好きな漫画家なのですが、遅筆で次が続かなくて困っています。
知っている限りでは
 「出直しといで」
 「花田少年史」
 「ハッスル」
 「ピアノの森」
しか知りません。
他に作品はありますか?何かご存知の事を教えて下さい。

A 回答 (2件)

Google(参考URL)で「一色まこと ダイニングルウム」を検索して下さい。


トップに来ているページに他の作品が紹介されています。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え頂いて有り難うございます。
私の知らない作品が色々ありました。
早速、楽天ブックスで検索したのですが取り扱っていないようで・・・
地道に探します。

お礼日時:2001/10/05 13:23

【熊本産・無敵男】1997年、 週刊ビッグコミックスピリッツに掲載された古いものです。


【魚人荘から愛をこめて】1998年:集英社から出版されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答え頂いて有り難うございます。
私の周りにはあまり知っている人がいなくて・・・
よかった、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/05 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」など

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検索結果です。ご参考になればと思いまして。
[ メモる ] の検索結果です。( 約7,010,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 告る ] の検索結果です。( 約1,450,000件中 1 - 10件を表示 )
[ デコる ] の検索結果です。( 約598,000件中 1 - 10件を表示 )
[ ミスる ] の検索結果です。( 約6,430,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 事故る ] の検索結果です。( 約7,200,000件中 1 - 10件を表示 )
回答お願いいたします。^^

また、質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。^^

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくとも25年以上前から使われていて、
使っている年齢層は、若者から50歳以上まで幅広いです。
使われ始めた当初は流行語と呼ばれていたかもしれませんが、
世間に広く定着していますので、今では、もはや流行語ではありません。

2.
「告る」は、15年ぐらい前から使われているように思います。
使っている年齢層は、中学生から25歳前後までです。

3.
「デコる」は、かなり新しい言葉で、現状、使っている年齢層は限られています。
若者、特に、若い女性が使っています。
「デコる」の意味を知らない人も結構多いです。


>>>質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。

最初の部分ですが、
×今回の質問は「事故る」や・・・などについて質問させてください。
◎今回は、「事故る」や・・・などについて質問させてください。
○今回の質問は、「事故る」や・・・などについてです。
○今回は「事故る」や・・・などについての質問です。
となります。
人に質問やお願い事をするときは、○ではなく◎にしたほうがよいです。

それから、
「一瞬の流行り言葉ですか?」は、間違っているとまでは言えないですが、
「一時の流行り言葉ですか?」のほうがはるかに自然です。
ちなみに、「一時」は「いちじ」と読んでも「いっとき」と読んでもOKです。日本語って、ややこしいですね(笑)。

なお、
「実際使っている方おられますか?」
は、敬語として間違っていませんが、
「正しい敬語(尊敬語)ではない」と勘違いしている日本人が多いです。
(「おる」が失礼だから、「おられる」も失礼という論理のようです。)
ですから、
「実際使っている方いらっしゃいますか?」
にしておくのが無難です。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくと...続きを読む

Q「ミヨリの森」のキャスト

今日21:00から放送された「ミヨリの森」で、ダイスケ(?)の役(坊主頭の男の子です)をされていた声優さんの名前を知りたいです。
どこかで聞いたことあるような声なので気になっています。

わかる方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

クレジットを見たら沼田祐介さんでした。
あたしンちの吉岡やちびまる子ちゃんの大野君なんかをやってらっしゃるようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BC%E7%94%B0%E7%A5%90%E4%BB%8B

QPX-G930で、よくトラブる事柄があれば教えてほしいです。

PX-G930を購入予定なのですが、

エプソンのプリンターは紙づまりするというイメージがあります。

長くPX-G930をお使いの方がいらっしゃいましたら

もし、紙づまりなど、その他よく起こりやすいトラブルなどありましたら

教えていただけませんでしょうか?

