プロが教えるわが家の防犯対策術!

 障害児・者施設に勤める者ですが、今度8月初旬にみんなで合宿(要するに旅行なのですが)に行く予定です。一泊二日で信州へ行く予定でして、宿泊先がピラタスの丘にあるペンションに決まっているのですが、それ以外は全く決まっていません。

・一日目に、ハイキングやトレッキングに良いコースを探しています。ちなみに昨年は八島が原湿原に行きました。

・二日目の帰宅途中で立ち寄れるスポットを探しています。散策コースや体験工房的な場所で、長野に限らず山梨方面でも、帰路に寄れる場所がありましたら教えて下さい。

・同じく二日目の昼食場所を探しています。こちらは時間的に長野よりは山梨に入ったあたりになるかと思われますが、どこかおいしいお店(和洋中問いません)(できればリーズナブルなところ)がありましたら、教えて下さい。

・一日目、二日目ともに、雨天時のプログラムに窮しています。雨天でも楽しめるスポットがありましたら、教えて下さい。

 いろいろ書いてしまいましたが、どれかひとつでも良いので、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

八島が原湿原だと木道も整備されているし、障害のある方も移動がしやすいですね。



高速道を使うなら、中央道の小淵沢で降りて、右側に行き最初の信号の2時方向に山梨県が遣っている、レストランやホテル(日帰り温泉あり)があり、更に体験工房が有ります。(此の当たりには道の駅にも他の自治体が遣っている温泉も数多く有ります)
此処は場所としては山梨県に入ります。

又、その交差点を左方向に入ると、
映画撮影の城(入場有料)や、更にその先の右側に小淵沢アウトレットがあります。 

人数にもよりますが、此の信号を過ぎて、山(八ヶ岳)方向に登り道を行くと、左側にイタリアン・レストランがあります(左側T字路にきたら行き過ぎです)
駐車場も広いです。

アウトレット内には各種のレストランや、買い食いできるような店もありますが、一番上のレストランだと、青空の下で食べられる場所がかなり有るので、閉所恐怖などの有る人がいる場合や車椅子でもお勧めかと思います。
アウトレット内部の移動は車椅子用のスロープもあり、考えられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たいへん詳細なアドバイスありがとうございます。また、たくさん教えていただきまして、大変参考になりました。一度、実踏にも行ってみたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!