つい半年前メールで知り合った彼と3ヶ月前に結婚しました。私は離婚暦があり彼は初婚、しかも8歳も年齢が離れています。夫のほうの家族の反対もなく今は仲良く暮らしてますが・・ 今はまだそれほど違和感もないけれど、8歳の年齢差がこの先どう影響していくか心配です。
若い女性と張り合うなんて考えてないし、老け込まないように外見・内面とも磨いていくつもりではあるけれど・・
なんとなく、漠然とした不安がいつもあります。
私も働いているのでもし、夫が他の女性に行ってしまってもみじめに追いすがったりしないつもりですが、実際自分がどうなってしまうのか・・
離婚を経験してるだけに変に慣れてしまってるのか・・
同じように年齢差、女性が男性より年上のカップルの方
同様な心配、またはそのような状況になったとき
どういう対処をされたのでしょうか?
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私たちもあまり変わりませんよ。

 彼は6歳年下です。(^^)/
8歳の差位ナンノナンノ、男友達の弟君は、12歳年上の女性と結婚するそうで、
それを聞いたウチら、思わず顔を見合わせ「私たち、まだカワイイじゃない」。
若い彼を少し自慢していたのに、鼻っ柱を折られたような気分でした(笑)。

私もつき合い初めの頃は「6歳も差があるなんて致命的だ」と感じ、
いつも彼に対して萎縮するような気持ちがありました。
だけど、私がそんな話題に突っ込んでも、彼はいつも明るくカラリと笑って、
「んで? ナニ?」 …これじゃ、返す言葉、ないですよ。
そして、彼と4年つき合ってきてしみじみ実感したのは、
年の差に対する価値観なんて、趣味の問題と同じようなもので、
例えば、野球やサッカーを好きな人や嫌いな人がいるように、
アッサリ受け入れられる人・どうしても受け入れられない人・
条件によっては受け入れられる人…等々がいて然りだということです。
こういったケースで一番恐いのは、女性が「年上!!」という
萎縮した気持ちに縛られて、気にも留めていない男性に対し、
堂々と振る舞えなくなったり、愚痴ってしまう態度にあると思うのです。
結婚生活で障害があるとしても、年齢とはほとんど関係なく起こるだろうし、
先のことなどアレコレ思い悩んでいたらキリがないのではありませんか?
少なくとも私は、そう考えて彼との将来を選択するつもりです。
sleephoneyさんは、様々な障害を乗り越えて、結婚まで進めたんですもの。
当然、「年の差などものともしない」絆があるのではありませんか?
パートナーさんとってそんなことは、きっと「どうでもいい条件」でしょう。
自信を持って幸せな結婚生活をお送り下さい。(^^)
    • good
    • 0

こんにちは、sleephoneyさん


結婚おめでとうございます。私も半年前に結婚したので一言

sleephoneyさんが30半ばすぎと言うことは旦那さんは20代後半
ってことかな?5年位は心配かもしれませんが...年齢より生活環境や
お互いの気遣いの方が浮気の原因としては多いんじゃないですかね?
年齢差にこだわらず一緒に仲良くずっと暮らせるように2人で努力
しましょうよ

平均寿命で言ったら男が77.64才 女が 84.62才 だそうなので
7才差だから8才差ってことはこれから一緒に暮らせる時間は
年齢差のない人や年下妻の人と変わらないじゃないですか
逆年齢はお互いに48才ってとこかな。(気が遠くなりそうですけど)
不安はあっても頑張りましょう。
    • good
    • 0

あー・・・不安な気持ちは分かりますけど、結婚も恋愛も、結局年齢差って関係ないんじゃないかなぁ。



問題はその人が何年間この世で生きてきたかじゃなくて、どんな風に生きてきたか、だから・・・。もし浮気されたり、見切りをつけられたりした時って、年齢が問題じゃないんじゃないかな。相手に見る魅力の問題じゃないですか?そう言う時って、もし相手が同じとしか自分より年上の時だって、十分に起こり得る事だと思いますよ。

確かに現実問題、8つも違えば自分たちが20歳の時に流行ってたものも違うだろうし、育った環境や風潮も違うから、そこから来る価値観の違いというのはあると思うけど、二人で暮らしていくための価値観は合っていると思ったし、理解してるから結婚したんでしょう?だったら少なくとも、違いを感じたときに話し合える大人の対応は出来るわけだし・・・。

そうやって将来起こるかも知れないネガティブなことを今からあれこれ想定して、結果彼を疑うようなオーラが彼に伝わってしまうことの方が問題かも。

特別な何かを感じたから結婚されたのではないですか?それを信じて、今の二人を充実させる関係を作りあげる努力をした方がよいのではないかなぁと思います。
    • good
    • 0

意地悪な回答に思えるかもしれませんが...