合わせて、対策方法もあれば、知りたいです。

Aベストアンサー

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC-PR406H)以降、合計11機種で23年間経過しています。

1機種あたり平均2年弱、最長がPM-700Cの3年間、最短はNECのインクジェット機の1年強。現在のPX-G930が購入して1年半を経過しています(今のところノートラブルで、交換予定無しです)。

紙詰まりが気になることはないですね。時折あるトラブルは、OSがプリンターを認識しなくなるケースです。

この時は大概は、ドライバーのアンインストール、プリンターの電源を切って再インストールし、再認識させれば動作します。これで認識しないときはUSBポートを変えて試し、それでダメならプリンタ-の故障を疑います。

ヘッドのつまりはNo.1さんではないですが、使用頻度が少ないときは良く発生しますね。私の友人宅がそうですから。私は数日に1枚の割で、何かしら印刷してるのでノートラブルです。

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC...続きを読む

Q「南国少年パプワくん」のキャスト

「南国少年パプワくん」のキャストが知りたいのですが
どうしてもコージの声優だけ変わりません。
「PAPUWA」読んでても声が思い出せないので
威力が半減してます。(何の威力だ。)

キャストを紹介しているサイトへ行っても、
主なメンバーの情報だけで、コージだけがいないです。
ナマズメハーカズ(嫌な名前…)や
エグチくん、ナカムラくんなどの
レアキャラがどんな声だったのかも
すんごく、気になってます。

Aベストアンサー

お待たせしました 笑

■パプワ:田中真弓
■チャッピー:増岡弘
■シンタロー:緑川光
■イトウくん:玄田哲章
■タンノくん:難波圭一
       西村智博(6話から)
■シミズくん:沼田祐介
■カタミくん:飛田展男
■フクダくん:中友子
■エグチくん:河西利江
■ナカムラくん:園部啓一
■薫ちゃん:松下美由紀
      中村大樹(10話から)
■クボタくん:園部啓一
■ホサカくん:園部啓一
■アライくん:郷里大輔
       島香裕(39話から)
■くり子:西原久美子
■コタロー:大谷育江
■東北ミヤギ:島田敏
■忍者トットリ:彩乃木崇之
■アラシヤマ:塩谷翼
■マジック総帥:速水奨
■サービス:目黒祐一
■カムイじいちゃん:緒方賢一
■マミヤくん:園部啓一
■ナカイくん:柏倉つとむ
       菊池正美(27話のみ)
■モッくん:桜井敏治
■オッくん:中原茂
■グンマ博士:中原茂
■ドクター高松:山崎たくみ
■ウミギシくん:松本保典
■テヅカくん:山田妙子
       白鳥由梨(30話から)
■名古屋ウィロー:鈴木勝美
■ホワイトシンタロー:森川智之
■ハーレム:鈴置洋孝
■ルーザー:塩沢兼人
■武者のコージ:菊池正美

お待たせしました 笑

■パプワ:田中真弓
■チャッピー:増岡弘
■シンタロー:緑川光
■イトウくん:玄田哲章
■タンノくん:難波圭一
       西村智博(6話から)
■シミズくん:沼田祐介
■カタミくん:飛田展男
■フクダくん:中友子
■エグチくん:河西利江
■ナカムラくん:園部啓一
■薫ちゃん:松下美由紀
      中村大樹(10話から)
■クボタくん:園部啓一
■ホサカくん:園部啓一
■アライくん:郷里大輔
       島香裕(39話から)
■くり子:西原久美子
■コタロー...続きを読む

QToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通

ToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通に本屋さんに売ってますかね?
だとしたらやはり小説…の分類でほかの小説と一緒においてあるのでしょうか?
田舎なので…

Aベストアンサー

「ライトノベル」のコーナーに近い所じゃないかな。

「DVD等の円盤の特典」だと一般書店では非売だろうけど。

Q同人作品における「頒布」の表現に関して

先日、知人より指摘されたことなのですが、
同人作品をコミケ・または通信販売等で売る際の表記として、
「販売」「発売」と使うのは何か問題があるのでしょうか?

