このまえ友達と話してて結構盛り上がってたんですが
仮に「MONSTER」を映画化するとして
配役を考えるとどうなりますか?
ちなみにキャラクターとしては
テンマ、エヴァ、ルンゲ、Dr.ライヒワイン(テンマの教授だった人)
”赤ん坊”、テンマに銃を教えた人(2巻)
なんかがでました。もちろん他のキャラクターでも構いません
俳優、女優も国内外問わずです。
(でも、僕らのルールとしてはできるだけ日本人でってことでやってました)
しょーもないことなんで、ほんとに暇だったらでいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「モンスター」読み直しちゃったぜ。


9巻で、止まっていたから、続きを
買わなくっちゃ。#1さん#2さんの、
キャステイングも、いいとこ、ついてるう~
って、感じで、思わず、想像しちゃったよん。

テンマ:古尾谷雅人
 この人は、ルンゲを演じるクールさを、
 持ち合わせていないような気がする。
 どちらかと言えば、甘さが持ち味。だから、
 ここは、テンマのほうが、適役かな、と。
エヴァ:鈴木砂羽
 高飛車な令嬢から、愛し方の下手な女に変化する
 この人を見てみたいのよ。
ルンゲ:石橋蓮司か、若松武
 石橋さんだったら、原作に近いルンゲを、
 見せてくれそうだ。若松さんだったら、
 ちょっと、違う(でも、充分すぎるほど変な)
 ルンゲになりそうじゃん。
赤ん坊:唐十郎
 #1さんの、不破万作も、捨てがたいが、
 赤ん坊役者としては、やはり、親玉のこの人。
ロッテ:松たか子
 「セツアンの善人」が、悪くなかったと聞いたので
 ちょっと、見てみたい気分になったのだ。
マルテイン:カルキン
 見せてもらいたいだけ。かな
偽のカール:赤坂晃
 この人畜無害なカンジが、いいじゃん。
 自殺する時を、ちゃんと、見せてくれよお。
赤いヒンデンブルグ:藤山直美
 見たい、見たい、見せてくれーーーーー

へへ、肝心の双子が、どうにも、思い浮かばん。
絶対不可欠な、無垢な顔立ちが、ないのよ。
役者の中に。って、おいらの思い浮かべる中に
ってことだけどさ。

あとは、役が、これって、浮かばないんだけど、
古田新太や、片桐はいりなど、小劇場出身者は
使えそうだよなー
    • good
    • 0

テンマ・・・坂口憲治(色白くして、影が欲しい気がするけど)


エヴァ・・・中谷美樹(演技力でカバーできる)
ルンゲ・・・段田やすふみ(だっけ?NHKの朝ドラに出てた人)
ヨハン・・・ブラッドレンフロー(「依頼人」の子役。反則だね(苦笑)日本人では思いつかなかったので)

~番外編~

赤いヒンデンブルク・・・藤真奈美(この人しかいない気がする・・・ホントそっくり!!爆)


以上、ヴィジュアルで選んでみました。
    • good
    • 0

さぁーがんばって考えます。



テンマ:竹之内 豊
エヴァ:山口 智子
ルンゲ:鹿賀 丈史
ニナ:中山 エミリ
ヨハン:松田 龍平(松田優作の息子)

どうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

竹之内豊に山口智子、実際に起こりうるキャスティングですね。
エヴァに選ばれる女優ってみんな髪がストレートであることが条件ですね(笑
ルンゲ:鹿賀丈史はヒットしました。いいかも知んないです。
ヨハン:松田龍平もヒットです。眼の感じとかミステリアスな雰囲気とかいいですね。
ニナ:中山エミリは、前半のニナだけならいいと思うんですが
後半になってだんだん影の部分がでて来た時にちょっとイメージできないんですよね。
ニナが一番難しい気がしますね。
中谷美紀だと逆に前半部分で弱い気もするし、、、
松島奈々子ってのはどうでしょうか?

