現在アメリカ在住の友人が東京に引っ越してきます。日本に来る前に東京の賃貸マンションを探したいらしいのですが、日本語の分からない彼にとってなにかよい方法はありますか?
英語の賃貸マンション検索などのWEBページが分かれば助かります(探したけど見つけられませんでした。)
又、英語で対応できる不動産屋等、外国人が日本に移住するにあたって何か約に立つ情報があったらお教えください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

●外国人対象の老舗です。

。。今は日本人にもサービス提供しているようですが。。。

ケン・コーポレーション・・・http://www.kencorp.co.jp/

参考URL:http://www.kencorp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速URLを拝見したのですが、高額な物件が多いですね。私の友人にはちょっと手が出ないかも・・・・

お礼日時:2001/10/03 12:24

ご予算は?


12万円台からあるようです。外人さん相手はどうしてもランクが上の物件ですね。
その他、だめもとで、「高級でなくてもいいんですけど」と探りを入れてきいてみるのはいかがですか。高級ではありませんが、こんな物件がありますが・・・。
という展開もあると思います。

参考URL:http://www.plazahomes.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと予算は多分10万円ぐらいかと思います。一人暮らしのはずなので1 Room か1DKぐらいでOKだと思います。新宿近辺で仕事をする予定とのことですので、杉並区や三鷹市でも大丈夫かなって思っています。
もう少し安い物件がある英語の情報はないでしょうかねー。
お調べいただきありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 01:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賃貸マンションor分譲賃貸マンション

はじめまして。
賃貸マンションを探している中で、分譲賃貸物件を多く目にします。
分譲賃貸となると、同じマンションの中に3LDKや4LDKが含まれる事が多いですよね。
私は一人暮らしをするのですが、分譲賃貸だと、掃除や何かの当番などが回って来たりするのでしょうか?
普通の賃貸マンションとの生活面での違いを教えてください。

Aベストアンサー

各マンション個々に違うと思いますよ。
私の体験してきたマンションをいくつか例にあげますね。

<例1>分譲貸マンションその1
*管理人日勤タイプ
*管理組合は分譲所有者で結成し役員もその中からまわってくる
*自治会・ゴミ置き場の掃除当番は住人の中の当番制

<例2>分譲貸マンションその2
*管理人常駐(住み込み)
*管理組合は分譲所有者で結成し役員もその中からまわってくる
*自治会なし
*ゴミ置き場の掃除は管理人がすべてやってくれる

<例3>賃貸マンションその1
*管理人なし
*管理組合なし
*自治会なし
*ゴミ置き場の掃除は住人の当番制

<例4>賃貸マンションその2
*管理人日勤
*管理組合なし
*自治会なし
*コミ置き場の掃除はすべて管理人

私も近々引越しの予定がありますが、
自治会と掃除のないところがいいなぁと思っています。
今住んでいるところは<例4>のマンションで、
わずらわしいことは何もなくてとっても快適です。

Qマンスリーマンションと賃貸マンションでは

どちらが得でしょうか?

賃貸の場合には
名古屋から横浜まで賃貸契約や移動のために2往復の交通費(約45,000円)及び引っ越し代金(約20,000円)も入ります。

住む期間をどちらも12か月とします。

賃貸マンションの場合には
月額65,000円 入居時の初期費用220,400円がかかります。
冷暖房・バストイレ付 24平米 駅まで徒歩12分  築15年
冷蔵庫等の家電類は自分で買わないといけません。

一方
マンスリーマンションでは
月額120510円がかかりますが初期費用も同じです。
但し荷物移動費として別途15,000円がかかります。
35平米 全て家具家電付
駅まで徒歩6分  築4年

収入は考えず
経済的に総合的に考えてどちらが得でしょうか

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

え?電卓で計算出来ないの?

賃貸は
(65000*12)+220400=ざっと100万
これに『2往復の交通費(約45,000円)及び引っ越し代金(約20,000円)』を加えても
ざっくり106万円

マンスリーは
(120510*12)+15000=ざっと146万円

その差は40万円

1年後に家具家電があっても困るなら、マンスリーかも知れないが・・・・
40万円もあれば、相当な家具家電が買える
そして買ったその家具家電は、二年目以降も貴方のモノとして使える

1年間だけで考えれば賃貸でないの?
買い揃えるのが面倒だとか、そう言うのは経済的な範疇でないから除外したけど

あと、マンスリーの場合はネットの通信量などが含まれている場合もある
そうなるとその分の差額をどう考えるか?

自分で一覧表でも作ってみたら?

