タイトル通り、皆さんの今までの人生で、一番一番、心から涙を振り絞られた映画を教えて下さい!

コレもいいよ的なものではなく「絶対にコレ!!」という一撃必殺のタイトルをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (34件中1~10件)

THIRTEENです!!知ってる人がほとんどいないと思いますが…

    • good
    • 9

NO.25です。



最近「チルソクの夏」に匹敵する映画が見つかりました。
「シムソンズ」
もう10回以上見ましたが、未だに涙なしでは見られません。

参考URL:http://www.sim-sons.com/
    • good
    • 0

「I am Sam」 ですね!


レンタルでも見てみてください。演技力がものすごくて泣かされます。
いままで見た映画の中で、1番いい映画で、初めて泣けた映画です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657 …
    • good
    • 1

既出ですが、ニューシネマパラダイスで、最後にTotoが切り取られたキスシーンがつなぎあわされたフィルムをみて、笑いながら涙をだす部分。

 この映画には、人の優しさがふんだんに盛り込まれている永遠の名作だと思います。
    • good
    • 0

現在公開中の邦画ですが、「狼少女」です。


タイトルからしてホラーっぽいですが、だまされたと思って一度見て下さい。
後半に涙腺が緩みます。

参考URL:http://www.eiga.com/official/ookami/
    • good
    • 0

グリーンマイルです

    • good
    • 1

君に読む物語はめちゃめちゃ泣けますよ( iдi )

    • good
    • 2

一番泣けた映画はやっぱり「タイタニック」ですよ!!あんまり涙もろくないのですが、この映画を見たときは鼻水までもでて一日中思い出して泣いていました。

あれほど感動した映画は今までなかったですね~!!!!後は「スイートノベンバー」ですねこの二つ以外ありえません!!^v^
    • good
    • 0

「八日目」という映画ですかねぇ。

今でもしゃくりながら泣いた事を覚えてます。
『「ママに会いたい」と施設を飛び出したダウン症の青年ジョルジュ。一方、仕事一筋のため妻と娘に去られた、孤独な中年男アリー。全く別の世界に住む二人は、ある雨の夜に運命的に出会い、一緒にママを探しに旅に出る。』

それと「アイアムサム」です。
    • good
    • 1

邦画でしたら、「チルソクの夏」ですね。


おそらく私にとってこれ以上のものは出てこないのではと思ってます。
韓国映画では、「ラブストーリー」ですかね。
ソン・イェジンがいい演技してますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q恋人と観るならコレ!!

今度彼の家でDVDを観る事になりました。
彼の家には初めて行くし、付き合っているのではなく付き合う予定の人とDVDを借りてきて映画を観ます。
なので、あまりエロティックな場面のない、2人で観るならこの映画おすすめ!ってのありますか?
教えてください。

…エロティックな場面が多いと正直気まずいので(^_^:

Aベストアンサー

当たり障りのない範囲で、暗くなくて、ちょっとイイ映画というので

「初恋の来た道」
典型的な純愛映画です。

「あの子を探して」
13歳の代用教員が、出稼ぎに出かけて男の子を捜して、町に出かけるという話。

「ビッグ・フィッシュ」
不思議な話をするお父さんと、その息子の邂逅。

「遠い空の向こうに」
NASAのエンジニアの青春

「スクール・オブ・ロック」
ボンクラが小学校の臨時教員になりすまして、小学生でロックバンドを作る。

「レジェンド・オブ・フォール」
ブラピのハーレクイン・ロマンスみたいな映画

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」
ギリシャ人の結婚騒動コメディ

上の4つは、特にオススメです。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q宮﨑 駿さんが涙した曲のタイトル

宮﨑 駿さんが8月6日のプロフェッショナル仕事の流儀での放送後半で聴いていた曲のタイトルを知りたいのですがわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ひまわりの家の輪舞曲

作曲:久石譲 作曲:宮崎駿 歌:麻衣

「崖の上のポニョ」イメージアルバム収録

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qそうだ、コレを観よう!

映画を選ぶとき、幾つか候補を挙げますか?
好きなジャンルで決める?
好きな俳優で決める?
好きな監督さんで決める?

そのとき、雑誌や口コミなどで予備知識(主なストーリー)を押さえとく?それともそんな情報をシャットアウトして観に行く?予告編はチェックします?(予告編だけ良かったというのもあるけど)

たまたま時間が空いて偶然にも「おおっ!これはっ!!」というインスピレーションだけで映画館に入ったことあります?

Aベストアンサー

まず監督名でチェックします。その後、自然と耳に入ってきた情報によって取捨選択することもあります。例えば『ディパーテッド』は当初行きたいと思っていましたが、ネットであまりいい評判を聞かないのでやめたり、とか。

6月に公開される『シューター』は、原作は好きだし主演のマーク・ウォルバーグというのも手堅いかな、と思っているのですが、監督がアントワン・フクワなのであまり期待しないで見てみようかな、とか。

スピルバーグは新作はチェックしたいですが、マイケル・ベイと組むのなら口コミが出るまで見に行くのは待ってみようかな、とか。

出演者を見て選ぶ場合は、プロデューサーとしての手腕に注目しているトム・クルーズやジョディ・フォスターの新作は気になるところですし、ジャック・ニコルソンやショーン・ペンも、こだわりを持って出演しているようなので注目したいところです。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q皆さんにとって、人生の分岐点となったような、何度観てもあきない映画はありますか? 私は、ショーシャン

皆さんにとって、人生の分岐点となったような、何度観てもあきない映画はありますか?
私は、ショーシャンクの空に、
です。

Aベストアンサー

ショーシャンク、一時期すごくはまりましたね。
久々に見てみようかな。


最後にああいうカタルシスがある感じではないけど
いろいろ考えさせられたり、胸にきたのが
「白い嵐」
「卒業の朝」です
人生の分岐というより心にずっとささるトゲみたいな作品。

DVDを買って何十回も見たのは「オーケストラ!」
単純なB級風でも一人ずつの人物の人格やドラマがいい。
字幕で見て、吹き替えで見て、インタビューをネットで漁って、メイキング見たさにDVD買って
エスニックジョークもどこか差別というよりは、暖かい。


「ボーイズ・ライフ」も何度も見たかナ。
ベテランの大御所俳優と、若い演技力あるディカプリオの役上と役者としてのぶつかりあい
閉塞的な生活からの脱出

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qビデオレンタルで一番安いところをおしえてください!!

ビデオを借りるのに一番安いところはどこかありませんか?tutayaでしょうか?お願いします!

Aベストアンサー

安いと言えるかわかりませんが、私の利用しているのは「ブックセンターよむよむ」(スーパーのいなげや系列)です。私は埼玉県ですが、チェーン店ですので
千葉県にもあるかも知れません。
一般料金は、新作当日返し300円。一泊380円。旧作は7泊350円で、
標準的な料金ですが、5本借りると1本無料になります。
また、毎週火曜はサービスデイで190円。GW、夏休み、年末年始もこの値段の
期間があります。更に、毎月誕生日の日付(例えば1月1日生まれだったら、1~12月の1日)に行くと、1本無料サービスです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報