お礼日時:2001/10/09 20:39

あぁ~以外にこーゆーの考えるの好きかも(笑


友達と話題になったりすると、ずいぶんと盛り上がったり
しますよね(笑
ちなみに、僕の場合だと
テンマ:渡部篤郎
エヴァ:西田尚美
ライヒワイン:長塚京三
ルンゲ:古尾谷雅人
赤ん坊:不破万作
銃を教えてくれた人:今井雅之
ニナ:竹内結子
ヨハン:堂本光一

こんな感じでどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れてしまってゴメンなさい。
こーゆーのって人のをみると「あーっ」とかって思いますね
「そーくるか、なるほど。」みたいな。

ちなみに僕らの結果も書かせていただきます。
色々反論もあるでしょうが、こーゆーのは「あーでもない。こーでもない。」
なんて言ってるのが楽しかったりするので
あえて色々書いてみます。(もちろん再反論は大歓迎ですので)

まず、テンマは上川隆也
渡部篤郎もでたんですが、ちょっと影の部分が弱いと言うことで。

エヴァは山咲千里です。
西田尚美はいいですね。ちょっとカワイイかなって気もするけど。
ニナでもいいんじゃないですかね。

ライヒワインは三國連太郎。これは自信作です。
でも、長塚京三もいい味だしそうですね。

ルンゲは筧利夫
これは友達の案で僕はあんまし納得いかなかったんですが代案もなかったんで。
古尾谷雅人ってやさしいおじさんってイメージ(金田一?)があるんで。
ルンゲの冷徹さとはちょっと遠いかな。

銃を教えてくれた人は今井雅之! ですよね!
友人は萩原健一をかなり押してたんですが、もう断然、今井雅之ですね。
あの厳しい表情と和んだ時のいい感じの笑顔、元自衛隊、文句ナシです。

ニナは結局良いのがでなかったんですよね。
一色紗枝で。竹内結子はイイ!かわいいけど芯がすごく強そうなイメージがぴったりです。

ヨハンは本木雅弘でどうでしょう?危ない感じもしていいかと。

以上がウチらのモンスターのキャスティングです。

お礼日時:2001/10/09 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QネットゲームなどでモンスターがMOBと言われるのは何故ですか?

monsterの略でもないし動く物の略ならmove~でMOVになると思うのですが?

Aベストアンサー

MOBとはMoving OBjectの略です。つまり動く物体、動物という意味ですね。

QMONSTERの絵本

『めのおおきなひと くちのおおきなひと』c
の意味についてです。
-------------------------------------------------------
「とりひきだ。とりひきをしよう。」
あくまがいいました。

「いやだ、ぜったいいやだ。」
めのおおきなひとがいいました。

「いいよ、とりひきをしよう」
くちのおおきなひとがいいました。

くちのおおきなひとの にわは、
みるみるきれいな はなぞのに なりました。

めのおおきなひとは、まずしくてまずしくて
おなかがすいて しかがたありません。

くちのおおきなひとは、まいにちたのしくて しかたありません。
はなぞのに みのったくだもので、おなかがいっぱい。
だからくちのおおきなひとはきづきませんでした。
はなぞのが みるみるかれていることを。
きがついたときは、もうおそかったのです。

にどと はなのさくことのないおにわで、
くちのおおきなひとは、おおきなくちをあけて
おいおいと なきながら つぶやきました。
「あくまと とりひきなんか しなければよかった。」

めのおおきなひとは、おなかがすいて しにそうです。
おおきなめから ぽろぽろ なみだを こぼしながら つぶやきました。
「あくまと とりひきすればよかった。」

「とりひきだ、とりひきしよう。」
あくまがいいました。
--------------------------------------------------------
この話の意味を教えてください。

『めのおおきなひと くちのおおきなひと』c
の意味についてです。
-------------------------------------------------------
「とりひきだ。とりひきをしよう。」
あくまがいいました。

