プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YahooBBを導入しようと考えていますが、今現在ノートPC&NECのTA(親機AtermIWX70、子機AtermRC45(PCカードタイプ)を使用しています。人に聞くとこのままこのTAを使って無線で使用する事が可能だと聞きました。
本当なんでしょうか?それともう一台デスクトップを購入する事も考えています。
同じくYahooBBに繋ぎたいのですがTAを使うことが可能ならばどう接続すればいいのですか?

A 回答 (2件)

先の方が言われているようにお持ちの機材は使用できないと思います。


ですのでもし無線での接続がご希望でしたら、メルコ製の機材をお勧めします。
なんといっても9/20に価格が下がりましたので他社に比べるとかなり安いと思います。
参考までにWLS-L11GS-Lという親機と子機のセットが¥37000で購入できますよ。
また、子機に関してもWLI-PCM-S11というものが¥9800で購入できますので、パソコンの追加の際にはこれを追加購入してください。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2001/10/05 21:42

AtermIWX70はYahooBBでの接続確認済みにはなっていませんから


接続できないと考えた方が良いでしょう。
AtermIWX70の接続回線はISDNのみで、
YahooBBの接続回線は(A)DSLです。

NECでYahooBBでの接続確認済みのものは
ワイヤレスLAN対応ブロードバンドルータ「WB45RL」のみです。

>一台デスクトップを購入する事も考えています。
ワイヤレスLANセット「PA-WB45RL/11U」又は「PA-WB45RL/11C」を購入して、
更に追加で「WL11U」又は「WL11C」を購入すれば接続できると思います。

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり今のTAは付かないのですね!新しく購入する事にします。

お礼日時:2001/10/05 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!