私自身、26年前に最初に東京12チャンネルでOAされていた時に、知り合いからアメリカのお土産でパッカーズのソックスをもらって、小学校でも話が合う友達がいてからのファンなんですが、ここにいらしている皆さんは最初に好きになったチームから、現在の好きなチームへの変遷ってありますか?
私はパッカーズ→ドルフィンズ→カーボーイズ→パッカーズです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

マイアミ・ドルフィンズが好きです。


(名前でわかってもらえる方もいると思いますが)
初めて、NFLを見たのは、ベアーズ-Patsのスーパーボウルですが、そのとき、過去の対戦結果の看板が、ルイジアナ・スーパードームに掛かっていて、Miami Dolphinsの文字が、やたら目に付きました。プロスポーツチームのニックネームとしても、何となく新鮮でした。(もちろん、その後、試合も見ましたが)
ただ、このごろ、ちょっと、冷め気味です。見ていておもしろい選手、というのが、(最近のドルフィンには)あまりいないような...
    • good
    • 0

僕はダン・マリーノから入りましたね。


わりとドルフィンズ一筋。
ユニホームのカラーなんかも決めてだったかも。
最近はダグ・フルーティもすきです。

いずれにしても見てて面白い選手が居るチームを応援する形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、マリーノですか…いいQBでしたね…あの頃のNFLって結構個性が強い選手の宝庫だったような気がします。
見てて面白い…そうですね、何か魅かれるオーラを持った選手がいると何となくわくわくしながら見てしまうって事ありますよね。

お礼日時:2002/02/19 00:20

私の場合は、


49ers→Redskins→49ers です。
最初に49ersを好きになったのは、「SUPER BOWL」でドルフィンズと
対戦したのを見たのがきっかけです。
Redskinsについては、1988年の「SUPER BOWL」(対ブロンコス戦)で
大勝(55-10)したのを見て好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答有難うございます。
ああ…なるほど…49ersはなんとなく人を惹きつけるような雰囲気ってありますよね、あのカラーリングは結構インパクトがありますからね。
Redskins…うーん、やっぱりあのゲームに終始してしまいますか…強さって言うのはかなりのインパクトがありますからね。

でも昔のを考えると、今はいい時代になりましたね…昔は強いチームだけをテレビで見る事しか出来ませんけど、今はそこそこですけど色々な試合を見る事が出来ますからね…

お礼日時:2001/11/27 23:33

 私は,NFL歴10年ぐらいの,新参者です。


それもNHKBSテレビ位でしか見ておりませんが・・・・。
 私は特に,好きなチームがある訳では無く,どちらかと言うと,1プレーヤーを好きになります。特に好きなポジションは,R.B.です。それも体の小さくて,すばやい動きで,相手のディフェンダーを抜き去るプレーに,感動します。
そうするとやはり,ティレル・デービス,エミット・スミス,最近では,ジャマール・アンダーソン,ですね。ですから強いて好きなチームを挙げると,やはりダラスカーボーイズ・デンバーブロンコス・アトランタファルコンズ・それとランディモスのいる,ミネソタあたりですかね。
それと,もっと大好きなのは,巨泉さんの解説が,わかりやすくて,大好きです。
ちなみに、NFLは見ますけど,日本のアメフトには全然興味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答ありがとうございます、巨泉さんの解説は確かに解りやすいですね、でもそこから少しずつ自分で色々見られるようになって、他の局でやっている解説が解るようになって来るともっと面白くなりますよ。
日本のアメリカンフットボールは微妙にルールが違いますが、実は最も解りやすい物です…何故って、日本語でやっているんですし、見に行こうと思えば見に行けるんですから(苦笑)。もしお時間があったら見てみては如何でしょうか?

