16~18年前に ”すずき けんじ”というインスト系のギターリストがいました、今どうしてるか知っている方、又、アルバム等の名前を覚えている方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

天才ギタリストと呼ばれていた「鈴木賢司」さんの事ですよね?


シンプリー・レッドへの参加やUAのプロデュースなどの活躍でも有名です。現在「ケンジ・ジャマー」の名前で活躍しているようです。雑誌『MAC POWER』でも連載しています。

参考URL:http://kenkengogo.s15.xrea.com/jammer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答とても参考になりました、ありがとうございます。当時の記憶がよみがえりました。今も精力的に活動なされてるみたいで。只、初期の頃のアルバムはCD化されていないみたいで残念です。

お礼日時:2005/06/15 01:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛龍と瑞鶴

艦これでの質問です
飛龍と瑞鶴の出やすいレシピを教えてください!!
あと秘書艦を正規空母にすれば確率は上がりますか?

Aベストアンサー

飛龍と瑞鶴という狙い撃ちは事実上不可能。正規空母という観点であれば、燃300、弾30、鋼400、ボ300とか燃400,弾200,鋼500,ボ400とか。
特に瑞鶴を狙いたい場合は、大型建造で4200、2000、5000、5500など。秘書は好きなように。同じ艦種で良いと思います。
飛龍は2-3や3-3、瑞鶴は5-4でドロップするので、そんなに難しい海域でもないし、そこで鍛えながらドロップを待った方が良い気もします。Lvが低いなら、まだそれらの艦は不要ってことです。

Q女性ボーカルのアルバムで、ノリのよいインスト入りのものを探しています

名前も歌詞も分からず、探しようがなくてこちらに質問させていただきました。
2002年6月(サッカーワールドカップがあったので覚えているのです)にモスバーガーに入ったらBGMに流れていました。
ですのでそれ以前の発売の作品かな?と思います。
一曲目がインスト(歌が無く終って、次の曲に入ったような・・・)一曲目だけでなく、途中にもインストがあったような・・・
日本語です。女性ボーカルで、上手。低音から高音まで伸びがある。
大人っぽい雰囲気ですが、ノリがよい。
演奏にサックス?が入っていたような・・・
ジャンルも何に入るのか、分からず申し訳ありません。
ジャズ?にしては、演奏が激しかったように思うし・・・
本当に頼りなくて申し訳ありませんが、思い当たられる方は、ぜひ御回答下さい。
急ぎませんのでよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。

ひとつ思いついたのが、orenge pekoeという二人組のユニットです。

ボーカルは女性で、とても上手ですよ。
ジャンルは、ジャズというか、ボサノヴァというかJ-POPというか…。

「Organic Plastic Music」というアルバムが、2002年にでているんですが、インストあり、ボーカルありという感じのいいアルバムです。

参考URL:http://www.orange-pekoe.com/

Q瑞鶴寺

奈良県に瑞鶴という船で戦死した方を祀っているいるお寺があると聞き探しています。
船と同じ名前のお寺ということですが、該当するところがありません。
戦死された方の妹さんがお参りに行きたいので、
詳細を知りたいのです。

Aベストアンサー

橿原神宮のの参道にある「空母瑞鶴の碑」のことではないのでしょうか?場所は橿原神宮前駅から北に5~600メートル両側に歩道のある大きな道沿いです。

Q女子十二楽坊の最新アルバム「敦煌~ロマンチック・エナジー~ 」

このアルバムのCMで使われている曲を知りたいのですが・・。この中でCMで使われている曲ってなんの曲か分かる方いらっしゃいますか?ゆったりした曲なんですが・・。「ロマンティック・エナジー」という曲がそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

goo音楽に紹介ページがあります。
http://music.goo.ne.jp/cd/579176-1/

これによるとTV番組かCMで使用されたのは

1. 流転 ブルボン「カップデザート」CMソング
3. 敦煌 CX系「ウチくる!?」2月・3月エンディング・テーマ
11. 陽関古道 TX系「ワールド・ビジネスサテライト土曜版」エンディング・テーマ

のようですがこの中にありますか?
何のCMなのか補足いただけると他の方も回答しやすいと思うのですが……。
ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/cd/579176-1/

