プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間買い物している最中に肌年齢をチェックする家電製品があったので試してみたところ24歳なのに30歳という結果が出てとてもショックを受けました。

肌には特にトラブルはなく、ほとんど外に出ないので紫外線はあまり浴びていないし、洗顔もよくしてるしで肌は割としっとりしてるのに・・・

肌年齢を若くするにはどんな化粧品がいいでしょうか?
生活上特に気をつけなければいけないこととかありますか?

ご回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございました。

夜寝る前なんかは、日焼け止めは必要ないと思います。
日中はかなりの紫外線が家の中に入って来ますが、夜は多少です。
細かいことを言えば、蛍光灯からも紫外線って発生しているのです。

だから、絶対紫外線に当たらないなんて事は出来ないし、ある程度の紫外線は必要だと思います。

基礎化粧を十分に行っているようですので、何も問題ないかと思います(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

日焼け止め、寝る前は必要ないんですね。
全く紫外線に当たらないっていうのは私も無理だと思うけど、日中はかなり紫外線が入ってくるようなので、
少し日焼け止めを塗るようにします。
再度のご回答ありがとうございました

お気を悪くされたら申し訳ありません<(_ _)>

お肌は見た目とかで肌年齢がわかるわけではないのですよ。

>ほとんど外に出ないので紫外線はあまり浴びていないし
とおっしゃっても家にいるだけでも紫外線はあたっているのです。
実際、家にいても日焼け止め15SPFくらいは必要なんですよ。

肌年齢を若くするには、マッサージとパックをしっかりすることです。

参考URL:http://www.webnoevir.com/b_info/suncare_room/nit …
    • 0
この回答へのお礼

>>お肌は見た目とかで肌年齢がわかるわけではないの
そうみたいですね。見た目が悪いのがそのまま肌年齢につながると思ってました。

>>肌年齢を若くするには・・・
マッサージとパックですね。早速回数を増やしてみます

>>家にいても日焼け止め15SPFくらいは必要なんですよ
家にいても多少紫外線を浴びることは知っていました。
でも家の中にいるときも日焼け止めをしなければいけないのなら、夜寝る前にも必要なんですか?
nono1230さんは1年中24時間日焼け止めをしているのでしょうか?
私は肌に負担をかけるので、外にでるとき以外はなるべく基礎化粧以外は塗らないようにして、洗顔をこまめにしていたのですが間違っていたのでしょうか?

お礼ですが補足になってしまいました。
すみませんがよければその辺も教えてください。
よろしくお願いします

ふっと思ったのですが・・・・。

余計なお世話と言われるかもしれませんけれど・・・。
その家電製品の信憑性についてです、どの程度正確なものなのかなあと。
医者とかその方面の専門家に指摘を受けるならばともかく・・。
まあ疑ってしまうとキリありませんが。
しかしながら試されてみた人は真剣そのものでしょうから水を差すのはよくないとは思いますが、ちょっと疑問に感じましたので、付け加えさせていただきました。

失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、はなから信じているわけではないんですけど、
子供で試してみたところ、0歳・2歳の子供がともに0歳って結果が出たのであながちデタラメってわけでもないなぁとおもって・・・
信憑性はともかくとりあえず「30歳」という年齢がでたことにショックを受けたのです。
真剣かどうかって言われると、その商品を買っていないのでなんともいえませんが・・・
とりあえず結果だけを、7:3くらいの割合で信じてみようと思います。
ありがとうございました

肌年齢はナカナカ重要な問題らしいですね。

テレビでの受け売りになるのですが、
腸年齢が肌年齢に影響するらしいです。
なので、睡眠等で肌のケアをするのも大切ですが、
腸の方にも気を配ってみては如何でしょうか
ビフィズス菌が良いらしいですよ。

僕も男の身でなんですが、ちょくちょくヤ○ルト飲んでます。
    • 0
この回答へのお礼

そういや、私は万年便秘ですねぇ(^^ゞ
結構この体質も(毎朝トイレに行かないですむから)好きなんだけど、お肌のことを考えるとやっぱり治した方がいいのか。
ヤクルトだったら手軽だから飲んでみようかな・・・
ありがとうございました

生活上気をつけることといえば、睡眠を十分とることではないかと思います。

それも単に時間を長くするのではなく早寝早起きをすることです。
実際早い時間に寝るのはむずかしいかもしれませんが、遅くとも夜中0時前に
寝ればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

睡眠時間は十分取っているんですが、早寝早起きですか。
深夜番組が好きな私にはキッツイですね。
でも、若返るためには頑張らなければ・・・
ありがとうございました

肌年齢の場合、見た目とか触り心地の問題ではなく、水分量やそれの保湿能力、皮脂量やそれの調整能力、顔の筋肉の運動能力など、肌だけでなく顔全体をコントロールする機能がどのくらいの年齢に当てはまるかというのを見るものなんです。

ですから、sakurattiさんの肌がたとえ見た目的に以前よりも差がなくても、顔の筋力が弱まり頬のお肉がたるんできたり、各部分の保湿量が少なかったりすると現在の年齢よりも高くなってしまうでしょう。これはスキンケアだけでなく、日々の顔の筋力の鍛え方次第になります。

肌年齢を若く保つためには、毎日起きぬけや寝る前に百面相をしたり、お風呂上りに冷たい水をパッシングしたりと、常に肌や筋肉に刺激を与えることです。化粧水を付ける時もコットンを使うのではなく、手にとってパッシングしながら充分保湿する必要もあります。ただ顔をなでるよりもこの方がより肌に吸収されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お肌の筋肉がたるむ・・・ひぃぃ、怖い。
百面相は最近やり始めました。
化粧水も叩き込んだほうがいいんですね。
いつもなでていたかもしれない・・
ありがとうございました