お礼日時:2001/10/30 01:58

私はミーハーなのですが、


始めは,ジョー・モンタナ、ジェリー・ライスがいた49ers。
次にブレット・ファーブのパッカーズ。
現在は特にないのですが、ラムズを応援しています。
やはり、QBのパスの鮮やかなチームをつい応援してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、スーパーボールなどでのモンタナマジックを始めとして、素晴らしかったですね…ライスは新天地で頑張って欲しいです。
QBは花形ですから、やはり魅力的なQBがいるチームには目が行ってしまいますね。

お礼日時:2001/10/04 04:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずかしいらしく、おい、とかお前、と呼ばれます。
しかし、たまーに名前で呼んでくれるときもあります。
そのように、彼の優しさを感じられることもあります。

本当に心から嫌いだったり、うざかったら彼も付き合っていないと思います。
私はべつに財力もなく、貢いでいるわけでもないので付き合っていて美味しい思いをできるということはないです。

彼が自分の思い通りの対応を私がしなかった時、うざいと言われます。
結構な頻度で言われるので、最近は悲しい思いをすることが多いです。

この前は、軽い冗談で足でポンと後ろから蹴られました。

なんで、うざいと言ったり、そういう行為をするのでしょうか?

この前耐えられずに「そんなにうざかったら、別れよ」とLINEしたら「別れるかは好きにして」と言われました。
その後、「ありがとう。さよなら」と送ると、「最低だな」と言われました。

私のどこが最低なのかも分かりません....。

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。

恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は

そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない

段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて

相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。

好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか

ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる

男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。

Q釣りのチーム名でいいアイデアをお願いします。 新しく釣りのチームを結成するのですがチーム名が決まらず

釣りのチーム名でいいアイデアをお願いします。
新しく釣りのチームを結成するのですがチーム名が決まらず、いいアイデアすら浮かびません。
基本は船釣りですが横文字でかっこいい名前を考えてもらえませんか?
釣り用語ならなおありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チーム・オフショア・・・船釣りそのもの
チーム・ハイタイドかチーム・ライジングタイド・・・上げ潮
チーム・タイダル・・・潮

Qうざい、って??

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのですが(彼も事前に了承済みでした)、
今になって少し鼻が出るので、もしかすると、彼にうつしていたのかと思い、
心配と、申し訳なさで動揺してしまい上記のような文面になってしまいました
(文末に涙の絵文字もついてます)。
が、後で見返すと、これは「うざいメールなのだろうか・・・」と言う気持ちが頭をもたげてきました。

私は申し訳ないと思ったことをそのまま書いたのですが、相手からすれば、
「私のせいか?」と聞かれて、「その通りだ」なんて、なかなか言えないだろうから、
「『あなたのせいじゃない』って言ってほしいの?うざい!」みたいな風に思ったりするのかなって…><

上記の私のメールはやっぱり、「うざい」ですか?
最近、よく「うざい女」「うざいメール」とか聞きますが、これがそのうざいメールなんでしょうか。
私自身は、人や誰かの言動に対してそういうの感じないのでよくわからなくて・・・

それから、多忙な人に「休めるときにゆっくり休んでね」「体を大事にしてね」「お疲れ様」などと
いつも言うのは、つまらない、うざい、などとなるんでしょうか?

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

そのメールをうざいと解釈していたら相当性格が悪い彼氏でしょうね。
私がもらったらとても愛情を感じますし、どんなに体調が悪くて機嫌が悪いところにもらっても悪い気持ちにはならないでしょう。

QNFLのドルフィンズ、49ersの不振について

今年のNFLはドルフィンズ、49ersが成績不振ですが、一体どうしちゃったんでしょうか?

Aベストアンサー

マイアミは攻撃の柱のはずだったRicky Williamsがシーズン前に突然やめちゃったのが、この状況を作っていると思います。チームから告訴されるみたいです。

参考URL:http://www.nfl.com/teams/story/MIA/7842062

Q父親の再婚相手がうざい

父親の再婚相手がうざい

Aベストアンサー

へえぇ。うざいかもしれませんが、ばあちゃんよりは良い育てられ方をしていますね。

叱ったり謝りに行かせるほうが大変ですよ
あなたなんてどうでもよければ、好き勝手に遅くまで遊んでくれたほうがせいせいするでしょう。

社会に愛される、世間で通用する人間に育ててもらわないと
先で苦労します。

学校だって、小学校なら何時までに家に帰りましょうとかの規則ないですか?

