電車の中で聞いたんですけど、携帯電話で、ボタンを押す音が「ふにゅ・ふにゅ」ととてもかわいらしいものを使っている人がいました。色は肌色っぽいオレンジだった様な気がします。機械っぽいものより、こういったふざけた感じの音がでるものを使いたいです。呼び出し音などについても、変わった音の出るものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。(たとえば小鳥のさえずりとかピアノの音とか)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

恐らく、ffjiさんがご覧になったのはauのC309Hのオレンジ(限定)


だと思います。
もう309は有りませんが、後継機種としてC407HがC451H発売されてます。
「ふにゅ・ふにゅ」は未確認ですが、キーを押すと
水の音「ぽちゃ・ぽちゃ」みたいな音が出る設定が出来ます。

着信音に付いても未確認ですが、最近は色々な着メロのサイトが有るので
小鳥のさえずりとかをダウンロード出来るサイトも有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
なんだったのかわかって嬉しいです。
でも他の機種でもいろんな設定ができるのでしたら
いろいろチェックしてみたいと思います。
やっぱり「ふにゅふにゅ」は気になりますけどね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 20:12

「ボタン確認音」に色々な音を設定できる機種なら、どれでも出来ます。


昔はボタン確認音は一種類が普通でしたが、最近は色んな音が始めから設定されていますし、外部の音源を確認音に使えるようにしてある機種であれば、色んなサイトで効果音を提供していますので、ご質問の様な音もどこかにあるでしょう。

まずは、携帯電話のスペックを見て、上記のような機能がついているかどうかを確認しましょう。

着信音についても同様です。外部音源を設定できる機種なら、色んなサイトから様々な音が提供されています。

ちなみに、J-PHONEとか電話会社には関係ありません。機械を作っているのはメーカーなので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて説明書を読んでみましたが、現在の自分の携帯(J-PHON)では
設定できないようです。一個しか入ってなくて、音がするかしないかしか選べない
ようですね。そんなに古くないんですが。
電話会社ではなく、その機種に機能が搭載されているかどうか、ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 01:57

友達がJ-PHONEのパナソニック製の携帯を使っていますが、着信音が小鳥のさえずりになっています。


また、同じ職場の人もJ-PHONEのパナソニック製で昔の黒電話の音みたいな「ジリリリリ・・・」というのを使ってました。
J-PHONEにはそういった面白い音が色々あるみたいですね。
(私はドコモなので分かりませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の皆さんもJ-PHONを例に挙げている方が多いんですね。
探してみます、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 01:53

Jフォンの携帯に、そのような遊び心がある着信音やボタン確認音が入ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の皆さんもJ-PHONを例に挙げている方が多いんですね。
探してみます、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 01:53

 録音ファイルを呼び出し音に設定したりできる機種で、声優のセリフやパソコンの警告音を使っているのを見たことがあります。


 そういう機能があるものなら、内蔵音にこだわることもないのかな?て思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分で設定できるものを選ぶんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 01:51

今はどうか知りませんが、むかしはパナソニック(型番号P-×××とか×××Pとかの松下製)のケータイがそれに凝っていて、うぐいすの「ホーホケキョ」やカッコウの「カッコー、カッコー」などを搭載していました。

 今でも搭載してあるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、それではパナソニック製をマメに探してみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 01:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横断歩道の音楽に「カッコーワルツ」が多いのは何故でしょうか?

横断歩道が青になると音楽がながれる信号があります。
あの音楽で、最近「カッコーワルツ」ばかり聞くようになりました。
どうしてこんなに流行してしまったのでしょうか?
しかも曲がすべて流れるわけではなく、最初の「カッコー、カッコー」の部分の繰り返しです。

「お馬の親子」「とうりゃんせ」などは、詞の意味からふさわしいと思いますが、「カッコー」となると疑問です。
「青信号=進め」とどうかかわりがあるのでしょうか?
また「カッコー」の部分だけリフレインして流すのはどうしてでしょうか?

別の質問になってしまいますが、他にどの音楽が使われていますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれは音楽ではなくて、鳥の鳴き声として流していると思っていましたが

ちなみに京都では、原則として東西方向が「カッコウ」
南北方向は「ひよこ(ピヨピヨ)」で統一されています。

Q呼び出し音が数回鳴り、話し中音。着信拒否?