>8歳の年齢差がこの先どう影響していくか心配です。
じゃあ、何で結婚したの?はっきり言って、未成年のように勢いで結婚したくせにその言いぐさはないと思いますよ。だって離婚歴の前に結婚をしたことがあるわけでしょ、経験があるわけだからそれと比較することも出来たわけだし、何より彼より年が上なのだから少しくらい思慮深くてもいいんじゃない?

第一彼に対して失礼ですよ、彼を信用していないわけですから。未来のことなんて分かりません。そんなこと考えてばかりいて今目の前にある幸せをおろそかにしていいんですか?
>老け込まないように外見・内面とも磨いていくつもりではあるけれど・・
それで充分だと思いますよ。浮気されたらそのときはそのときです。そのとき考えます。
#わたし先のことを考える能力がないのかも...(__;)
不安に思う気持ちが分からないというわけではないんです。ただその割にやっていることが考えがないから。
彼との関係がどういう風なのか分からないのですが、きっと彼は浮気するとか考えていないと思いますよ。バツイチで年上のあなたをお嫁にする時にそれなりに考えたと思いますが。二人そろって思慮なしに結婚したのなら問題ですが。
きつい意見でごめんなさい。ただ年上だからとか気にしない方がいいと思います。そんなことばかり考えていたらきりがないし、実際埋められないものですからある程度達観してみることも必要だと思います。
離婚歴はおろか結婚歴すらない私がいうのはおこがましいことなのかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございます
ちょっと補足させていただくと、突発的な結婚ではなく
私なりに考えて考えてのことだったんです
ただ、私には婚約者がいたのでそういう結果になってしまいましたが・・・
そういううわついたつもりで3ヶ月で結婚という意味ではなく・・あくまでも過程として書いたつもりです
それに私はもう30半ばすぎだから、若くないんですよ(笑)
彼は浮気とかそういうこと考えてすらないと思います
あくまでも私だけがそう疑心暗鬼になってる状態です
楽しい家庭を作れるようがんばりますね、どうもありがとう

お礼日時:2001/10/03 14:05

 こんにちわ。


 私は離婚歴があり、彼女は初婚で3歳年上で半年前に結婚しました。
 彼女とは、お互いにいいたいことはいうようにしています。

 生活を始めて、気になることがあったので、参考になれば幸いと思いアドバイスさせていただきます。

 確かに生活は、自分は経験済みであるので、支障はないのですが、相手にとっては、初めての問題?(イベント?、活動?)なのに淡々と事が進んでしまうので少し面白くないようです。(手続きとか、周囲とのやりとりで知っているため、ついつい主導権をもってしまい、相談無く動いてしまうため)
 ですから、極力知っていても相手が「どうする」とか「知っているでしょ」というまで黙っていることにしました。

 あとは、前妻のことを知っているので(交際中に話をしました)、同じ事(嫌な事)をやらないように気を使ってしまっているようです。
 何度も「比較するな」と言っていますが、ついついむきになるというか、比較して、仕事も家事も無理をしている感じがします。
 自分を大切に思ってくれていると解釈していますので、感謝の言葉をかけるようにしています。(常に「ありがとう」とか「助かった」とか「お疲れ様」とか)

 また、たまに喧嘩もします。その時は、過去との比較することは避けています。これは喧嘩に限らず、日常でも同様ですけど。

 年齢差については私は気にしていません。状況に応じて主導権が変わります。
 その方が、お互いの立場で気分の良い状況になれます。(親戚付き合いは私、ご近所は彼女とか)
 ただ、彼女はことあるごとに「私が年上」と言っていますが、双方意地が強いので、「たいしたことない」とか「気にしていない」とか言ってあげてます。


 あまり参考にならないようなことばかり書いてしまってようですみません。

 自分が今悩んでいることは、年上のせいか「甘える」が足りないような気がします。年下だというのもあるのでしょうが、私としてはもっと甘えて欲しいです。
 ↑愚痴っぽくなっちゃいましたけど・・・。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
男性からの意見すごい参考になりました
要するにあいてを信じれるかどうか・・なんか
そういう気がしてきました
相手(夫)はなあんにも考えてなくて
あたしだけ年齢のことで焦ってるのかもしれません

