タイトル通り、皆さんの今までの人生で、一番一番、心から涙を振り絞られた映画を教えて下さい!

コレもいいよ的なものではなく「絶対にコレ!!」という一撃必殺のタイトルをお願いします。

A 回答 (34件中1~10件)

THIRTEENです!!知ってる人がほとんどいないと思いますが…

• 9

NO.25です。

最近「チルソクの夏」に匹敵する映画が見つかりました。
「シムソンズ」
もう10回以上見ましたが、未だに涙なしでは見られません。

参考URL:http://www.sim-sons.com/
    • 0

「I am Sam」 ですね!

レンタルでも見てみてください。演技力がものすごくて泣かされます。
いままで見た映画の中で、1番いい映画で、初めて泣けた映画です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657 …
    • 1

既出ですが、ニューシネマパラダイスで、最後にTotoが切り取られたキスシーンがつなぎあわされたフィルムをみて、笑いながら涙をだす部分。

この映画には、人の優しさがふんだんに盛り込まれている永遠の名作だと思います。
    • 0

現在公開中の邦画ですが、「狼少女」です。

タイトルからしてホラーっぽいですが、だまされたと思って一度見て下さい。
後半に涙腺が緩みます。

参考URL:http://www.eiga.com/official/ookami/
    • 0

グリーンマイルです

• 1

君に読む物語はめちゃめちゃ泣けますよ( iдi )

• 2

一番泣けた映画はやっぱり「タイタニック」ですよ!!あんまり涙もろくないのですが、この映画を見たときは鼻水までもでて一日中思い出して泣いていました。

あれほど感動した映画は今までなかったですね~!!!!後は「スイートノベンバー」ですねこの二つ以外ありえません!!^v^
    • 0

「八日目」という映画ですかねぇ。

今でもしゃくりながら泣いた事を覚えてます。
『「ママに会いたい」と施設を飛び出したダウン症の青年ジョルジュ。一方、仕事一筋のため妻と娘に去られた、孤独な中年男アリー。全く別の世界に住む二人は、ある雨の夜に運命的に出会い、一緒にママを探しに旅に出る。』

それと「アイアムサム」です。
    • 1

邦画でしたら、「チルソクの夏」ですね。

おそらく私にとってこれ以上のものは出てこないのではと思ってます。
韓国映画では、「ラブストーリー」ですかね。
ソン・イェジンがいい演技してますよ。
    • 0