ソフトイバンクの友人がいるのですが、
呼び出し音が5、6回鳴った後に
話し中音になってしまいます。

これは着信拒否なのでしょうか?

ちなみに手動で切られてるということはないと思います
手動で切られるとこちらに通話時間00:00と表示されるのですが、
それが表示されないので・・

Aベストアンサー

私も何度か経験しているのが、相手側の電話機の電池が限界というのがあります。
待ち受けの電力は残っているが、着信動作(鳴動/バイブなど)を動作させると電力が限界にきてしまい、
電源が切れるというものです。
呼び出し時には電源が入っているため「電波の届かない…」というアナウンスは流れません。

Q鳩時計はもともとカッコー(鳥のカッコウ)時計という名前で、カッコーが別

鳩時計はもともとカッコー(鳥のカッコウ)時計という名前で、カッコーが別名閑古鳥であるため縁起が悪いので、鳩時計と変えられたと聞きました。
では何故鳩に変えられたのですか?
鳩って平和の象徴ではありますが、縁起を担ぐ鳥ではなかったと思うのですが・・・
知ってる方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

鳩時計はドイツ南西のシュヴァルツヴァルト(黒い森)が発祥の地で、昔はその土地の人が背中に担いで日本で言えば、富山の薬行商人の様にドイツ国内を行商していました。

日本では鳩時計ですが、オリジナルはご存知のようにカッコウ時計で、ドイツ語ではクックス・ウアーといい、時間になると「クックー」と鳴くカッコウが扉から現れます。 この鳥のテンポ(拍子)に合わせられる鳥として、鳩が適当だったのではないでしょうか。「クックー」と「ポッポー」でしたら、調子は同じですし、鳩でしたら、日本人のイメージに合うからでしょうね。

Q呼び出し音を変えるには。

友人の携帯にかけたら、呼び出し音ではなくご主人様お電話ですとよんでいました(笑)。このように設定するには、どのようにするのですか。有料なのですか、教えて下さい。

Aベストアンサー

その友達はDoCoMoですかね?
メロディーコールという有料サービスです。
月額100円です。

Qカッコーの囀りの意味は?

予備知識は托卵することだけです。カッコーがよく鳴きます。観察と言えるほど、しっかりしたものではありませんが、どうも雌雄のカップルが成立しているようです。一声か二声で止めるときがありますが、そんな時には何処からともなく、もう一羽が現れるからです。郊外へ出ればヨシキリも少しは鳴いていますが住宅地のサクラ、ケヤキ、ニセアカシアなどを住処としているオナガの巣に托卵するのではないかと推測しています。

さて、質問です。
1 カッコーはカップルで行動していると考えられますか。
托卵するカッコーは多忙な子育てからは開放されているのでしょうから、交尾さえ済めば雌雄の協力は不要な筈で単独行動の方が合理的に思えます。実はカップルと見るのは錯覚で、囀りは未だメスが見つからないだけだと考えるべきですか。それとも交尾が済んだ後も雌雄で行動することに何か利点があるのですか。よもやと思いますが、托卵すればよいのを幸いに同一のメスが何度も交尾と産卵を繰り返すためにカップルで行動しているなんてことがありますか。

2 カッコーのオスは一シーズンに複数のメスと交尾しますか。
多分、同じ個体だと思うのですが何故こんなに長期間(二月近い?)囀るのですか。実は、依然としてメスが見つかっていないなどの事情でもありますか。それとも托卵するので子育ての負担がなく、多くのメスを誘うなどの事情でもありますか。交尾とは別に、餌の確保の観点から縄張り内に他者を侵入させたくないなどの理由でもありますか。

3 近年、カッコーが都市部へ進出しつつあるというような情報がありますか。一般に都市鳥が殖えつつあるらしいのは承知しています。

よろしくお願いします。

予備知識は托卵することだけです。カッコーがよく鳴きます。観察と言えるほど、しっかりしたものではありませんが、どうも雌雄のカップルが成立しているようです。一声か二声で止めるときがありますが、そんな時には何処からともなく、もう一羽が現れるからです。郊外へ出ればヨシキリも少しは鳴いていますが住宅地のサクラ、ケヤキ、ニセアカシアなどを住処としているオナガの巣に托卵するのではないかと推測しています。

さて、質問です。
1 カッコーはカップルで行動していると考えられますか。
托卵する...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろと難しいご質問ですが、
参考URLに書いてありますので、ご覧下さい。

参考URL:http://akaitori.hp.infoseek.co.jp/takuran.htm,http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/interview/talk/2004/0406/

Q呼び出し音の変え方

自分はiPhone5sを使っているんですが
誰か呼び出し音の変え方を教えてください!!!