Q息子の学生賃貸マンションの賃貸契約書についてお尋ねします

今年3月8日にネット検索で賃貸マンションを照会し、翌9日に現地を案内して貰い、
3月29日に入居すべく手続きしました。詳細のお知らせと請求書を後日FAXするとの事でしたが
前日の28日にFAX頂き、振り込みました。
29日の入居日当日賃貸契約書2通を頂き、署名捺印の上お渡ししました。
その後、家主様の署名捺印後郵送するとの事でしたが、未だに頂いておりません。
入居日当日から幾つかの不具合があり、都度対処して頂いておりましたが、
6月4日のTELを最後に、担当者の方と連絡が取れなくなってしまい
その不動産会社の店長様にお尋ねしたところ、その担当者がその契約書を持ったまま
退職したとの事でした。
賃料は、毎月指定の口座に振込みを履行しておりますが、このままで良いものなのかどうか。
店長様のお話では、再度契約書に署名捺印後、郵送してもらう事になるとの事ですが、
応じて良いものかどうか、何方様かアドバイスを頂ければ幸いに存じます。

Aベストアンサー

>再度契約書に署名捺印後、郵送してもらう事になるとの
当然でしょう。これがないとトラブル発生時にあなたが不利になりますよ。また退去時に現状確認して修繕費等を払う場合でも確認した
不動産屋側の人間がいないと、向こうの好き放題に言われますよ。
このあたりも確認しておく方が賢明です。

Q親名義のマンションに賃貸入居。自分名義のマンションを買ったほうがいい?

親名義のマンションに賃貸入居。自分名義のマンションを買ったほうがいい?

現在、夫の母親(姑)名義のマンションに10年間賃貸入居しています。
家賃は、相場の2/3程度払っています。家賃とは別に、賃貸駐車場も借りています。

今住んでいるマンションは築20年を過ぎておりマンションの値段も下がっているため、自分たちの預貯金で購入しようと思えば購入できる金額です。

このまま家賃を払い続けるより、いっそのこと買ってしまったほうがばかにならないため、売ってほしいという話も夫からしてもらいましたが、姑は自分の財産ということもあり、長く住んでいいよというだけで、売るとは言ってくれませんでした。

家賃は、去年までは現在の家賃の半額の値段で貸してくれていたのですが、今年から家賃の値上げをされました。何かとお金がいるからと、私たちからの家賃収入を当てにしている感じもあります。

家賃は相場より安くしてもらっていますが、築20年過ぎたマンションのリフォーム費用や、マンションの管理組合の仕事など全部私たちが負担しており、一般的な賃貸マンションのような気楽さはありません。

親に家賃を払っているため、無駄になっていないとも思うのですが、このまま住み続けても自分のものになるわけでもないですし、将来姑が亡くなってマンションを相続する時、支払った家賃がマンションの査定額を超える金額になっていたとしても、関係なくマンションの査定額の値段で相続することになるんですよね?(夫は3人兄弟なので。)

そう考えると、このまま親名義のマンションに賃貸入居するより、自分たち名義のマンションを買ったほうが得なのでしょうか?

夫は、親名義のマンションであっても「俺のうち」という感覚で、何で新たにマンションを購入しなくてはいけないのかと、今ひとつ乗り気ではありません。

アドバイスよろしくお願いします。

親名義のマンションに賃貸入居。自分名義のマンションを買ったほうがいい?

現在、夫の母親(姑)名義のマンションに10年間賃貸入居しています。
家賃は、相場の2/3程度払っています。家賃とは別に、賃貸駐車場も借りています。

今住んでいるマンションは築20年を過ぎておりマンションの値段も下がっているため、自分たちの預貯金で購入しようと思えば購入できる金額です。

このまま家賃を払い続けるより、いっそのこと買ってしまったほうがばかにならないため、売ってほしいという話も夫からしてもらいました...続きを読む

Aベストアンサー

いずれ相続で譲り受けるであろう物を買う、というのは得策ではないように思いますね。
しかし問題は相続人がご主人だけではない、という事ですね。
姑さんの他の財産がどれくらいあるかにもよりますが、ご主人のご兄弟とも話合いの上、相続の際にそのマンションについてはご主人が譲り受ける、という遺言書を作っておいてもらう、という事はできないのでしょうか?

Q新築分譲マンション・中古分譲マンション・このまま賃貸 どれがいいと思いますか?