まだまだお互いわからないことがたくさんあります
でもがんばらないといけませんね

お互い素敵なカップルでいられるよう、がんばりましょう
どうもありがとうございました

お礼日時:2001/10/03 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休みの日だったのに彼がお店の雑務をしにきていたからと入店させてもらえてお酒を飲んでいました。
お客さんは私一人、数時間店内に二人きりで、日付替わる前にお店を閉めそのまま二人で飲んでいましたが、そのままの流れで私の自宅まで送ってくれました。

もちろん私は彼のことが好きなのでとても嬉しかったのですが、果たして彼の中で約15歳年下の私は恋愛対象として許容範囲に入ると思いますか?
やはりただの知人でお客さんってカンジでしょうか・・・

ただ、以前の職場の時に素敵なBarがあるので今度一緒にどうですか、と言われたことがありますが冗談なのか本気なのか判断できず曖昧に返事をしてしまったことがあります

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休...続きを読む

Aベストアンサー

 15歳程度の年齢差なら、十分に許容範囲内です。

 と言うのも、私たち夫婦も年齢差が19歳(夫40代後半、妻20代後半)ありますの
で恋愛から結婚までを経験済みです。

 私たちが出会いは企業の展示会でした(夫は招待客で妻はコンパニオンでした)。

 アプローチは妻からあり、最初は正直なところ、年齢差を考えると遊び半分かな?
と思っていましたが、何度も繰り返し連絡が来て、会ってみようかと考えたのが、全
ての始まりでした(切っ掛けかな)。その後、何度も逢ううちに妻が本気であること
が判り、あっという間に結婚に至りました。

 男性の年齢が上であれば、それなりに人生経験・恋愛経験を積んでいるはずなので
女性からの想いを理解できると思います。そこで、恋愛対象でなければ距離を置く行
動を取ったりするでしょう。

 既に切っ掛けは掴んでいるようなので、二人の関係を確認する上でも、迷っている
のでしたら次の行動をとってみたらどうでしょうか? そうすれば、自ずと答えが出
ると思いますよ。

 経験談からですが、少しは参考になりますか?

Q数年後には初婚の平均年齢が男女共に30歳ぐらいになるのでしょうか?

個人的イメージです。
早く結婚する人は二十歳そこそこでするイメージです。
後は28歳から30代前半で結婚するイメージです。
中間が少ないイメージです。

仕事と恋愛は難しいのかな?

Aベストアンサー

私の周りでは、早い人は23~5ぐらいで、ピークが27~8、
という感じでしたが、30を過ぎて独身の人もまだまだ多くいます。
(かく言う私も今年で33ですが、まだ独身です・汗)
今は高卒で働き始める人は少ないと思いますので、
専門学校なり、大学なりを卒業して、ある程度の資金も貯めて……
となると、どうしても20代半ば過ぎになるのではないでしょうか。

私の周囲では、20代前半で結婚した人は、
・最初から比較的高めの収入を得られる職業についている。
・公務員など、安定性が高く、家族手当がシッカリしている職業についている。
・実家からの援助が多い。または、同居が前提。
・子供ができてしまった。
のどれかですね(笑)。

すでに30歳ぐらいが平均になっている気がしていましたが……
そうでもないのでしょうか。
地域差もあるかもしれませんね。
私は東京出身で、現在も東京に住んでいますが、
前述の通り、30歳を過ぎても独身の友人は結構たくさんいます。
でも、他の道府県出身の友人は、25を過ぎて独身だと、
近所の人に白い目(?)で見られる……と言っていました。
新潟県出身・在住の友人(27歳・女性)は、
「もう完全に嫁き遅れと言われているし、
自分でも諦めモードに突入してる。。。」と言っていて、
ビックリ仰天してしまいました。
6歳も年上の私だって、まだ諦めてないのに(笑)。

私の周りでは、早い人は23~5ぐらいで、ピークが27~8、
という感じでしたが、30を過ぎて独身の人もまだまだ多くいます。
(かく言う私も今年で33ですが、まだ独身です・汗)
今は高卒で働き始める人は少ないと思いますので、
専門学校なり、大学なりを卒業して、ある程度の資金も貯めて……
となると、どうしても20代半ば過ぎになるのではないでしょうか。

私の周囲では、20代前半で結婚した人は、
・最初から比較的高めの収入を得られる職業についている。
・公務員など、安定性が高く、家族手当がシッカ...続きを読む

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q勘ぐったり、嫉妬したり、張り合ったり、、もうしたくない!

