友人が大田区に住み始めたのですが、近所に不妊治療専門の病院がさがせないでいます。彼女はPCを持ってないので代わりに質問させて頂いています。大田区もしくは品川区で良い不妊治療専門の医院を教えて下さい。五反田や西馬込ならベストだそうです。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

蒲田にある、キネマアートクリニックはいかがですか?


技術と費用の安さで定評があります。

参考URL:http://www.cinema-art.com/

この回答への補足

ameyoさん再びこんにちは その後友人は早速キネマアートクリニックに予約電話を入れたのですがなんと予約出来たのが8月だそうです。今は6月ですよね。初診の予約のみがこんな状態なのでしょうか?初診後の治療に入った段階でこんなに予約が取れないと治療にならないとちょっと心配なのですが、もしその辺りもご存知であれば情報の方どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2005/06/17 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ameyoさんありがとうございます!蒲田ならバスを乗り継いでそんなに時間かからずに行けそうみたいでとても喜んでいました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」の歌詞で

DREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」の歌詞で、後半「心はやる」ってところありますが、
「心逸る」ですか?それとも「心は、やる」ですか?

Aベストアンサー

はじめまして。
今歌詞をみてみたんですが、

心はやる この不思議な夜の 力を借りて ~~

なんで、この場合は『心逸る』ではないでしょうか。
参考にしていただけたら嬉しいです。

Q今日、不妊治療専門医院に行ってきました。

お世話になります。
ここ最近、不妊治療に関することでとてもお世話になっております。
また、質問したいことがありましたので、
よろしくお願いいたします。

子供を望んでから、1年半が経ちました。
以前も2つの産婦人科を受診しましたが、対応の不十分さに納得が出来ず、
双方、通院をやめておりました。
上記2つの産婦人科は普通の産婦人科でしたので、
今度、通院するなら不妊治療医院にしようと心に決め、本日行ってまいりました。

初診で行った検査結果だけでは、一概には言えないと思うのですが、
子宮内膜症を持っていることも話した上での
内診の結果。内膜症も全然、軽度のもので、
直接不妊につながる原因のものは、発見できませんでした。
っと言われたのですが、
その後、右の卵巣に卵子を作る部屋が何個か出来て、
その中から一つだけが大きくなって、排卵のときに破裂して排卵が起こるんだけど、
あなたの場合は、その部屋がそこそこの大きさのが5~7個ぐらいあるみたいね。っと言われました。
その後、何か病名っというか、その症状に対する名称をおっしゃったのですが、
その状態を理解することで精一杯で、その名称を聞き漏らしてしまいました。

と言うわけで、分かりにくい説明の中ではありますが、
こういった症状の名前はなんと言うのでしょうか?
どなたか分かられる方がおられましたら、
教えてください。

また、詳しい説明等もいただければとても、助かります。
どうかよろしくお願いいたします。

お世話になります。
ここ最近、不妊治療に関することでとてもお世話になっております。
また、質問したいことがありましたので、
よろしくお願いいたします。

子供を望んでから、1年半が経ちました。
以前も2つの産婦人科を受診しましたが、対応の不十分さに納得が出来ず、
双方、通院をやめておりました。
上記2つの産婦人科は普通の産婦人科でしたので、
今度、通院するなら不妊治療医院にしようと心に決め、本日行ってまいりました。

初診で行った検査結果だけでは、一概には言えないと思うの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。お礼,拝見しました。

赤ちゃん待ちの方が集まっている掲示板でPCOという言葉を見かけ,何かなぁと調べたことがあるだけなので,詳しくはわからないのですが・・・。

私が知っているのは,
この症状では,排卵障害になっていることが多く,不妊の一つの原因になりうること。
薬で排卵させると,複数の卵子が排卵され,多胎になる可能性が他の人より高いこと。
だけです・・・。

ただ,質問者さんが本当にこの症状なのかは,私はわかりませんし,判断するのは,お医者様です。
お医者様と十分相談なさってくださいね。

Qシネマとキネマって、どう違うんでしょう・・・? そもそもキネマって・・?

子供から、キネマってなあにと尋ねられ、答えられませんでした。
映画のことだとは思ったけれど、それは「シネマ」という言葉があるし・・・。

「シナ」と「チャイナ」みたいな、ただの読み方の違いかな?
それとも、キネマとシネマはもとの国が違うのか、もしや、意味も全然違うのか・・・。

無知な私にご教授を!