Q空母瑞鶴の飛行甲板

1/700の瑞鶴を製作中なのですが、飛行甲板を製作する資料を探しています、書籍等(図面など)いい資料があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 「美雪会」のサイトで1/200の図面が購入できます。価格は3,000円。

http://www2.odn.ne.jp/miyukikai/index.htm

 モデルアートならこれですね。図面は1/700です。

・モデルアート5月号臨時増刊(No.537) 「日本海軍艦艇図面集3」
 モデルアート社 1999/05 1,400円 雑誌08734-5

 他の書籍ではこれに1/1400の図面が載っています。

・日本の航空母艦―軍艦メカニズム図鑑
 グランプリ出版 1997/09 2,800円 ISBN4-87687-184-1

 Webではこのページが参考になるかと。

「瑞鶴」飛行甲板に関する些細なこだわり
http://homepage2.nifty.com/vanguard/study/study1.htm

Qヴィジュアル系 インスト

ヴィジュアル系 インスト



今度ロリヰタ23区のインストに参加するのですが
一人で来る人って少ないのでしょうか?
あと
サインはみなさんどんなものにもらっていますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

そのバンドさんのイベントは行ったことないのですが、だいたいみんな同じ感じと思いますので‥


2~3人のグループで来てる方々が多いですが、1人の人もいますよ(^^)
1人の人が他にいなくても、みんな好きなバンドさんに会いに来てるわけですから話しかけて仲良くなっちゃえば問題ないですし。

サインはCDやDVDとか、ライブ会場で売ってるグッズにもらう場合が多いのではないでしょうか。

楽しんできて下さいね☆

Qギタリスト

ポルノグラフィティのライブなどを見ているとギタリストの新藤晴一さんは、とてもギターが上手いと思います。しかし、インターネットなどでギタリストを調べると新藤晴一さんの名前はまったくでません。
自分的には、晴一さんは日本では上位クラスのギタリストと思っているのですが、ギターをしている皆さんから見て晴一さんは上手いのでしょうか?
また、ビーズの松本さんはすごいギタリストなんですか?

Aベストアンサー

ポルノ新藤さんですか。実際の実力がどれぐらいなのかはよく知りませんが、少なくともメディアで見れる範囲ではとくにトップクラスに上がるような突出したものは感じません。上手いといえば上手いですが、バンドがああいう感じのスタイルですからとくにテクニックやギタープレイを前面に出せないところが不運なのかもしれません。

松本さんはたしかに上手いですよ。ギターのテクニックも卓越しているしメロディのセンスもなかなかのものだと思います。B'zの場合はハードロック寄りな方向性で成功したので、松本さんも得意のスタイルを思う存分弾けてるんじゃないですかね。

Qサザン、元ギターリスト覚せい剤所持で逮捕

今回のニュースで「元」と知ったのですが、この方はいつから脱退したのですか?
今は何名で誰がギター担当か教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
彼は2001年8月7日付で脱退。
今は桑田さんがリードボーカル、ギター、コーラスを担当してますね。つまり桑田さんがギターです。

Q洋楽で一番巧いと思うギタリストを教えて下さい

洋楽のハードロック・ヘヴィーメタルの中で、1番巧いと思うギタリスト、あるいは、1番大好きなギタリストを教えて下さると助かります。


いろんな意見、意外なギタリスト等々、教えて下さい。お待ちしております。

Aベストアンサー

一番巧い‥エディ・ヴァンヘイレン
一番上手い‥イングヴェイマルムスティーン
一番美味い‥ジミーペイジ

一番好き‥エイドリアンヴァンデンバーグ

どうしても現役でギター弾いてた80年代に偏ってしまいますがプレイした立場から推薦してみました。
漢字の違いが感じを表しています。
「一番」の表現を外すと@70名くらい推薦できますがw

Q「あ~お~いそ~ら~は~・・・」という曲の情報を教えてください

「あ~お~いそ~ら~は~、わ~たしの~・・・」という曲のタイトルと歌手名を教えてもらえませんか。

・歌っている人は女性です。
・フォークソングっぽい歌い方です。
・たぶん有名な曲のカバーです(クラシック?)

以前、通りすがりの車からこの曲を聞いてから、頭から離れません。
メロディーは聴いたことがあるのですが・・・。もう一度聞きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

“恋は水色”ですね。
ポールモーリアだったかしら。
確かにフォークソング調の女性が歌った記憶がありますが、
思い出せません。ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報