ただいま、2つのマンションどちらがいいか、もしくは買わない方がいいのか、とても迷っています。

当方、夫婦+1歳の子供2人、年収470万円、住宅に当てる予算は400万円。今は駅から徒歩6分・2LDK(約50m2)・家賃97000円(駐車場代込)に住んでいます。

A・B二つの物件は共に、今と同じ駅から10分、3LDKの70m2ちょっとで、修繕積み立て・管理費・駐車場合わせて2万ちょっとで、日当たりは南向きで良好です。
【物件A】
●全60戸の新築分譲マンション●価格は3000万円ですが、売れ残り物件で、価格の8~10%位は値引予定●保育園・小・中学校の教育施設までは徒歩5分。●収納が多い●内装がしゃれている●家事の導線も良い
●オール電化がちょっと好きでは無い●ローン返済が少し厳しいかも(当初5年固定で家計を考えると毎月3000円~4000円くらいの赤字になりそうだが、私がこれから子供を預けて働く予定もある)

【物件B】
●全180戸、築6年の中古分譲マンション●価格は2480万円ですが、いくらかは値下げの見込みあり。10%引きを交渉してダメなら諦めようかな●教育施設までは徒歩15分●収納が少ない●内装がイマイチ●家事導線がイマイチ●内覧した感じではとても管理はしっかりしている●170戸と大規模だが今までに売買されたのは2件のみという人気ぶり。●値下げ交渉で希望額くらいに下がればローン返済に無理がない
●現況渡しなので、クリーニングやリフォーム代がかかる(別途の予算はないので400万円の中で捻出します)

主人は39歳であまり若くないので、買うなら今が一番いいかと思います。「買いたい」という勢いで買っちゃえと思うのですが、ローン返済の負担を考えるとふんぎりがつかなくて…。
参考までに、みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

ただいま、2つのマンションどちらがいいか、もしくは買わない方がいいのか、とても迷っています。

当方、夫婦+1歳の子供2人、年収470万円、住宅に当てる予算は400万円。今は駅から徒歩6分・2LDK(約50m2)・家賃97000円(駐車場代込)に住んでいます。

A・B二つの物件は共に、今と同じ駅から10分、3LDKの70m2ちょっとで、修繕積み立て・管理費・駐車場合わせて2万ちょっとで、日当たりは南向きで良好です。
【物件A】
●全60戸の新築分譲マンション●価格は3000万円ですが、売れ残り物件で、...続きを読む

Aベストアンサー

正直申しまして、AもBも賛成できかねます。
たいへん失礼な意見で恐縮ですが、年齢が39歳で年収470万では、2000万以上のローンを組むのは無理です。
夫婦二人でも厳しいでしょう。
でも子どもさんが二人おられるならますます危険です。

>●ローン返済が少し厳しいかも(当初5年固定で家計を考えると毎月3000円~4000円くらいの赤字になりそうだが

>●値下げ交渉で希望額くらいに下がればローン返済に無理がない

5年固定の金利でずっと計算していませんか?
また1割程度の値下げ(240万)で購入で可能の分岐点になりますか?

2000万のローンは、旦那さんの定年60歳とすると、金利3.3%で期間20年で、毎月11万の返済です。

なぜ3.3%で計算したかというと、質問者さまの場合、全期固定で考えるべきだと思うからです。
年収と、購入後に貯金がなくなることなどを考慮すると、まず5年以内の大きな繰上げ返済は無理ですね?
それなら全期固定で組むべきです。
5年固定にしてもいいですが、5年後にどれだけ残債が減らせているか、また5年後にどれだけ金利が上がっているかを考慮して計算していますか?

月11万の返済で、定年までの間にどれだけ老後資金を貯められるか、子どもの教育費を捻出できるかを、もう一度よく計算してみてください。
奥様の就労が確実ならば無理はないかもしれませんが、厳しい事に変わりはないと思います。

ちなみにAとBでは結局は同じくらいになるのではないでしょうか。
中古マンションは仲介手数料もかかりますし、リフォームなどするならばAと同じ位かかります。

正直申しまして、AもBも賛成できかねます。
たいへん失礼な意見で恐縮ですが、年齢が39歳で年収470万では、2000万以上のローンを組むのは無理です。
夫婦二人でも厳しいでしょう。
でも子どもさんが二人おられるならますます危険です。

>●ローン返済が少し厳しいかも(当初5年固定で家計を考えると毎月3000円~4000円くらいの赤字になりそうだが

>●値下げ交渉で希望額くらいに下がればローン返済に無理がない

5年固定の金利でずっと計算していませんか?
また1割程度の値下げ(240万)で購入で可能...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報