プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ばの男性と、20代前半の男性が一度に送別されることになりまして、幹事を任されています。
プレゼントは4000円~5000円ぐらい(多少前後していても構いません)
一人は、バーバリーが好きです。
何かよいものありませんでしょうか?
また、少し30代男性のほうが多少よいものにしたほうがいいのでしょうか?
それとも、全く同じものがよいでしょうか。

A 回答 (2件)

私の職場では「使えるものにしよう」ということで「マックカード」が送別会の恒例プレゼントです。

退職される方の好みを考えて「quoカード」や「ミュージックギフト券」「図書券」に変えたりしてます。味気ないかなぁとも思いましたが、メッセージ(色紙とか)などに添えて送ると良いプレゼントになりましたよ!
貰った皆さんも喜んでくれてました!

>30代男性のほうが多少よいものにしたほうがいいのでしょうか?
年齢が上だからといってよいものにする必要はないかなと・・・それよりもつきあいの深さとか。お世話になった人には良い物を贈りたいです
    • good
    • 0

こんばんは。



予算は、一人につきそのお値段ということですよね??
バーバリーがお好きということでしたら、気軽に使えるハンカチなどはどうでしょう。。
私は観葉植物なんかもいいんじゃないかなあと思います。ものすごく大きいものでない限り部屋で邪魔になることもないでしょうし、もらったほうも見るのを楽しむだけじゃなくて、見るたびにこちらのことを思い出してくれそうです(^^ 以前退社された方にミニ観葉植物をあげたのですが、その後マメに水をあげているというのを聞いてうれしくなりました。最近はおしゃれなかんじのものもたくさんありますし良いと思います。

>少し30代男性のほうが多少よいものにしたほうがいいのでしょうか?

プレゼントは気持ちだと思います。なので、どちらのほうがよいものとかではなく、aiueo1024さまがその方のことを考えて、プレゼントしたいものを考えて選ぶことが大事だと思います☆


あまり参考にならない回答ですみません。
よいプレゼントが見つかると良いですね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
一人あたりの予算になります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/15 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!