好きな人ができたら必ず報告し相談しあう、長い付き合いの女友達(以下A)がいます。
最近私に好きな人ができました。でもAの好きそうなタイプの人で何となく言うのが嫌でしたが隠すのも変と思い言いました。するとAは私の好きな人を知っていました。といっても顔を覚えてるだけで話す間柄ではなく、相手はAの存在すら知らないような関係です。

それなのに、それからのAの行動が気になってしまいます。
Aは私の好きな人を見ると、毎回なぜか笑ってしまうそうです。
この間も目があったらしく、なぜかこらえられずに笑ってしまったと言っていました。
目が合いじーっと見てきたとも言ってきました。
「あなたの好きな人、私のこと知ってるかな?あなたと私よく一緒にいるから覚えられてないかな?」と聞いてきた時もありました。
Aと好きなタイプの話をしていると、私の好きな人にどことなく似ている気がします(考えすぎかもしれませんが)。
最近突然髪型に気を遣い、服装もオシャレになってきました。

Aは彼を気になっているように感じるのです。私の考えすぎでしょうか。
それならそうと言ってほしいのに、全く言う気配はありません。最近気になる人はいる?と聞いても、いないと言います。同年代よりおじさんのほうが好きとか突然言い出したりするのですが、何か上の空。本気で言ってないように見えます。

もしそうじゃなかったとしても、確信がもてません。Aの発言にいちいち勘ぐってしまい、つい張り合おうとしてしまいます。最近少し言葉遣いも冷たくしてるような気もします…。

勘ぐったり嫉妬したり張り合ったり、そんなことは力の無駄でしてはいけないことで私も疲れるししたくありません。でもついAと会うと考えてしまいます…そして自己嫌悪…。そう思ってしまうのはきっと、彼女が素敵だからだと思います。

どうすれば、こんな考えから抜け出せるのでしょうか?

好きな人ができたら必ず報告し相談しあう、長い付き合いの女友達(以下A)がいます。
最近私に好きな人ができました。でもAの好きそうなタイプの人で何となく言うのが嫌でしたが隠すのも変と思い言いました。するとAは私の好きな人を知っていました。といっても顔を覚えてるだけで話す間柄ではなく、相手はAの存在すら知らないような関係です。

それなのに、それからのAの行動が気になってしまいます。
Aは私の好きな人を見ると、毎回なぜか笑ってしまうそうです。
この間も目があったらしく、なぜかこらえ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

Aさんとは長い付き合いの女友達なんですよね。
であれば、勘ぐる前に一度話してみてはどうですか?
ここは正直に。

>Aは私の好きな人を見ると、毎回なぜか笑ってしまうそうです。
この間も目があったらしく、なぜかこらえられずに笑ってしまったと言っていました。

個人的にはこれはただの勘ぐりではないかと思います。
あくまでも感覚の話なので確信があるわけではありませんが。

>最近突然髪型に気を遣い、服装もオシャレになってきました。

話の流れから見ると意識しているようにも取れなくはないですが、
質問者様の好きな相手の為ではなく、他に理由があることは考えられませんか?

質問者様の今思っている事を伝え、Aさんの本心を聞くまでは解決できないようの思います。
せっかく相談できるお友達がいるのに、その友達の事で悩んでいたら
好きな彼を想う前に疲れちゃいますよ。

また、Aさんの真意が質問者様の勘ぐりではなく事実であった場合は
即刻縁を切るべきです。

何でも話せる友達ってなかなか見つかりません。
そんな大切な友達に対して誤解があったまま友達でいるのも嫌ですよね。
信頼できる相手ならば話し合う方法がいいと思います。

こんばんは。

Aさんとは長い付き合いの女友達なんですよね。
であれば、勘ぐる前に一度話してみてはどうですか?
ここは正直に。

>Aは私の好きな人を見ると、毎回なぜか笑ってしまうそうです。
この間も目があったらしく、なぜかこらえられずに笑ってしまったと言っていました。

個人的にはこれはただの勘ぐりではないかと思います。
あくまでも感覚の話なので確信があるわけではありませんが。

>最近突然髪型に気を遣い、服装もオシャレになってきました。

話の流れから見ると意識している...続きを読む

Q15歳年下って…どうでしょう?

私(20歳、今年21歳)は今、片思い真っ最中です。
今まで数人と付き合ってきましたが、こんなに人を好きになったのは初めてです(>_<;)
自分から告白したい!なんて思った事も初めてです(>д<)
先日、その好きな人が35歳だという事を知りました。(彼女はいないらしいです)
もともと私は年上好きなので、何とも思っていません。


そこで質問です。
男性から見て15歳も年下の女性ってどうでしょうか?
恋愛対象ですか?


