40分ほど前に足に激痛がはしりました。
痛い所を見ると、虫がくっついていて、どうやら刺されたようです。
この虫、足がたくさんあり、おしりのほうが2つに分かれています。
これってムカデですか?
私が知ってるムカデは黒いものなんですが、私の足にくっついていたのは緑色で足やしっぽ(?)は黄色っぽかったです。
とにかく、刺されたところが痛い!!
刺された跡は蚊に刺されたようなかんじで、腫れてるんですが、かなり痛くて、しびれて歩けないです。

以前、母も刺されたことがあり、うちにはたくさんいるようです。
この痛みは1時間ほど続くらしいです。

なんとかならないでしょうか?
まだ部屋にいるかと思うと、こわくて入れません。

過去におなじような質問があった場合ごめんなさい。
今、ほんと、余裕ないです・・・

A 回答 (3件)

とにかく,水道の水でじゃんじゃん洗い流して患部を冷やしましょう.

そして,9時頃に内科の病院に行きましょう.そのとき,刺したヤツをつかまえて先生に見せましょう.
私の想像では,何かの幼虫かもしれません.イラガの幼虫かも知れません.

途中どうしても痛いときは,キンカンを塗りましょう.

キンカンがなければ我慢しておきましょう.

お大事に.
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

やはりキンカンが効くみたいですね。
他の方の質問にもありました。
うちにはキンカンもないですし、その虫もどこかに隠れてるようです。

想像以上に痛いんですね。
しかもまだ痛い・・・
病院に行かないとダメかなぁって思います。
できるなら行きたくないんですけどね(笑)
本当にありがとうございました。

多分「オコゼ」だと思います。

うちにもたくさんいます。「蛾」の幼虫で、その虫の、毛みたいな物が飛んで来てもかなりの痛みがあります。治療法は「虫刺されクリーム」しかないですかねえ・・・。庭に木があったりすると、蛾がそこに卵を生むのでどうしても家の中に入って来てしまうんですね。気を付けるしかないです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ヤツの正体はムカデでした。
昨日、掃除をしていたら、マットの下でペシャンコになってました(笑)
もう寒くなってきたし、とりあえず安心しています。

オコゼってのもいるんですね・・・
気をつけます。
うちにも木がたくさんあって、蝶がたくさんたまご産んでました。
蝶だから、まだ許せるってかんじです(笑)

多分、ムカデだと思います。

リドカインの入った軟膏かスプレーを塗ってみて下さい。
市販の虫刺されの薬にも入っていると思います。
たぶん、腫れると思うのであんまり痛いようなら受診した方がいいかも。

ムカデの駆除は今すぐにはわかりませんが、バルサンとかダニアースとかで効きませんかねえ。気持ちが悪いので、なんとしてでも駆除したいですね。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

やはりまだ痛いんです。もう、5時間以上も経ってるのに。
ひざの裏の下あたりをやられたんで、ひざから下がしびれてるようなかんじです。
なにも薬はつけてないですが、刺されたときに比べれば、少しは楽になりました。

まだ部屋にいるかと思うと、こわいです。
実は数日前にも床に座ってると、モゾモゾ足の下を通って行ったんです。それは夜中でした。
また夜から明け方がこわいです。