プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裾にポイントのあるジーンズを何点か持っているのですが、
中には股下が長く、そのままだと裾が地面に擦ってしまう…という物があります。
裾に凝ったデザインがあるので、裾上げができません。
刺繍程度のポイントなら、捲り上げてしまえば済むのですが、裾がレースのフレアになったデザインのものは、捲り上げるわけにもいかず、どうにも困っています。
シークレットブーツやヒールの高いミュールなど、色々試してみましたが、どうしても裾が擦ってしまっています。
しかも、デニムの部分なら多少擦れてもヒゲができて良いとも思えるのですが、擦っている部分がレースの部分なので、ただ汚くなってしまうだけなんです。
デザインはとても気に入っているので、どうにか穿けるようにしたいのですが…
何か良い知恵はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

デザインにもよるのですが、私の場合ピンタックのように寄せました。(細かくひだを2、3本寄せてミシンで押さえる)
ガーリッシュなデザインのものの場合ならわりと違和感なくなじむと思います。
実際私は普通の丈のパンツを7分丈にしたくて裾刺繍の上方にタックを2本寄せていますが、そういうデザインだと思ってもらえてました。
レースになっているものでしたら、思いきってレースを取り外し、丈を上げてから付け直すのがいちばん綺麗かと思いますが、多少腕がいりますね(^-^;
衣服のリフォーム業者さんなどに聞いてみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながらレースがかなり複雑に付いていて取り外すことはできなかったので、寄せて縫い合わせてみました。
本当に、ほとんど違和感がなく、とてもキレイに見えます!
ありがとうございました!