アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭文字Dが大好きで何回も見ています。
高橋啓介が「どっちらけだぜ、どっちらけっ」って
いう場面があったと友人が言うのですが、私には
そんな古臭い言葉を聞いた記憶がありません。
もし、「どっちらけ」に心当たりのある方はどの場面か教えて下さい。
気になって仕方ありません。
早くアウトオブ眼中にしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう分かりました?



何気に気になってさっき
「啓介」「どっちらけ」
でググったら
http://www.google.co.jp/search?biw=996&hl=ja&q=% …
って結果が。
上の3つは無視して…。
下の2つを見る限り(1番下はキャッシュしか残ってません。)どうも大輝(藤堂塾の下りのエース、シビックTYPE R)の台詞っぽいですよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?biw=996&hl=ja&q=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たりでした!
大輝が言うてました。
思った通り、やっぱり啓介はそんな言葉発しませんでしたね。
臨床病理学のレポート書いて無いのに三日間眠れませんでした(笑)
すっきりしたので、ひと眠りします。

お礼日時:2005/06/20 19:38

アニメは見てないですし、漫画も最近は読んでないので、記憶のみの回答で自信ないですが。



・啓介と渉(だっけ?ハチロクレビンターボ)が赤城でバトル(渉が無理やりバトルに持ち込んだ。)したが、S14に乗ってる拓海のサッカー部の先輩?がスピンしちゃってそれを避けるためにバトルが終わってしまった。啓介的に無理やり仕掛けられたバトルだが気分が乗ってきたところで第3者によって中止せざるを得なくなったので
「どっちらけ」
と言った。

・恭子(だっけ?黒いFDに乗ってる女の子)とのバトル前に練習をしていたら、恭子のFDが故障(パイピングホース抜け)してしまい、普段からこまめにメンテしていれば防げたのに、
(啓介自身、同じFDとのバトル、女だけどしっかり走れてると楽しみにしていた)
そういうこともできない奴がチームの代表として出てきて、しかも自分とバトルするなんて
「どっちらけ」
と思って言った。

自分が覚えてて、啓介のテンションが下がって言いそうなシーンはこれくらいですかね…。

この回答への補足

私も、恭子とのシーンだと思い何回かDVDを見直したのですが言わないんですよね・・・。
マンガの方で言うんでしょうか??
マンガは今全巻連れに貸し出し中でして。
今からレビンターボとのバトル、確認してみます。

補足日時:2005/06/16 21:09
    • good
    • 0

「どっちらけ」というのは、「凄くしらける」とという意味の言葉です。

おそらく、「どっとしらける」の造語ではないかと思います。
使用する場面としては、凄くテンションが上がっている場面でノリの悪いことを言いテンションが下がる事ですかね。

この回答への補足

フォースステージのFDとの場面かと・・・?
今、再確認中。
どうも違うような??
どこら辺りで使っているのか御存じ無いですかね

補足日時:2005/06/15 00:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!