同じメッセージだけを来ないようにしたいのです、、、(;-;

何故2000bを使わないのかが不思議 !!(^。

^)
 この際、バージョンアップと言う意味でも入れてみたら? もし、今までのメッセージやリスト登録などを保存しときたいなどで替えるのが嫌だったんなら、98aのICQコンタクトリストが保存されているフォルダを見つけて コピーなどして保存しといて、2000bのICQコンタクトリストが保存されているフォルダにコピーして移してやれば、今までと同じコンタクトリストが反映されますよ!! (^_^)v  他のメッセージ関係なども同様のやり方でね !...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2000シリーズは、広告などが重くて鬱陶しいといった意見を耳にしたのですが、そこら辺は問題ないでしょうか?
やっぱり、98を捨てるしか解決策はないでしょうか、、、、(;-;