知人の話によると、「頒布」「リリース」などの言葉にしたらどうかとのことだったのですが、
「販売」や「発売」といった言葉を使うことにより、何か法的に問題があるのであれば、表記の仕方を検討したいと考えています。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%D2%C9%DB
ここに書いてあるような、作品を売る際の主旨の違いで使い分けるものなのでしょうか?
こちらでも色々と調べてはみたのですが、
法的に縛りがあるかどうかまでわかりませんでした。

ちなみに、売ろうとしている作品は完全オリジナル作品で、
著作権に関わる問題等は一切ございません。

些細なことであるかもしれませんが、ニュアンスの問題として大変気になっております。
ご存知の方は教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「コミックマーケット」ではその理念上、会場内で同人誌などの創作物を「売る」ことを「頒布」と呼んでおり、他の即売会や、同人サークルもそれに倣っている場合が多いと思います。
ただ、これは「販売」などの言葉に「(商品を)売る」というニュアンスが含まれ、この用語が「個人的な創作物を実費程度の対価の授受で広く世に出す」という同人の理念に合わないのではないかというところから言い換えているだけのものであり、個々の同人サークルがどのような理念/用語で創作物を世に送り出すかを規定するものではないと思います。

「売る」という動詞の辞書的な意味は「代金と引き換えに品物や権利などを相手に渡す」ことであり、営利目的の有無はこの言葉のニュアンスに(本来的には)含まれていません。
法律的に見ても、営利目的の有無に関わらず、
一般参加者が「カネを出して本を買う」意思を表示する
→サークルがその意思表示を承諾する
→一般参加者が金銭を支払う
→サークルが本を引き渡す
という流れを経ている以上、これは立派な売買契約です。

「金銭の授受を伴ってモノ(創作物)を引き渡すが、実費程度で営利を目的とはしていない」ことを示す適切な動詞が日本語にない(少なくとも私は知らない)以上、どんな言葉を選択するかはそのサークルさんに任されているものでしょう。
言葉を変えたからといって行為自体が変わるわけでもないので、瑣末といえば瑣末な問題だと思いますよ。

「コミックマーケット」ではその理念上、会場内で同人誌などの創作物を「売る」ことを「頒布」と呼んでおり、他の即売会や、同人サークルもそれに倣っている場合が多いと思います。
ただ、これは「販売」などの言葉に「(商品を)売る」というニュアンスが含まれ、この用語が「個人的な創作物を実費程度の対価の授受で広く世に出す」という同人の理念に合わないのではないかというところから言い換えているだけのものであり、個々の同人サークルがどのような理念/用語で創作物を世に送り出すかを規定するもので...続きを読む

QToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画

ToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画ガイドブックについて
今日発売ということですがネットでしか買えないんでしょうか
普通の書店には売ってませんかね
今ネット通販使えないし田舎なので…

Aベストアンサー

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうちの方だと4~14日位で
注文した書店から入荷しましたと連絡が来ます。

出版社・問屋に在庫が無い場合は店員さんがその旨伝えてくれて注文するかどうか
聞いてきます。
在庫が無い場合出版社の増刷を待たないといけないので1ヵ月以上かかる場合もあります。

もし、小さな書店でも書籍の注文は出来るはずです。
ただし、入荷にかかる日数・在庫の有無が分からない可能性があるので
そこは注意して下さい。

どうしても欲しい書籍は書店で予約しておくのをお奨めします。

以上、参考になれば幸いです。

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうち...続きを読む

Q古い作品ですが安彦さんが監督した「アリオン」って

古い作品ですが安彦さんが監督した「アリオン」って
公開当時もその後もあまり評価されていないような、
人気がないような気がするのですが、どうなんでしょう?
私の周りの友人知人でも評価どころか観たこともないという
人が結構います。みんなそれなりにアニメは観ている連中なのに。

私はこの作品すごく好きだし、クオリティも高いと思っています。
音楽も含めスタッフ、キャストも一流どころばかりだし。

人気がない、評価が低いと思っているのは単に私の
思い込みなんでしょうか?

アリオンをご存じの方どう思われますか?