「いやだ、ぜったいいやだ。」
めのおおきなひとがいいました。

「いいよ、とりひきをしよう」
くちのおおきなひとがいいました。

くちのおおきなひとの にわは、
みるみるきれいな はなぞのに なりました。

めのおおきなひとは、まずしくてまずしくて
おなかがすいて しかがたありません。

くちのおお...続きを読む

Aベストアンサー

>私の理解力が弱いのか、原作の意図を読み間違えているのか
どちらなのでしょう?
余り気にする事はないでしょう。「絵本」の内容をいかに理解しどう利用するかどうかは読み人次第。もっと身近な例を当てはめて個人個人で独自の解釈の答えを出しても別に問題はないのです。劇中では『優秀な子供たち』は『優秀』であるが為に答えが誘導され得られた物であるですら気付く事が出来ませんでした。原作の意図としては、現実問題としてこの「絵本」を利用するしないに関わらず、また、意図して造り出された『優秀な子供たち』でなくても「MONSTER」を至極簡単に造り出せる事等に対する恐怖と警告を訴えたかったのかも知れませんね。

Qモンスター400タコメーター針振れ

monster m400 2002年式ですがアイドリング時タコメーターの針が振れます。回転を上げると針は振れなくなります。エンジンの音を聞く限りアイドリングは安定しており不安定とは思えません。インジケーターの問題だと思うのですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
アイドリング時の排気パルス音と同じ間隔で指針が小さく振れるのでは??
タコメーターはイグナイターの点火信号を拾って作動させていますが、シングルやツインではアイドリング時の点火信号パルスの間隔(爆発間隔)がどうしても広くなりがちですので、指針の振れが出やすいことになります。
タコメーターの指針には振れを小さくするようにダンパーが付いていますが、あまりダンピングを強くすると高回転域で指針の追従性が悪くなったり・表示が甘くなったりしますので特にシングルやツインではダンパーのセッティングが難しいはずです。
少し回転数を上げて指針が落ち着くのであれば問題は無いでしょう。
特に輸入車はそういう細かな面では国産車に比べるとおおらかなほうだと思いますよ。

Q浦沢直樹「MONSTER」がよくわかりません

浦沢直樹さんのMONSTERを一気読みしました。引き込まれる作品なので気に入っているのですが、完読後いまいちストーリーが頭に入ってきません。整理しようと思うのですが、時間が過去と現在を行ったり来たりで、混乱の原因になっています。

1986年、ドイツ・デュッセルドルフでDr.テンマのもとに
ヨハンがクランケとして送られてきた以前の双子の生い立ちをハッキリさせたい!

両親が恋に落ちる→フランツ・ボナパルタに引き裂かれる→双子を出産と同時に母失踪。あたりから簡単でいいので双子の行き先を教えて下さい。

一番引っかかるのは、511キンダーハイムで皆が殺し合いをした日、戸棚に最後まで隠れてどっかの養子になった男の子に手を差し伸べたのは誰?それがヨハンだとするとニナは何処に?

全く後からムズムズくる心憎い作品です。

Aベストアンサー

この漫画には続編というか番外編という物があるので
それを読んでから考える事を薦めます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091852793/

正直、これを読んでも謎は残ったままです。誰も本当の答えを知らないと
思います。MONSTERを繰り返し読んで番外編も読んで自分なりに
考えることもこの漫画の楽しみ方だと思います。

QMHF モンスターハンターフロンティア

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F40]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz (2 CPUs)
Number of Processors[x2]
x86 Family 15 Model 4 Stepping 3 (Dell Inc. )

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [3192MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[657MB/1270MB] : Virtual[1942MB/2048MB]

[○] ハードディスク
[Free/Total]
C:[118.2GB/149.0GB]

[○] ビデオカード
Intel(R) 82945G Express Chipset Family [224.0 MB]
HAL/SOFTWARE VSC(0)

[○] サウンドカード
SoundMAX Digital Audio (ACC:フル)

[○] ネットワークカード
PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter #2 - パケット スケジューラ ミニポート
Broadcom NetXtreme 57xx Gigabit Controller - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[△] ゲームコントローラ
Game Controller Not Found.

