プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近買ったばかりのスカートにシミをつけてしまいました・・・気づいてすぐに手洗いしたのですがシミがぬけません。
大阪市内で染み抜きなどの専門店、またはクリーニング店でも専門でしている所があれば教えて下さい!!白のスカートなのでシミが目立ちすぎて着れません・・・お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



もうクリーニングには出されましたでしょうか?。

まだクリーニングに出していないか、出しても落ちていなかった場合にはこの方法を試してみてください。

プロの染み抜き専門店の方が教えてくれた方法です。

クリーニング店で染み抜きできずに返された物がきれいに落ちていて驚きました。

生放送で街中の路上で実際に落とされていたので嘘ではないはずです。

ホームページがトップでしか表示されなかったのですが、放送日順に表示から、ページ3のプロに教わる染み抜きテクニックです。

クレンジングと除光液と食器洗い洗剤を混ぜて裏にキッチンペーパーを当てて上からたたく作業を繰り返すだけです。

殆どは漂白剤の手前のたたく作業を繰り返すで落ちていたのですが、頑固な汚れは漂白剤の後にスチームをかけると良いみたいです。
そしてそのあと洗濯機だそうです。

ちなみにスチームはアイロンでは弱いそうでやかん等でないと駄目だそうです。
その際は衣類が燃えないように気をつけてくださいね。

参考URL:http://www.fbs.co.jp/mentai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
染みぬきの方法は全く知らないのでとても参考になります。是非やって見たいと思います!!

お礼日時:2005/06/16 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!