夕方の忙しい時間に探してくれるなんてねぇ。

親が育てていれば、祖父母が甘やかしてもいいんです
でも、祖父母がただ甘やかして育てただけの子は、躾が足りず、自分勝手に行動したがるので
将来使えない大人になりやすいです。
高校生とかかと思ったら、小学生なら、それは良い継母だと思います。

だから、まあ家を出る日までは、継母の指示に従って
とりあえず、少しでも早く家を出られるように、勉強することですね。

Qペイトリオッツ・パッカーズの好成績の理由

NFLが好きで、昨年まではBSを中心にTV中継を観ていましたが、
今シーズンはTVの視聴環境が変わってしまい、ほとんど観ることはありませんでした。

久しぶりにNFLを観ていたら、NEが16戦全勝というとんでもない成績、
そしてGBがついにカンファレンスファイナルまで進むほどの強さを見せていました。

そこで質問です。

1.NEは確かにここ数年強かったですが、それでも全勝するほどの圧倒的強さではありませんでした。
今シーズンのこの強さは何が要因なのでしょうか?
昨シーズンとの違いを教えてください。

2.GBはここ2年低迷していた記憶があります。いよいよファーヴも引退か?と。
ところが今シーズンはシーズン13勝3敗でカンファレンスファイナルも当然なほどの成績です。
一体何があったのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1)大きいのは、WR ランディ・モスの加入です。ある程度の攻撃力を持つ
チームの場合、プレーメーカーが加わると攻撃の選択肢が大幅に広がります。
これが攻撃力の弱いチームだと、サードダウン・ロングはエースレシーバーに
投げて、ダメだったらパントという単調な攻撃になりますが、ペイトリオッツ
なら相手は常にモスを警戒しつつ、ランにも気を配らなければいけません。

 とくに今季のペイトリオッツは WR ウェス・ウェルカーも成長し、1000yds
レシーバーが2人いるなど昨季より WR 陣が充実しています。RB のほうは
エースRBローレンス・マロニーが 835 yds に終わり、一見物足りませんが、
平均獲得ヤードは 4.5 yds と十分。2番手RBのサミー・モリスも平均 4.5 yds
稼いでいるので、実はランとパスのバランスが取れているのです。

 実際、昨季は信頼できる WR が足りず、そこをQBトム・ブレイディの
類稀なる判断力とクイックリリースで凌いでいました。ブレイディはモンタナ
ほどには話題になりませんが、近代QBとしては完成形と言える安定度を誇っ
ています。しかもドラフト中心に構築したオフェンスラインが磐石なので、
パス攻撃に関しては他チームの追随を許さないレベルにあると言えましょう。

 いっぽうのディフェンスはベテランが多く、体力の衰えを経験で補っています。
たとえばランディフェンスはいまいちで、平均喪失ヤードの 4.5 yds はワースト
5位タイなんです。ですが、とにかくオフェンスがバンバン点を取るので相手は
パス偏重にならざるを得ず、相手チームのラン回数はリーグ最少なんですね。
逆に言えば、ジャガーズ戦でも苦しんだように、ラン中心で来られるとロートル
の LB 陣が疲弊し、弱点を見せる可能性はあります。

2)ドラフトを中心としたチーム作りが大きな要因です。テッド・トンプソン
GMは、QBファーヴが熱望したWRランディ・モス獲得を見送るほど、FA
補強に興味を示していません。とくにオフェンスは、実質的には全員生え抜きと
言っていいほどです。RBグラントもジャイアンツの2年間はプレーしてません。

 そのため、当初は若いチームならではの綻びがあったのですが、昨季の後半
からマイク・マッカーシーHCの戦術が浸透し始め、昨季終盤は4連勝で終え
ていました。そうやってチームのケミストリーを向上させ、最大の弱点だった
RBをグラント獲得によって埋めたことで、すべてのピースが収まりました。

 パッカーズは全体的に若いチームですが、いっぽうでディフェンスには実績
あるベテランが多く、とくにLB陣はポピンガ、バーネット、ホークという不動の
3人でプレーできています。両CBもプロボウル級のウッドソンとアル・ハリスが
アグレッシブなプレーを見せており、いっぽうで穴と言われていたセーフティは
若手のビグビーが好プレーを連発するなど、若手とベテランのバランスがいいのです。

 なおオフェンスは当初、RB不在だったためにパス偏重となっていましたが、
若手WRの成長で数年前から導入したショットガンが機能し、パスを散らす
ことに成功しました。以前はエースのWRドナルド・ドライバーに投げてみて、
ダメだったらパントというパターンが多かったのですが、いまは2年目のWR
ジェニングスやTEリーが確実なターゲットとして成長しています。

