現在、Roland Super MPU-2/AT で SC88Pro をPCに接続していますが、今度買い替えようとしているPCでは ISA バスが無く、このボードが使えません。

そこで、USB インタフェースの UM-2 の購入を検討しているのですが、この UM-2 って、性能的に S-MPU2/AT と同等以上のものなんでしょうか?(高密度な MIDI データでもモタリが出たりしないか、という意味です。)
なお、PCは、Pentium-4 1GHz 以上を想定しています。

UM-2 を実際に使っていらっしゃる方、できれば S-MPU2/AT と両方の使用経験のある方で、UM-2 の感想・不満等ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

@nifty のフォーラムで同じような質問が出ており、先日回答がついていました。



内容をそのまま引用する訳にはいきませんが、2ポートの重いクラシックデータでも全く問題ないとのことです。

インタフェースも MIDI ケーブルなので、シリアルに比べるとノイズも少なく、快適だとのことです。安心してご購入なさってよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
S-MPU2/AT と同等以上の性能のようですね。
これで安心して購入できます。

お礼日時:2001/11/07 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