Aベストアンサー

参考URLに「シネマとキネマの違い」について東映太秦映画村の回答がのっています.
アメリカ生まれの「キネマトグラフ」から生まれたのが「キネマ」
フランス生まれの「シネマトグラフ」から生まれたのが「シネマ」
キネマもシネマ語源的には同じ言葉と思われますが,アメリカ経由とフランス経由で発音が異なっていたようです.

参考URL:http://www31.tok2.com/home/thekato/photo/Kyotoeigamura.htm

Q不妊治療専門医院に通おうと思っていますが、妊娠できた場合の転院について教えてください。

現在、結婚して1年3ヶ月で、夫婦共に妊娠を希望し、
今まで、自然妊娠を試みましたが、
私の方に子宮内膜症があることが原因しているのか、
自然妊娠では未だ実現しておらず、
ずっと、A総合病院の方にかかっていたのですが、
一度、別の不妊外来のあるB総合病院に行ってみましたが、
ここでの、対応や処置の仕方に納得ができず、
結局、通院をやめました。
でも、やはり妊娠を希望しているので、
車で、1時間ほどの場所にある、不妊専門医院に通おうと思っています。
そこで、質問なんですが、その病院で治療を進めていく上で、
妊娠したら、
通院に不便なので妊娠が発覚した段階で、地元の病院に掛かりたいと思っています。

その場合、その旨は病院側、担当医には告げておくべきでしょうか?
もし、告げた場合、対応は冷たくなったりしないのでしょうか?
そのことが心配です

また、地元に帰ってきたときの通院先の病院なんですが、
ずっと通院していたA総合病院と途中で辞めたB総合病院になるのですが、
私個人としては、B総合病院にあまり、いい印象がないため、
できれば、ずっと通っていたA総合病院で出産を希望しています。

でも、出産経験のある友人・知人に話を聞くと、
A総合病院は、母乳育児に方針を変えたらしく、ミルクをくれないそうなんです。
だから、夜鳴きしても、乳の出にくいお母さんでも、ミルクは出してくれないそうです、
大部屋で入院されている方で、夜鳴きが始まると、
赤ちゃんを連れて、廊下をうろうろと歩き回っている方がたくさんいるとの事。
当初の入院予定日数よりも、早くに退院していく方が多いそうで・・・

変わって、B総合病院は、夜は赤ちゃんを預かってくれるそうです。
時間がくれば、ちゃんとミルクを与えてくれるそうなんで。

どちらの病院の方がいいのでしょうか?

現在、結婚して1年3ヶ月で、夫婦共に妊娠を希望し、
今まで、自然妊娠を試みましたが、
私の方に子宮内膜症があることが原因しているのか、
自然妊娠では未だ実現しておらず、
ずっと、A総合病院の方にかかっていたのですが、
一度、別の不妊外来のあるB総合病院に行ってみましたが、
ここでの、対応や処置の仕方に納得ができず、
結局、通院をやめました。
でも、やはり妊娠を希望しているので、
車で、1時間ほどの場所にある、不妊専門医院に通おうと思っています。
そこで、質問なんですが、その...続きを読む

Aベストアンサー

#2です

私はおっぱいがあまり出るタイプではありませんでした。
出産した病院はA,Bの中間タイプで、夜は預かってくれるけど、泣けば呼ばれて新生児室まで授乳
しにいき、足りない分は母親がミルクをあげるというシステムでした。
(結局夜中に何度も起こされました…)
助産師さんたちは、ユニセフが推奨する方法に近づけたいようでしたが、
新生児科のドクターから許可がでなかったようです。
ですから、助産師さんたちは本当によく研究されていて、授乳指導をしてくださいました。

私はオッパイの出が悪く、さらに陥没乳頭といって、赤ちゃんが吸いにくいおっぱいで、
乳首の皮もむけてしまい、大変でした。
帝王切開で、普通の産婦より倍の期間入院していたにもかかわらず、おっぱいはにじむほどしかでませんでした。
正直言ってミルクを足す自分がみじめでした。
他の産婦さんはが助産師さんに「もうミルクを足すのをやめてみいましょう」
と言われているのを耳にして、落ち込んでいました。
(私もひそかにミルクを規定量より少なめにしていました。)

それでも助産師さんたちは毎日毎日励ましてくれて、授乳指導をしてくださった結果、
退院後はミルクとの混合を続け、遅まきながら生後5か月ころに完全母乳にできました。
ほんとうにうれしかったです。
ちなみに退院後の母乳指導がない病院でしたので、別の母乳相談室にも通っています。