[○] 日本語入力システム
ATOK15

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Bui...続きを読む

Aベストアンサー

ランチャーからのログインのときに、ファイルチェックかますようになったのでめちゃくちゃ時間かかります。
特に、お使いのPCは性能悪いので、そこで時間食ってるんじゃないですかねぇ・・・。
システム状況によっては10分くらいかかるかもね。

また、そのスペック表記を見る限りランチャーも古いっすね。
最新版を再度DLして、再インストールしたほうがいいよ。

蛇足ですが・・・
グラフィックがオンボなので、現状まともに遊べなくなってます。
新MAPとかめっちゃ重い。

Qベツコミ連載の「僕らがいた」の最終回は?

「僕らがいた」のコミックスを12巻まで一気読みしました!!
が・・・この続きって?

ハッピーエンドで終わるのでしょうか?
連載中は一度も読んだことがなく、ベツコミ2月号には
もう連載されていなかったので・・・・
12巻の続きが気になって、気になって・・・・
12巻は出たばかりなので、おそらく13巻は早くても半年後か
1年後にしか出ないだろうし・・・
誰か教えてくださ~ぁい!!

Aベストアンサー

NO2です。バレはまずいとのことなので
ここのサイトさんを見てはどうでしょうか?^^

http://mirumo.serika.ciao.jp/?cid=36065

参考URL:http://mirumo.serika.ciao.jp/?cid=36065

Qモンスターハンタ-フロンティアでのキャラ表示

同じような質問はいくつもあったのですが、やはり、自分のPCのスペックを見てもらい、回答を頂きたいので質問させていただきます。

キャラクター作成から、街、クエスト中のフィールドに至るまで、自分を含む操作キャラクターおよびNPC、モンスターが一切表示されません。

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.161
2008/05/30 17:46:50
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x06D0]Intel(R) Pentium(R) M processor 1.60GHz x1
x86 Family 6 Model 13 Stepping 6 (NEC)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1600MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[21MB/383MB] : Virtual[1902MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[12.4GB/61.5GB]
D:[2.7GB/4.7GB]

[○] ビデオカード
MOBILITY RADEON 9100 IGP AGP (0x5835) [128.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)

[○] サウンドカード
SE-U33GX Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
WAN (PPP/SLIP) Interface
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
JC-PS102U
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard 2003

---------------------------------------------------
PCはNEC・LaVie LL850/B です。

これがスペック診断の結果です。
やはりスペック不足なのでしょうか?
PCの買い替え以外で改善できる手段などないか、ご回答お願いします。

同じような質問はいくつもあったのですが、やはり、自分のPCのスペックを見てもらい、回答を頂きたいので質問させていただきます。

キャラクター作成から、街、クエスト中のフィールドに至るまで、自分を含む操作キャラクターおよびNPC、モンスターが一切表示されません。

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.161
2008/05/30 17:46:50
---------...続きを読む

Aベストアンサー

補足。

MHFでPC情報を取得する際は各項目の数値を見ているだけなので
最低スペックを超えていれば全て○がつきます。

先にリンクを貼ったとおり、比較するとわかるようにメモリが足りません。
○ですが、空き容量が21MBではXです。
[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[21MB/383MB] : Virtual[1902MB/2048MB]

メモリを増設しましょう。512MBのメモリを2枚購入し、現在使用しているのは外しましょう。

ただし、スペック的にはNo2氏の指摘にもありますが、この時代の統合型チップセットではやはり非力なので、快適に遊ぶ事は出来ないかもしれません。



↓が出回ると・・・
ASUSでノートPC用の外付けグラフィックが発表されていましたが
それが使えるようなら期待できるかも??

