このまえ友達と話してて結構盛り上がってたんですが
仮に「MONSTER」を映画化するとして
配役を考えるとどうなりますか?
ちなみにキャラクターとしては
テンマ、エヴァ、ルンゲ、Dr.ライヒワイン(テンマの教授だった人)
”赤ん坊”、テンマに銃を教えた人(2巻)
なんかがでました。もちろん他のキャラクターでも構いません
俳優、女優も国内外問わずです。
(でも、僕らのルールとしてはできるだけ日本人でってことでやってました)
しょーもないことなんで、ほんとに暇だったらでいいです。

A 回答 (4件)

「モンスター」読み直しちゃったぜ。

9巻で、止まっていたから、続きを
買わなくっちゃ。#1さん#2さんの、
キャステイングも、いいとこ、ついてるう~
って、感じで、思わず、想像しちゃったよん。

テンマ:古尾谷雅人
 この人は、ルンゲを演じるクールさを、
 持ち合わせていないような気がする。
 どちらかと言えば、甘さが持ち味。だから、
 ここは、テンマのほうが、適役かな、と。
エヴァ:鈴木砂羽
 高飛車な令嬢から、愛し方の下手な女に変化する
 この人を見てみたいのよ。
ルンゲ:石橋蓮司か、若松武
 石橋さんだったら、原作に近いルンゲを、
 見せてくれそうだ。若松さんだったら、
 ちょっと、違う(でも、充分すぎるほど変な)
 ルンゲになりそうじゃん。
赤ん坊:唐十郎
 #1さんの、不破万作も、捨てがたいが、
 赤ん坊役者としては、やはり、親玉のこの人。
ロッテ:松たか子
 「セツアンの善人」が、悪くなかったと聞いたので
 ちょっと、見てみたい気分になったのだ。
マルテイン:カルキン
 見せてもらいたいだけ。かな
偽のカール:赤坂晃
 この人畜無害なカンジが、いいじゃん。
 自殺する時を、ちゃんと、見せてくれよお。
赤いヒンデンブルグ:藤山直美
 見たい、見たい、見せてくれーーーーー

へへ、肝心の双子が、どうにも、思い浮かばん。
絶対不可欠な、無垢な顔立ちが、ないのよ。
役者の中に。って、おいらの思い浮かべる中に
ってことだけどさ。

あとは、役が、これって、浮かばないんだけど、
古田新太や、片桐はいりなど、小劇場出身者は
使えそうだよなー
    • 0

テンマ・・・坂口憲治(色白くして、影が欲しい気がするけど)

エヴァ・・・中谷美樹(演技力でカバーできる)
ルンゲ・・・段田やすふみ(だっけ?NHKの朝ドラに出てた人)
ヨハン・・・ブラッドレンフロー(「依頼人」の子役。反則だね(苦笑)日本人では思いつかなかったので)

~番外編~

赤いヒンデンブルク・・・藤真奈美(この人しかいない気がする・・・ホントそっくり!!爆)

以上、ヴィジュアルで選んでみました。
    • 0

さぁーがんばって考えます。

テンマ:竹之内 豊
エヴァ:山口 智子
ルンゲ:鹿賀 丈史
ニナ:中山 エミリ
ヨハン:松田 龍平(松田優作の息子)

どうです?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

竹之内豊に山口智子、実際に起こりうるキャスティングですね。
エヴァに選ばれる女優ってみんな髪がストレートであることが条件ですね(笑
ルンゲ:鹿賀丈史はヒットしました。いいかも知んないです。
ヨハン:松田龍平もヒットです。眼の感じとかミステリアスな雰囲気とかいいですね。
ニナ:中山エミリは、前半のニナだけならいいと思うんですが
後半になってだんだん影の部分がでて来た時にちょっとイメージできないんですよね。
ニナが一番難しい気がしますね。
中谷美紀だと逆に前半部分で弱い気もするし、、、
松島奈々子ってのはどうでしょうか?

あぁ~以外にこーゆーの考えるの好きかも(笑

友達と話題になったりすると、ずいぶんと盛り上がったり
しますよね(笑
ちなみに、僕の場合だと
テンマ:渡部篤郎
エヴァ:西田尚美
ライヒワイン:長塚京三
ルンゲ:古尾谷雅人
赤ん坊:不破万作
銃を教えてくれた人:今井雅之
ニナ:竹内結子
ヨハン:堂本光一

こんな感じでどうでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れてしまってゴメンなさい。
こーゆーのって人のをみると「あーっ」とかって思いますね
「そーくるか、なるほど。」みたいな。

ちなみに僕らの結果も書かせていただきます。
色々反論もあるでしょうが、こーゆーのは「あーでもない。こーでもない。」
なんて言ってるのが楽しかったりするので
あえて色々書いてみます。(もちろん再反論は大歓迎ですので)

まず、テンマは上川隆也
渡部篤郎もでたんですが、ちょっと影の部分が弱いと言うことで。

エヴァは山咲千里です。
西田尚美はいいですね。ちょっとカワイイかなって気もするけど。
ニナでもいいんじゃないですかね。

ライヒワインは三國連太郎。これは自信作です。
でも、長塚京三もいい味だしそうですね。

ルンゲは筧利夫
これは友達の案で僕はあんまし納得いかなかったんですが代案もなかったんで。
古尾谷雅人ってやさしいおじさんってイメージ(金田一?)があるんで。
ルンゲの冷徹さとはちょっと遠いかな。

銃を教えてくれた人は今井雅之! ですよね!
友人は萩原健一をかなり押してたんですが、もう断然、今井雅之ですね。
あの厳しい表情と和んだ時のいい感じの笑顔、元自衛隊、文句ナシです。

ニナは結局良いのがでなかったんですよね。
一色紗枝で。竹内結子はイイ!かわいいけど芯がすごく強そうなイメージがぴったりです。

ヨハンは本木雅弘でどうでしょう?危ない感じもしていいかと。

以上がウチらのモンスターのキャスティングです。