おっぱいが出なくてみじめな思いをするくらいなら、ミルクでもという考えもありますが、
がんばるかいもあると思いますよ。
がんばってもうまくいかないとき、「ここまでやったから」とあきらめもつくのではと思います。
母乳育児ができるかどうかは、産後すぐの授乳指導が重要で、あとで挽回しようとしてもかなわなくなってしまうことが多いようです。

産後数ヶ月して、児童館の育児サークルに参加するようになったとき、
子どもがぐずるとおっぱいをぽろりと出して、授乳ができることを本当に幸せに思いました。
あきらめなくてよかったと思っています。
おっぱいをあげるママさんたちの横で、毎回ミルクを作り続けるほうが、私にとってはつらいかも…。

不妊治療で子どもを授かったので、第二子が簡単にできるとは思いませんが、
もしもう一度出産する機会に恵まれたら、私はA病院を選びます。

ちなみに助産師さんの話ですが、夜間も母子同室でも、ママさんって自分の赤ちゃんの泣き声には
反応して目覚めるけど、他人の赤ちゃんの泣き声は気にならず眠ってしまうことが多いそうです。

A,B病院とも転院することになったら、一度方針を直接聞きにいかれるとよいと思いますよ。
今はA病院の方針が主流になりつつあるので、B病院も質問者さんがおめでたになるころには、
変わっているかもしれませんから。。。

それではお大事になさってください。。。
長文失礼しました。

#2です

私はおっぱいがあまり出るタイプではありませんでした。
出産した病院はA,Bの中間タイプで、夜は預かってくれるけど、泣けば呼ばれて新生児室まで授乳
しにいき、足りない分は母親がミルクをあげるというシステムでした。
(結局夜中に何度も起こされました…)
助産師さんたちは、ユニセフが推奨する方法に近づけたいようでしたが、
新生児科のドクターから許可がでなかったようです。
ですから、助産師さんたちは本当によく研究されていて、授乳指導をしてくださいました。

私はオッパイ...続きを読む

QDreams come trueのwinter song

Dreams come trueの「winter song」を先日テレビで聞いてとても感動しました。uta-netで英語の歌詞は見れたのですが、日本語訳ののっているサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?もしなければ、歌詞の内容をなるべく詳しく表記してあるサイトなどでもけっこうです。お願いします。

Aベストアンサー

winter songの日本語版は、
雪のクリスマス となっています。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57366&title=%C0%E3%A4%CE%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9&artist=Dreams+Come+True&ss=%B5%C8%C5%C4%C8%FE%CF%C2&sk=%B5%C8%C5%C4%C8%FE%CF%C2%2F%C3%E6%C2%BC%C0%B5%BF%CD

参考URLです↑

Q子宮外妊娠の可能性について。 二人目不妊で不妊治療をしています。 不妊治療2年目にしてようやく妊娠で

子宮外妊娠の可能性について。
二人目不妊で不妊治療をしています。
不妊治療2年目にしてようやく妊娠できました。
生理予定日あたりから下腹部があり昨日くらいから徐々に治まってきてはいます。
最終月経が6月30日(生理不
順)、7月14日HMG注射。15日タイミングをとるよう指示がありました。排卵日は15日だと思っています。確実な排卵日はわかりませんが。
下腹部が気になり今週の月曜日と今日も病院に行きました。
胎嚢が確認できると思い今日行ったのですが胎嚢は確認できず、流産、子宮外妊娠の可能性があると言われ採血をしました。
2年前に流産、1年前に化学流産を経験しており不安な毎日を過ごしている矢先次は子宮外妊娠の可能性まで言われさらに不安で仕方がありません。
下腹部痛はずっとありましたが出血は全くありません。
最終月経から数えて5週0?で胎嚢が見えない場所やはり子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか?
HCG注射後翌日には排卵した可能性が高いと思うので15日排卵日、16日高温期1日目と考えると最終月経から排卵日まで16日かかっている場合妊娠週数はかわってきますか?かわるとすれば何週何日だと思われますか?