Aベストアンサー

設定のアプリからサウンドで変更できますよ。
また相手によって個別の着信音を変更したいなら、連絡先アプリからできます。連絡先相手を選び、編集で個別にできます。

着信音やメール受信、送信など細かく設定できるのでやってみてください。

Q「スープに唾を吐く」を有する言語/「いないいないばあ」を「カッコーのからくり時計」で表現する言語

(1)「スープに唾を吐く」という表現で「恩を仇でかえす」の意味になる言語

(2)「いないいないばあ」を「カッコーのからくり時計で表現する言語」

を探しています。

Aベストアンサー

(2)「いないいないばあ」を「カッコーのからくり時計で表現する言語

これは、フランス語です。

coucou と言います。

Q着信拒否されると、 呼び出し音はなりますか? 私がiPhoneで相手がドコモのスマホです。 電話

着信拒否されると、
呼び出し音はなりますか?

私がiPhoneで相手がドコモのスマホです。

電話をかけると1コールなって、
話し中の画面になります。

Aベストアンサー

ドコモの着信拒否は、端末本体での着信拒否と、センターで拒否する2通りがある。
端末なら、話し中なりになります。
センターでの着信拒否なら、着信拒否と分かるようなガイダンスが流れます

Qカッコーの巣の上で

先日『カッコーの巣の上で』のビデオをレンタルして見ました。
大変良い映画であったと思います。
だけど、なぜこのようなタイトルがついているのかが理解できず、気になったので質問しました。
お暇なときで結構です。回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

Rondom house英和大辞典によると
cuckoo's nest(カッコウの巣)は精神病院の意味です。
つまり,原題「ONE FLEW OVER THE CUCKOO'S NEST」は映画の内容そのものが表現されています。
日本では、このニュアンスを薄めるために「カッコウの巣」と直訳したのでしょうか?

Q『なるべく至急』Appleとか課金とかに関することです

実は初めてアプリにiTunesカードで課金というものをしてみました。
ただ、私は今iPhoneを使っていて、ファミリー共有というのがついているのでそれをonにしていると親にメールがいき、課金したということがバレる、と聞いていたので、購入と承認のリクエスト、というものをOFFにして課金をしました。
ただ、課金をしてふと思ったのが、購入と承認のリクエストをOFFにしてもレシートメールなるものが親にいくのではないか……ということです。
なので、課金をした後にファミリー共有から自分を外しました。
レシートメールというのは、AppleIDに使われたメールアドレスに送られる、ということでしたので、ファミリー共有を外せば絶対来ないはず!ですよね

ただ、今心配になってご相談してることが、ファミリー共有を外したのが課金をした後だったということです。
この場合親にもレシートメールは行くのでしょうか?
それとも今は完全に切ってあるから行かないのでしょうか?
教えて欲しいです。
文章、拙くて申し訳ありません

Aベストアンサー

iTunesにサインインしてるAppleIDが親と異なる場合、iTunesカードの登録では通知は行きません。
また、iTunesカードのクレジットを超えなければ承認メールは発信されません。
しかしながら、無事に課金が済んでも、自分のiTunesクレジット内で購入しても、レシートは管理者(ファミリーオーガナイザー「親」)に送信される様です。
多分、管理者と自分のAppleID宛に送信されると思います。

なので、購入と承認リクエストをOFFにした後で、購入したならレシートは自分宛てのみだと思います。
ですが、コレをOFFにした時点でファミリー共有が削除されたことを連絡するメールが発信されてると思うので、なんかやってるな!と云うのはバレてると思います。
参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT201359


人気Q&Aランキング