 さらにパッカーズのWR陣は、ランプレーでのブロックが素晴らしいです。
絶対的なエースがいなく、若手にはチームプレーに貢献する意思が徹底されて
います。次の試合ではRBグラントが走るとき、前方で相手をブロックして
いる様子をチェックしてみてください。一流WRはブロックも一流なんです。

1)大きいのは、WR ランディ・モスの加入です。ある程度の攻撃力を持つ
チームの場合、プレーメーカーが加わると攻撃の選択肢が大幅に広がります。
これが攻撃力の弱いチームだと、サードダウン・ロングはエースレシーバーに
投げて、ダメだったらパントという単調な攻撃になりますが、ペイトリオッツ
なら相手は常にモスを警戒しつつ、ランにも気を配らなければいけません。

 とくに今季のペイトリオッツは WR ウェス・ウェルカーも成長し、1000yds
レシーバーが2人いるなど昨季より WR 陣が充...続きを読む

Q“うざい”という多摩地方の方言を全国的に流行せたのは「T-BOLAN」というバンドで、時期は1992年以降なんですか?

T-BOLANの『じれったい愛』という曲の冒頭の歌詞に

♪じれったい オマエの愛が
♪うざったい ほど痛いよ

歌詞に登場する「うざったい」は多摩地方で「不快」の意味使われていた方言です。
1992年9月22日発売の『じれったい愛』がヒットして、「うざったい」「うざい」が全国的に広まったという説があります。
『じれったい愛』の作詞をした森友嵐士は広島県出身だが、大学時代は多摩地域の近くに住んでいたそうです。

“うざい”という多摩地方の方言を流行せたのは「T-BOLAN」の『じれったい愛』って曲なんですか?
“うざい”という多摩地方の方言が全国で使われ始めた時期は1992年以降なんですか?

http://www.youtube.com/watch?v=ktyfPU0jkUU&feature=related

Aベストアンサー

私は1980年代に湘南爆走族という漫画で知りました。いま手元に無いので確認できませんが、「うざい」の訳注が欄外についていたそうです。
かなり人気があった漫画なので、影響は大きかったと思います。
湘南爆走族というからには神奈川県の話で、神奈川の方言だと思っていましたが、多摩地方の方言でしたか。

Q5本指ソックス

僕は今高校で陸上をしています。それで5本指ソックスがいいという話を聞いたので探してみましたが、レーシング用の5本指ソックスが見つかりません。くるぶし丈の5本指ソックスでレーシング用のものを知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ランニングソックス」「5本指」でand検索すると沢山hitします。

例えば
アシックス FRANK SHORTER ランニングソックス(5本指)
http://www.asics.co.jp/products/fs/fs9317.html

ランナーズセレクション(雑誌「ランナーズ」のwebショップ)
http://www.rselection.jp/shop/list.php?argGENRE=&argCat2=2360

アシックスなどの製品ならスポーツショップで取り寄せもできるのではないでしょうか。

Q荒川静香さんに抱きつきキスするうざい外人は?

荒川静香さんの金メダルが確定したときに、
後ろから抱きつきキスをした日本の文化を全く理解してないうざい男の外人は誰ですか?

Aベストアンサー

ニコライ・モロゾフコーチで,荒川の技に合わせて編曲し,ステップもレベル3の戦略で勝ちました,すごいコーチです.このコーチ無くしてメダル獲得語れないそうです.コーチの戦略通りできたのですから,コーチとしたら無上の喜びでしょう.
外国での出来事です.当然そういう喜びの表現はするでしょう.

Qスポーツの習熟段階 覚える→実戦→アレンジの和名は?

どこかの本で読んだことがあるのですけど、スポーツ
(それに限らないんですけど)にはまず模倣する段階、
そしてそれを実戦する段階、最後にそれを自分の
オリジナルに昇華する段階があるらしいのですが、
確かそれぞれ1文字の漢字で表すことができたはずです。

最後の段階は「発」だったような気がしますが、他の
段階の呼称は一体なんでしょうか?

Aベストアンサー

守破離では?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報