私自身、26年前に最初に東京12チャンネルでOAされていた時に、知り合いからアメリカのお土産でパッカーズのソックスをもらって、小学校でも話が合う友達がいてからのファンなんですが、ここにいらしている皆さんは最初に好きになったチームから、現在の好きなチームへの変遷ってありますか?
私はパッカーズ→ドルフィンズ→カーボーイズ→パッカーズです。

A 回答 (5件)

マイアミ・ドルフィンズが好きです。

(名前でわかってもらえる方もいると思いますが)
初めて、NFLを見たのは、ベアーズ-Patsのスーパーボウルですが、そのとき、過去の対戦結果の看板が、ルイジアナ・スーパードームに掛かっていて、Miami Dolphinsの文字が、やたら目に付きました。プロスポーツチームのニックネームとしても、何となく新鮮でした。(もちろん、その後、試合も見ましたが)
ただ、このごろ、ちょっと、冷め気味です。見ていておもしろい選手、というのが、(最近のドルフィンには)あまりいないような...
    • 0

僕はダン・マリーノから入りましたね。

わりとドルフィンズ一筋。
ユニホームのカラーなんかも決めてだったかも。
最近はダグ・フルーティもすきです。

いずれにしても見てて面白い選手が居るチームを応援する形です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、マリーノですか…いいQBでしたね…あの頃のNFLって結構個性が強い選手の宝庫だったような気がします。
見てて面白い…そうですね、何か魅かれるオーラを持った選手がいると何となくわくわくしながら見てしまうって事ありますよね。

私の場合は、

49ers→Redskins→49ers です。
最初に49ersを好きになったのは、「SUPER BOWL」でドルフィンズと
対戦したのを見たのがきっかけです。
Redskinsについては、1988年の「SUPER BOWL」(対ブロンコス戦)で
大勝(55-10)したのを見て好きになりました。
    • 0
この回答へのお礼

御答有難うございます。
ああ…なるほど…49ersはなんとなく人を惹きつけるような雰囲気ってありますよね、あのカラーリングは結構インパクトがありますからね。
Redskins…うーん、やっぱりあのゲームに終始してしまいますか…強さって言うのはかなりのインパクトがありますからね。

でも昔のを考えると、今はいい時代になりましたね…昔は強いチームだけをテレビで見る事しか出来ませんけど、今はそこそこですけど色々な試合を見る事が出来ますからね…

私は,NFL歴10年ぐらいの,新参者です。

それもNHKBSテレビ位でしか見ておりませんが・・・・。
 私は特に,好きなチームがある訳では無く,どちらかと言うと,1プレーヤーを好きになります。特に好きなポジションは,R.B.です。それも体の小さくて,すばやい動きで,相手のディフェンダーを抜き去るプレーに,感動します。
そうするとやはり,ティレル・デービス,エミット・スミス,最近では,ジャマール・アンダーソン,ですね。ですから強いて好きなチームを挙げると,やはりダラスカーボーイズ・デンバーブロンコス・アトランタファルコンズ・それとランディモスのいる,ミネソタあたりですかね。
それと,もっと大好きなのは,巨泉さんの解説が,わかりやすくて,大好きです。
ちなみに、NFLは見ますけど,日本のアメフトには全然興味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

お答ありがとうございます、巨泉さんの解説は確かに解りやすいですね、でもそこから少しずつ自分で色々見られるようになって、他の局でやっている解説が解るようになって来るともっと面白くなりますよ。
日本のアメリカンフットボールは微妙にルールが違いますが、実は最も解りやすい物です…何故って、日本語でやっているんですし、見に行こうと思えば見に行けるんですから(苦笑)。もしお時間があったら見てみては如何でしょうか?

私はミーハーなのですが、

始めは,ジョー・モンタナ、ジェリー・ライスがいた49ers。
次にブレット・ファーブのパッカーズ。
現在は特にないのですが、ラムズを応援しています。
やはり、QBのパスの鮮やかなチームをつい応援してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、スーパーボールなどでのモンタナマジックを始めとして、素晴らしかったですね…ライスは新天地で頑張って欲しいです。
QBは花形ですから、やはり魅力的なQBがいるチームには目が行ってしまいますね。