主人は、おにゃん子出身だというのですが、芸能活動をしていた人で、どこかのアナウンサーになった人が居るようですが、どこの局の何という人なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


おニャン子ほど古い人は知りませんが、
最近なら元おはガール(テレビ東京の朝の番組)の「平井理央」がフジテレビのアナウンサーになったようです。
脊山麻理子も日テレにいるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。そうでした、平井さんが思い出したかった気がします。

お礼日時:2005/06/15 12:24

大阪の読売テレビの元アナウンサー中元綾子さんは「元桜っ子クラブさくら組」です。



参考URL:http://blog.zaq.ne.jp/nakamotoayako/,http://www. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。結構いるんですね~

お礼日時:2005/06/15 12:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジテレビのアナウンサーで芸能活動

フジテレビのアナウンサーでCDを出したり、ドラマに出たり等の芸能活動をしている人はいますか?
いたら名前を教えてください。

Aベストアンサー

ここ20年ぐらいでフジテレビに在籍したアナなら、ほとんどの人がCDやビデオ/DVDに出ています。
思い出せる範囲で書くと、
<CD>
・才色兼備
・才色兼備II
・あっぱれ! 才色兼備(ベスト版)
・約束の空/T.N.T(高島彩、中野美奈子)
・君の好きなヒト/K&T(軽部真一、高島彩)
・スマイル&ビギン/withラフ(軽部真一)
・着信のドレイ/高島彩
・Don’t be afraid/BIG MOUTH(山中秀樹・佐々木恭子・菊間千乃・竹下陽平・藤村さおり)
・Diva Latina/メニーナ de FCG(小島奈津子、富永美樹、佐々木恭子、田代優子ほか)
・昨日, 今日, 明日/Weather(木幡美子、佐藤里佳、境鶴丸、長坂哲夫)
<ビデオ/DVD>
・才色兼備
・ラヴシーン2000
・ラヴシーン2002
・~ラヴシーン外伝~アナウンサー自作自演

ドラマ・映画への出演もちょい役が多いですが結構な人数がやっています。
(日テレやTBSも多いです)

Q昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人

昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人が多かったですが、今の芸能人(特に俳優とかタレント、芸人ですかね)って芸名は作らず本名と一緒で活動している人って結構増えたことないですか?僕の勘違いかもしれませんけど。

Aベストアンサー

私もなんとなく同じように感じてました。

最近の若い人(とくに子供)の名前って、
芸名みたいな本名が多いですから、そのせいもあるのかもしれませんね。
字もこだわって、カッコいい字や画数のいい字を選ぶ親が多いですから、
芸名なんて必要がないくらい、カッコいい本名の人が増えたということなのかもしれません。

Q芸能人とアナウンサー

 子供にタレントとアナウンサーは何が違うのか聞かれました。ニュースを読む人と言ったんですが、理解してくれません。
 いいともとか見てたら私もタレントと何が違うのか分からなくなってきました。テレビ局に勤めてるってだけですか?
 タレントとアナウンサーの違いを教えてください。キャスターとかはどうなんでしょうか。

Aベストアンサー

#3です

そうですね。フリーの人は「本職はアナウンサーなんだよ」で良いんじゃないですか?

ただ中井美穂なんかは、本職はアナウンサーなんだよと言っても信じるかどうか。最近アナウンスしてるとこ見てないですからねぇ(笑)

Qチャンネルを変える嫌いな芸能人、アナウンサー、等

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8227255.html

また、再度、質問させてください。

Aベストアンサー

レイザーラモンHG

久本雅美

どんな面白いのやってても、出た瞬間うんざり。

即変えます

Q福岡県出身の芸能人

こんばんは。

福岡県出身の芸能人(歌手・タレント・俳優)てどんな人がいますか?
特に今活躍中の芸能人の出身地名もわかるようでしたら教えて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

http://www.tampost.com/fukuokajin/
福岡って有名人が多いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報