子宮外妊娠の可能性について。
二人目不妊で不妊治療をしています。
不妊治療2年目にしてようやく妊娠できました。
生理予定日あたりから下腹部があり昨日くらいから徐々に治まってきてはいます。
最終月経が6月30日(生理不
順)、7月14日HMG注射。15日タイミングをとるよう指示がありました。排卵日は15日だと思っています。確実な排卵日はわかりませんが。
下腹部が気になり今週の月曜日と今日も病院に行きました。
胎嚢が確認できると思い今日行ったのですが胎嚢は確認できず、流産、子宮外妊娠の可能性がある...続きを読む

Aベストアンサー

排卵日が決まっているのなら、生理周期は妊娠週数に影響しません。
排卵日が分からない場合は、最終生理から数えるので、
排卵日までの日数によって(生理周期が長い人は、排卵日までが長い)
週数が実際と変わってしまうことがあります。
しかしながら、排卵日を2週0日と決めて、そこから数え始めれば、
その日が受精日なわけですから、週数がずれることはないです。

7月15日を排卵日として、そこを2週0日とすると、
8月5日で5週0日です。
生理予定日の1週間後なので、通常ならここで妊娠検査薬を使うタイミングです。
そして陽性反応を確認して、翌週に受診するのがスムーズな流れです。
あと1週間たてば確認できる気がします。
先生は、早い時期から太鼓判を押すことはできないので、
可能性の1つとして、という意味でおっしゃったのではないですか?
流産・子宮外妊娠の可能性が高い、というには時期尚早だからです。
週数的に、まだ見えなくても無理のない週数のはずなのですが・・・
先生は排卵日と思われる日を把握しているのですよね?

私も妊娠した時に、下腹部痛がありました。
生理予定日頃から、生理が来そうな重苦しいドンヨリ感が続いたのですが、
1週間たっても生理が来なくて、妊娠5週0日(生理予定日の1週間後)に
検査薬を使うと、尿をかけた瞬間に濃くて太い陽性反応が出ました。
そして、1週間待って受診したところ、子宮内に胎嚢が確認できました。
2人目の時も同じ感じで、やはり下腹部痛がありましたが生理は来なくて、
1週間待って検査すると、強い陽性反応が出ました。
2人とも、もう小学生です。

お盆明けにでも再受診されてはどうでしょうか。
お大事になさってください。

排卵日が決まっているのなら、生理周期は妊娠週数に影響しません。
排卵日が分からない場合は、最終生理から数えるので、
排卵日までの日数によって(生理周期が長い人は、排卵日までが長い)
週数が実際と変わってしまうことがあります。
しかしながら、排卵日を2週0日と決めて、そこから数え始めれば、
その日が受精日なわけですから、週数がずれることはないです。

7月15日を排卵日として、そこを2週0日とすると、
8月5日で5週0日です。
生理予定日の1週間後なので、通常ならここで妊娠検査薬を使...続きを読む

Qdream come true という言葉に、夢は叶う以外の意味がありますか? ある洋楽の曲にTha

dream come true という言葉に、夢は叶う以外の意味がありますか?
ある洋楽の曲にThat you might be my dream come true.という歌詞があります。ある方が略をしてくださってdream come true はパートナーという意味でした。素敵な略で大好きなのですが、夢は叶う=恋人という略し方をするのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

you might be my dream を意訳すればパートナー。
あなたの理解の仕方は勘違い。

Q不妊治療専門の病院と総合病院とでは治療に差がありますか?

不妊治療専門の病院と総合病院とでは治療に差がありますか?
私は不妊治療専門のところに通っているのですが成果がなく(顕微4,5回しました)
不妊治療専門病院はお金が高くて金銭的にも苦しく、
総合病院(日赤や市立病院)への転院を考えています。
不妊病院でどこまでも治療したいのですが、
お金のことを考えると悩みます・・

アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知の通り、高度生殖医療というのは自由診療になります。
ですので総合病院にいかれても費用は高額なものになるのではないでしょうか?

ご存知かとは思いますが、不妊治療をしても妊娠率は30%程度といわれています。

デリケートな問題なので環境が変わったり、あきらめたとたん妊娠した!
って事もありますので、転院されても良いかも知れません。

>不妊治療専門の病院と総合病院とでは治療に差がありますか?
これはやはりそこの病院のシステムや医師の技量によってもちろん差はあると考えて良いと思います。
治療成績においては、病院のHPなどで確認されたらいかがでしょう?