こんなに好きになったのは初めてなので、お子ちゃま扱いされるんじゃないか、とか、女性として見て貰えないんじゃな
いか、とか考えちゃいます。

あと、10歳以上年下の女性と付き合ってる方は、彼女のどんな所が好きか(どんな所に惚れたか)とか教えてくれると嬉しいです!(*´д`)


宜しくお願いします!

Aベストアンサー

44歳、男性です。
つきあってるわけじゃないけど、21歳下の異性の友達がいます。
私に恋愛感情はないけど、それは歳が上だ下だ、からではなくて、恋愛に持ち込んでしまったらもったいないからです。
その女性がどんな風に生きていくか、そばで見ていて面白く、自分とはどう違う人生観を持っているのか、どんな物事の捉え方をするのか、そういう興味がたくさんあるから、恋愛という関係性でいるよりずっと楽しく、接していて幸せだからです。(そういう一風かわったつきあい方もある、というサンプルとして読んでくださいね。)私と同じ年齢、または上でも、子供じみてとても相手にできない、幼稚で中途半端な自我しか持っていない異性もいれば、年下でもその逆の人もいる。あなたが彼にとって魅力的であるかどうか、それだけが問題なのであって、年齢差を考える必要はあまりないんじゃないか、と思います。もっとも、彼が「2年前だったら犯罪だ」(笑)と感じて腰がひけてしまったら仕方ないね。
あなたが「年上が好き」だから彼を好きになったのではなく、好きになった彼が15歳年上と知ったうえで、「そもそも歳上好きだから気にならない」っていう順番なら問題ない。「年上」を探してたまたま彼がいた、っていうんなら男としてはちょっと考えこんじゃいますけど。そこは大丈夫そうですね…。
お子ちゃま扱いするもされるも、「大人」として備わるべきものがなければ何歳でもお子ちゃまだし、女性として、人として魅力があれば何歳だってすばらしい女性、ではないですか?
あなたが自分の若さに甘えず、またそれを怖れず、彼のどこを好きになったのか、どこが魅力的であるのか、それを正直に伝えてみるのが一番いいですよ。それが彼にどう受け入れてもらえるか、どうかです。
今年21歳なら成人式も済んでるし(笑)お酒もタバコもパチンコも大っぴら、選挙権もある立派な大人です。社会ではちゃんと大人として扱われるんです。だから彼とは人としてまったく対等。気にせずガンガン信じたようにお進みなさい。たとえあなたが願うようにならなかったとしても、あなたの人生の財産になりますよ、きっと。

44歳、男性です。
つきあってるわけじゃないけど、21歳下の異性の友達がいます。
私に恋愛感情はないけど、それは歳が上だ下だ、からではなくて、恋愛に持ち込んでしまったらもったいないからです。
その女性がどんな風に生きていくか、そばで見ていて面白く、自分とはどう違う人生観を持っているのか、どんな物事の捉え方をするのか、そういう興味がたくさんあるから、恋愛という関係性でいるよりずっと楽しく、接していて幸せだからです。(そういう一風かわったつきあい方もある、というサンプルとして読ん...続きを読む

Q年齢差

25歳~27歳の年齢の女性を30代中盤以上の男性からみれば、まだ子供?でしょうか?

人によると思うのですが、私の好きな方は10歳以上年上です。逆からみれば10歳以上も下の女性を、特に職場では女性として意識しないものでしょうか?

ご意見頂ければ幸いです!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これまでの年齢差についての投稿をご覧になりましたか?
恋愛対象になるとほとんどの方が答えていらっしゃいます。

私は今20代前半ですが、彼とはふたまわり以上離れています。ですので、質問者様の倍以上の年の差はありますね笑。
質問者様、悩むことはないですよ!!
私が、彼を好きになったとき、好きで好きで、年齢を気にしている余裕がありませんでした!でも、今はとても気になります。
恋愛をするだけなら、年齢は関係ないですが、お付き合いすることになって、その先(結婚)を考えると、関係あります。年齢差は大きいです。

頑張ってください!!えらそうにごめんなさい。

Q15歳年下は恋愛対象ですか?

