アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。

現在、DELL「Dimension900 WinXP」を使用しています。
この度、「GF4M440SE-A64V」
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf4 …
を譲り受けましたがドライバが付属しておりませんでした。


質問が2つあります。
(1)このグラフィックボード「GF4M440SE-A64V」は
「Dimension900」に取り付けることができますか?
(相性も含めて教えていただければ・・。)

(2)ドライバはメーカーサイトよりダウンロードできるの
ですがサイトは全て英文です。

http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp
から
「Graphics driver」→「GeForce and TNT2」→「WinXP」
を選択し「go!」→
****************************************
U.S. English File Size: 19.4 MB
Downloads » Primary Download Site «
****************************************
でダウンロード・・・、で正しいでしょうか?

面倒なお願いですが是非ご教授宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No3です



コストを考えないお勧めは買い替えなのですが、使えそうなのは下記の同等品でしょうか
メーカー:InnoVISION
I-5200-F3F3VPH
(GF5200 128MB 128bit) 6000~9000円程度

I-5600-F3F3VP
(GF5600 128MB 128bit) 9000~13000円程度

I-5700LE-F3F3VPH
(GF5700 128MB 128bit) 10000~15000円程度

GeforceFXシリーズチップを搭載した物の方が品数は多いかもしれません。
ボードの大きさによっては本体に入らない事もあるので、PCのマニュアルに内蔵可能なボードのサイズが書いてあると思いますので、それを参考にして製品を選んでください

おそらく、http://www.miniclip.com/Homepage.htm にあるくらいの3Dゲームであれば、ストレスがなくなると思いますが、最新の3Dゲームでは役者不足になると思われます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

いろいろとご紹介いただいて感謝しております。

しかしながらどうも素人の私には
手を出せる分野ではないと今更ながら痛感しております。

最悪「今のPCが動かなくなる」、という状況だけは避けたいので
増設はあきらめます・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 14:46

>ではどのグラフィックボードが適切でしょうか?


今までこの手の質問はたくさんありましたが、PCIのボードを増設するにはいくつかのリスクがあります。

1.ビデオカードの種類がAGPに比べて少なく、そのため値段も高め。
2.パソコンとの組み合わせによっては、うまく動作しないことがある。(現に私は似たような構成のマシンに
増設しようとして失敗しました。イレギュラーな方法で使用することはできましたが)

3.思ったほどのパフォーマンスアップが望めない可能性があること。

以上の3点です。

特に問題なのは2で、オンボード(現在使っている)のビデオ機能がOFFにできない、あるいは切り替えても、
増設したビデオカードがONにならないなどの症状があることがあります。

これらの点を考慮に入れて、増設を検討してください。

http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gfx …
現状で回っているものだと、このあたりがスペックの上限だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんだか「やめておいた方がいいかも・・。」
という気持ちが強まってきました。

「取り付けたは、映らないは、元に戻せないは・・」
になりそうな予感がします。

素人が手を出す分野ではなかったようですね・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 14:43

PCI接続のグラフィックボードはオンボードグラフィックとさほど変らない性能しか出ません。


※実際には変りますが、費用に対して見合わないです
ただし、DVI出力が欲しい、デュアルディスプレーにしたいのであれば検討する価値はあります。

それと3Dボードが欲しいのはなぜでしょうか?
利用目的によってはお勧めできる物が変りますので補足していただいたほうが回答が付きやすいと思いますよ。
※3Dゲームで利用したいならタイトルまで書いたほうがよいですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

3Dボードが欲しい理由は、
http://www.miniclip.com/Homepage.htm
等のオンラインゲームでの3D画面がとても
ストレスが溜まるからです・・・。

補足日時:2005/06/15 12:40
    • good
    • 0

このパソコンにはAGPバスが搭載されていないので、使用することは不可能です。


このパソコンにはPCIバスタイプのものしか使用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ではどのグラフィックボードが適切でしょうか?
1~2種類ほどご推薦いただけないでしょうか?

お礼日時:2005/06/15 12:22

仕様を確認しましたが、お使いの機種は外部AGPスロットをサポートしていませんのでAGP接続の標記カードは使用できません。



なお、ドライバについてはEnglish版ではなくInternational版をダウンロードするのが良いと思います。英語版ではドライバ設置画面が日本語表示に対応しませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ではどのグラフィックボードが適切でしょうか?
1~2種類ほどご推薦いただけないでしょうか?

お礼日時:2005/06/15 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!