現在アメリカ在住の友人が東京に引っ越してきます。日本に来る前に東京の賃貸マンションを探したいらしいのですが、日本語の分からない彼にとってなにかよい方法はありますか?
英語の賃貸マンション検索などのWEBページが分かれば助かります(探したけど見つけられませんでした。)
又、英語で対応できる不動産屋等、外国人が日本に移住するにあたって何か約に立つ情報があったらお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

●外国人対象の老舗です。

。。今は日本人にもサービス提供しているようですが。。。

ケン・コーポレーション・・・http://www.kencorp.co.jp/

参考URL:http://www.kencorp.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速URLを拝見したのですが、高額な物件が多いですね。私の友人にはちょっと手が出ないかも・・・・

ご予算は?

12万円台からあるようです。外人さん相手はどうしてもランクが上の物件ですね。
その他、だめもとで、「高級でなくてもいいんですけど」と探りを入れてきいてみるのはいかがですか。高級ではありませんが、こんな物件がありますが・・・。
という展開もあると思います。

参考URL:http://www.plazahomes.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

えっと予算は多分10万円ぐらいかと思います。一人暮らしのはずなので1 Room か1DKぐらいでOKだと思います。新宿近辺で仕事をする予定とのことですので、杉並区や三鷹市でも大丈夫かなって思っています。
もう少し安い物件がある英語の情報はないでしょうかねー。
お調べいただきありがとうございました。