マンガでよめる痔のこと・薬のこと

南の風2メートルとか言いますけど、
南の方向に吹く風が2メートルということなんですか?
南の方向から吹く風ってことなんですか?

A 回答 (2件)

>南の風って、、

南から吹いて来る風です。

参考URL 気象庁
http://www.kishou.go.jp/know/yougo_hp/kaze.html

参考URL:http://www.kishou.go.jp/know/yougo_hp/kaze.html
    • 0

南「から」くる風のことですね。

つまり「南→北」の風です。
これは理科のテストで出るくらい間違えやすい質問です。
・・・ってあってるよな、俺w
    • 0