お金の事、心身な事、どれをとっても大変ですよね…。

あまり根詰めないでくださいね…。

Qディズニー眠れる森の美女の歌詞で

ディズニー眠れる森の美女の歌詞で

I know you
I walked with you once upon a dream.
I know you
There gleam in your eyes is so familiar a gleam.
Yes, I know it's true
that visions are seldom all they seem
But if I know you, I know that what you'll do
You'll love me at once
the way you did once upon a dream


この歌詞の中で、

I know it's true that visions are seldom all they seem

となっているのですが、visionsは、たぶん序盤で言われている夢の中で見た光景で、
その光景がseldom all they seemだと第2文型で行ってるだと思うのですが、
ここのall they seemが理解できていないため、この文章の理解ができなことになってると思います。
ここでall they seemとなっているのは、なぜなのでしょうか?


ご教授のほど、よろしくお願い致します。

ディズニー眠れる森の美女の歌詞で

I know you
I walked with you once upon a dream.
I know you
There gleam in your eyes is so familiar a gleam.
Yes, I know it's true
that visions are seldom all they seem
But if I know you, I know that what you'll do
You'll love me at once
the way you did once upon a dream


この歌詞の中で、

I know it's true that visions are seldom all they seem

となっているのですが、visionsは、たぶん序盤で言われている夢の中で見た光景で、
その光景がseldom a...続きを読む

Aベストアンサー

まず先に歌詞の訂正をしましょう:
“There gleam in your eyes...” ではなくて “The gleam in your eys...” です。(There => The)
“Yes, I know it’s true...” ではなくて “Yet I know it’s true...” です。(Yes => Yet)
(Yesでも通じますが、この行は序盤を否定する内容だから “Yet”「けれども」の方が良いですね 。)

この歌詞を訳すと次のようになります。これは私の勝手な解釈です。

私はあなたを知っています、いつか夢の中で一緒に歩いたから。
私はあなたを知っています、あなたの目の輝きは忘れられない輝きだから。
けれども目に映る物が見た目通りだなんて滅多にない事も分かっています。
それでも私が知っているあなたなら、私はあなたがどうするか分かります。
あなたは一目で私を愛してくれる、いつか夢の中で愛してくれたように。

私の考えでは、この visions はこの歌詞に限定して言うと相手の男性の容姿の事です。一般的には「目に映る物」です。

“visions are seldom all they seem” を分析しましょう。
“visions” 「目に映るもの(ここでは相手の男性の容姿の事です)」(取り敢えずビジョンとしておきましょう。)
“seldom” 「滅多に~でない」
”all”  「全て」
”they” この場合は “visions” を指しています。
“seem” 「見た目」

訳すと次のようになります。
「ビジョンと言うものは、そのビジョンの見た目が全てである事は滅多にない。」

つまり「見た目通りのビジョンなんて滅多にない」という事です。

日本でよく「見た目に誤摩化されるな」と言いますね。

___

”seldom all they seem” とそれと似た言い方は頻繁に会話に出て来る言い回しですので、理解すると便利です。

Seldom all they seem
Seldom what they seem
Not all it’s cracked up to be
Not what it’s cracked up to be
Hardly ever what they appear to be

などなど、沢山のバリエーションがあります。"all" を "what" に変えても意味は同じです。

共通する点は、通常は否定文として使うところです。でも「見た目通り」「噂通り」であるのを強調する為に、seldom とか not などを省いてわざと肯定文として使うこともあります。

特に “not all it’s cracked up to be” は結構頻繁に使われるので、覚えておくと良いでしょう。

“This MP3 player isn't all it’s cracked up to be.”
「このMP3プレーヤーは、評判通りの良さじゃないよ。」
“No, you are wrong. It is all it’s cracked up to be!”
「それは君の間違いだ。本当に評判通りだよ!」
___

あと、"once upon a dream" は元々 “once upon a time” から来ています。日本の昔話の「昔々あるところに、、、」の「昔々」が英語の “once upon a time” です。”once upon a dream” は日常会話では使われません。しかし在り来たりな “in my dream” よりも奇麗な響きだし、ディズニー映画という事もあって、この場合はぴったりの表現です。

まず先に歌詞の訂正をしましょう:
“There gleam in your eyes...” ではなくて “The gleam in your eys...” です。(There => The)
“Yes, I know it’s true...” ではなくて “Yet I know it’s true...” です。(Yes => Yet)
(Yesでも通じますが、この行は序盤を否定する内容だから “Yet”「けれども」の方が良いですね 。)