QMONSTER

僕は14歳の中学二年生です。
浦沢直樹さんのMONSTERを友達が読んでいたのですが、
中学生の僕でも読めるような漫画なんですか?

Aベストアンサー

こんにちは~☆
私もリアルタイムで、連載されている雑誌を読んでおり(親が購読しておりました)
また、漫画も持っていますが、
自分はその時いくつだったんだろう?とふと考えました。
そしたら、一巻が発売されたのが1995年だったので、12歳だったんです。
結構昔の話じゃん!と自分でびっくり。あ、でも完結する頃には自分も19歳か~。…。

前の方も仰っていましたが、これを読んではだめ!というのは、ないでしょう。
私の場合が、なぜそう思うかといえば、
今回の質問が一瞬、読むのを躊躇を示した質問だったからです。
確かに人を殺してしまうシーンもありますが、この作品はそのことを書きたいわけではありません。
そういうことを、考えて読める方だと思ったので、全然問題ないです!ということにしました。

最近、やれ漫画の影響で、テレビの影響で犯罪が~たらたら言われていますが、
結局はその人がどういう人なのかだと、私は思うんですどね。分別を持っているのか。

なんか、話がズレてしまって申し訳ありません。
もし、質問内容が、中学生でも理解して読めますか?というものだったら、なんとなく回答からズレているかもですね。
中学生でも読んでいいものですか?という感じの質問と受け取ってしまいました。

とにかく、面白いので、ぜひぜひ友達に借りて読んでみてください。

こんにちは~☆
私もリアルタイムで、連載されている雑誌を読んでおり(親が購読しておりました)
また、漫画も持っていますが、
自分はその時いくつだったんだろう?とふと考えました。
そしたら、一巻が発売されたのが1995年だったので、12歳だったんです。
結構昔の話じゃん!と自分でびっくり。あ、でも完結する頃には自分も19歳か~。…。

前の方も仰っていましたが、これを読んではだめ!というのは、ないでしょう。
私の場合が、なぜそう思うかといえば、
今回の質問が一瞬、読むのを躊躇を示した...続きを読む

Qモンスターハンターフロンティアのスペックについて

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F20]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.60GHz x1
x86 Family 15 Model 2 Stepping 4 (FUJITSU)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1595MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[149MB/479MB] : Virtual[1897MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[16.0GB/27.3GB]
D:[6.0GB/10.0GB]

[△] ビデオカード
ATI RS200M [32.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(96)

[○] サウンドカード
SigmaTel Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Intersil PRISM Wireless LAN PCI Card - パケット スケジューラ ミニポート
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
Generic USB Joystick
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard

---------------------------------------------------
公式サイトのサポートセンターに問い合わせるとグラフィックボードのドライバを最新のものにしてくださいと言われました
探してみましたが見付からなかったのでこのグラフィックボードは最新のものに更新できないのでしょうか?
そもそもこのPCでゲームをする事は間違っていたのでしょうか?
回答よろしくお願いします

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition S...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/spec/index.html

http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

チップセット内蔵ビデオ機能ですから、基本的にスペック不足ですね。
ライトモードでもプレイ出来るかどうか妖しいですねぇ・・・。

http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_ff11ver3.htm

ノートPCですからデスクトップ機のようにビデオカードの増設等はできませんので、どうしようもありません。
PC自体の買い換えになります。
3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのGPU搭載PCを検討して下さい。

QMONSTERって・・・

この間、「ANOTHER MONSTER」という本を読みました。その内容がMONSTERの原作になったような気がして・・・しかも本当にあったかのごとく書いてあったのですが、実際ヨハンっていたんですかね??この本の訳者のあとがきがすごいリアルで・・・
だれか教えてください

Aベストアンサー

確か「MONSTER」の最終巻発売記念か何かで発行された本で、漫画本編も「ANOTHER MONSTER」もすべてフィクションだったと思います。

本当にあった話のように錯覚(というと少し語弊がありますが)させる主旨の、一種のファンブックのようなものではないかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報