Aベストアンサー

アリオンと言えば、ヒロインが妹だったという奴ですよね。
徳間書店の方針でやっていたナウシカに続くアニメーター漫画のアニメ化だったから、アニメファンが知らないというのは信じられないと言う見方もできなくも無いのですが・・・
安彦さんの人気のピークは80年前後で、アニメファンの好む絵は移り変わってましたからね。
86年と言えば「聖闘士星矢」のアニメが放映開始する年ですが、今も昔もアニメファンというのはキャッチーな作品を好む傾向があるから、鳥山明や高橋留美子と言った人気漫画のアニメの方がアニメファンに受け入れられていたと思います。
ギリシャ神話ブームも聖闘士星矢からでしたからね。
アニメ雑誌にしても作画からキャラクターへと現在見られる紙面構成へと移り変わっていく時期だったようにも感じます。
要するに安彦さんが旬を過ぎた存在だったと言えるのかもしれません。

安彦さんはアニメーターとしての評価は高かったですが、氏の監督作品は評価されていません。
何でも出来る器用さはあっても監督としての技量は評価されてないはずです。
クラッシャージョー、巨神ゴーグ、ヴイナス戦記、風と木の詩・・・
アリオンも含めた彼が監督したアニメで最も評価が高いのは「巨神ゴーグ」でしょう。
TVシリーズ(2クール)で半端じゃないクオリティだったという点においてで、映像作品の面白さとしての評価ではないです。
安彦監督作品のアニメは総じて作画オタクには人気があるけど、話にエンターテイメント性(キャッチーさ)が無いから残念ながら知名度もありません。

アリオンは宝島の特集でアニメライターから80年代不遇のアニメとして名が挙げられるくらいだから、宮崎駿に続く人気アニメーター漫画のアニメ化だったけど今でも監督の名前で客が入るのがごく一部であるように当時としても苦戦したのではないでしょうか?
あのカリオストロの城にしても放映当時はボロカスだったのに宮崎駿とジブリが成功していくにつれ評価が高まっていった好例ですからね。

アリオンと言えば、ヒロインが妹だったという奴ですよね。
徳間書店の方針でやっていたナウシカに続くアニメーター漫画のアニメ化だったから、アニメファンが知らないというのは信じられないと言う見方もできなくも無いのですが・・・
安彦さんの人気のピークは80年前後で、アニメファンの好む絵は移り変わってましたからね。
86年と言えば「聖闘士星矢」のアニメが放映開始する年ですが、今も昔もアニメファンというのはキャッチーな作品を好む傾向があるから、鳥山明や高橋留美子と言った人気漫画のアニメの...続きを読む

QToLOVEる ダークネス

今更ToLOVEるの話なんですが、
ダークネス全てみて、11話ではメアが敵として出てきたのに、12話ではモモと凄く仲良くなってたので、あれ?ってなりました。

なにか見逃したのでしょうか?
マスターとやらも出てきてないし…

Aベストアンサー

「ネメシス未登場のまま」で終わっていたので、私もびっくりしましたが「原作のエピソードからスタッフの独断と偏見でアニメ化するエピソードを取捨選択した結果」なのでしょう・・・。

「ネメシス関連のエピソード=ダークネスのストーリーの根幹部分」なので、「下手に登場させられない」のと、「ダークネス」自体が「見切り発車的なアニメ化だった」し・・・。

そもそも、「前の2作」での「(「ダークネス」と付かない無印版の)原作コミックス(13巻~18巻くらいの)限定版特典OVA DVD」で「登場編が描かれたであろうはずのナナ&モモ・セリーヌ」をサクッと「1作目では未登場だったのに、2作目では既に何の説明や回想も無く当たり前に原作のエピソードそのままに登場させていた」くらいですから・・・。

「原作読んでいなければ分からない」のに。

「メアがマスターと呼ぶネメシス」も、原作の展開が核心に進むか終わる頃に「再度のアニメ化で補完される」かも?

Q「友達」というものを大きなテーマとしている作品

「友達」というものを大きなテーマとしている作品を探しています。
と言っても、普通の「友情もの」などではなく、
もっと深く、「友達ってなんだろう?」ということを
考えさせてくれる作品が望ましいです。

この作品を「深い」と言って良いかどうか分かりませんが、
例えば「僕は友達が少ない」という作品は、友達を作るための
部活が存在し、「そもそも友達とは何だ?何をすれば友達なのだ?」
というような(ふと考えさせられる)台詞がよく出てきます。

このような、「友達」というものの光と影にスポットライトを当てたような
作品がありましたら、教えてください。
アニメ、漫画、小説(ラノベ)、映画、ドラマ、ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

さくら荘のペットな彼女
夏目友人帳
あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない
ココロコネクト
とか?


人気Q&Aランキング