この歌詞を訳すと次のようになります。これは私の勝手な解釈です。

私はあなたを知っています、いつか夢の中で一緒に歩いたから。
私はあなたを知っています、あなたの目の輝きは忘れら...続きを読む

Q不妊治療と仕事がきついです。 初めまして。不妊治療を始めて3年半経ちました。結婚4年目の33才です。

不妊治療と仕事がきついです。

初めまして。不妊治療を始めて3年半経ちました。結婚4年目の33才です。22週での死産や2回の流産も経験しましたが、どんなに専門的な病院で検査を重ねても不育というわけでもなくたまたまだろうと。治療は顕微受精です。また頑張りましょうとは言われませんでしたが先生は言葉を選んでくださいましたので、あまり落ち込まないようにと必要以外休まず仕事もしておりました。
ですがここにきて毎日考え込んでは泣いて苦しくってもう生きていても仕方ないと思っております。私は児童相談所と関係性が深いところで勤務しております。毎日がなぜそんなことを。なぜできたのか。なぜ気づかなかったのか。なぜ誰も知らせてくれなかったのか。もっと相談に乗れることがあったはすだ。無い物ねだりが強いから不安定になるのか、目の前には学校もいけず育児放棄された子供、病気だといいはる親。それでも親を慕う子供。。なんでだよ。毒親なんか会えなくても死んでもいいでしょ。と思ってしまいますが小さな子供の親を見返りなく慕うきもち。苦しすぎて消えてしまいたくなります。そんな気持ちとの葛藤です。
仕事柄なのか、実子じゃないといや!というこだわりはないから選択肢の幅を増やしたいとここにきて主人とお互いの両親にも相談をしましたが交渉は決裂。私は死ぬ病気でもないのに治療から逃げる卑怯ものだと自身の親からも言われてしまいました。私に残された選択肢は苦しくてもこのまま突っ走る、仕事を捨てる、全員大人ではありますがしっくりこない言葉でいうなら家族を捨てる、もしくは私が死んだほうがやはり家族は幸せになれるのでしょうか。皆様ならどうしますか?円形はげは広がるし帯状疱疹はできるしもう本当につらいです。今日はお昼を買うコンビニでありがとうございましたという言葉をかけられただけで泣いてしまいました。答えをください…

不妊治療と仕事がきついです。

初めまして。不妊治療を始めて3年半経ちました。結婚4年目の33才です。22週での死産や2回の流産も経験しましたが、どんなに専門的な病院で検査を重ねても不育というわけでもなくたまたまだろうと。治療は顕微受精です。また頑張りましょうとは言われませんでしたが先生は言葉を選んでくださいましたので、あまり落ち込まないようにと必要以外休まず仕事もしておりました。
ですがここにきて毎日考え込んでは泣いて苦しくってもう生きていても仕方ないと思っております。私は児童...続きを読む

Aベストアンサー

仕事も不妊治療もキツいですね。
両方背負うのはあまりにも・・・質問者さんのキャパシティを越えているように思えます。
私も不妊治療中は仕事をセーブしました。稼がねばならないのですが、肉体的にも精神的にも辛い。そして医療系の仕事ですが、乳児が関わる産婦人科系の職場は避けました。

養子でも良いとのことですが、世間一般的に質問者さんはまだ若く子供が望める年齢です。そして絶対的に妊娠出来ないわけではなく死産・流産をしていても妊娠をした実績がある・・・この状態で養子を取るという選択は旦那さんもご両親も納得出来ないでしょう。
それに養子を迎えた後に子供が産まれたら?
養子も実子も同じように愛すると覚悟したって、現実では様々な苦労が待ち受けています。

ストレスが身体に出ていて、死すら頭をよぎっている。
ちょっと精神的に疲れきってしまって、いっぱいいっぱいなのでは?
それにしても「治療から逃げる」なんて、いくら親だからって経験した人に言われたく無いですね。
逃げるではなく、休んでみてはいかがでしょう。
仕事も不妊治療も休んでしまいましょう。
私は堂々と一人旅に出たりしました。

仕事も不妊治療もキツいですね。
両方背負うのはあまりにも・・・質問者さんのキャパシティを越えているように思えます。
私も不妊治療中は仕事をセーブしました。稼がねばならないのですが、肉体的にも精神的にも辛い。そして医療系の仕事ですが、乳児が関わる産婦人科系の職場は避けました。

養子でも良いとのことですが、世間一般的に質問者さんはまだ若く子供が望める年齢です。そして絶対的に妊娠出来ないわけではなく死産・流産をしていても妊娠をした実績がある・・・この状態で養子を取るという選択は旦...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報