職場の上司の事が大好きなのですが、上司34歳で独身、私は現在19歳と15歳もの年齢差があります。去年の秋頃に好きですと告白したのですが(少しでも異性として意識してもらう為)その後直ぐにやっぱり忘れて下さいと言いました。そこから上司も少しは私を意識してくれているのかプレゼントをくれたり食事に誘ってくれたり家に招いてくれたりします。が、誘われた際にもいつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。上司も私の事を嫌いでは無いと思うのですが妹みたいな感じで可愛がってくれてるのかなぁ?とも思いますし、どうしたらもっと進展する事が出来るでしょうか...正直遊ばれてもいいのでお付き合いしたいのですが同じ職場という事もありあまり積極的になれません...また30半ばの方から見て15歳年下でも恋愛対象として見てもらえますか?

Aベストアンサー

>いつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。

 上司の人は、そちらに対して気がない事を繰り返し繰り返し教え込もうとしているようです。

 はたち前後の女性が30歳代男性から見て恋愛対象になる事は既に挙げられています、が、そちらの職場で社内恋愛がどのように扱われているのか、が分かりません。
 案外、先方は逆玉狙いで私生活を清潔に保ちたい(言ってる私自身が自分で大笑い)のかも知れませんが、別の上司が同席する、という事は・・・部下、それも未成年者に対して思い切った行動もしくはそれと疑われる行動を取った場合、発覚次第退職金も何もなく解雇、くらい大変な事になるのかも知れません。

 今回、気に掛けるべきは年齢差でなく、ご自身が社内情報や「暗黙の了解」をどれだけ知っているか、だと思われます。
 そちらと面識の無い私から見れば、そちら自身が取り引き先重役の息子あたりから目を付けられて(遊び相手として、でも)ちょっかいを掛けた男性社員が退職、とかいう極端なヨタ話さえも可能性として否定できないのですが。

Q年齢差のはなし

私は18歳の大学生です
同じ大学に通っている先輩のことが好きになったのですが
研究生の方で26歳の人です。8歳上。。。わぉ

でもそれを聞いた友達には
26からみれば18なんてもんはやっぱり子供で
そういう風には見てもらえないって言われてしまいました。

見た目も中身も幼いんで、まぁしょーがないかなって思ってみたり
けっこうヘコみましたが

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>26からみれば18なんてもんはやっぱり子供で
そういう風には見てもらえないって言われてしまいました。

じゃあ、逆にそれを武器にしたらどうでしょう?
名付けて「無邪気なかわいい子作戦!」。
明るく近寄っていって、なれてきたら真剣に人生観を語ってみて、
「あれ?以外としっかりしているのかな?」
なんてね・・・。 (^-^)
まあ、それは相手の方次第ですけどね~。

それに、「子供だからダメ」ってその人が言ったわけではないでしょう?
何もしなくてあきらめられるんですか?
そういう人の方が、好きな男性もいますから、後悔の無いようにど~んといかれてみては?

頑張ってください! o(^-^)o

Q15歳年下のデリヘル嬢

私は今21歳で、デリヘルで働いています。
最近36歳の人がお客様できました。お店で2回会って、外で1回会いました。
初めて会った時から気になっていたのですが、外で会った事で、自分の気持ちをはっきり自覚しました。

ただ、嫌われてはいないと思うのですが、店の女の子、としか見られていないみたいです。
15歳も年下で、しかも風俗で働いている女ってなると、恋愛対象になるのは厳しいでしょうか?
同じくらいの年の人の意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
その男性と同年代では無いですが、恋愛感情を持つ可能性はあると思います。
ただ、問題なのは、その男性は独身なんですか?
貴女が、好きになるって事は、素敵な男性なんですよね。
なんで、デリヘルを利用するんでしょうか?
そこが、ひとつ疑問だって事です。
これは、質問とは関係無い事ですけどね。
風俗の客にもいろいろいますけど、基本的には風俗嬢だから恋愛対象にならないって事は無いんです。
風俗嬢を受け入れられるのは、本当は客だけなんですよ。
ただ、その男性がそういう人かどうかは、わかりません。
貴女が好きなら、店にも通うでしょう。
問題なのは、その男性が貴女に客として扱われてると思ってるかどうかなんですよ。
基本的には、店に来てくれって言ったら、営業と判断されます。
もちろん、貴女の事が好きであれば、営業でも店には通いますよ。
でも、それは金銭だけの付き合いになってしまうんです。
同時に、貴女もその男性の素性がはっきりわかってますか?
そこら辺をきちんと確認するのが先ですよ。
その男性が、半年も通ってくれたのなら、疑う必要は無いですよ。
でも、まだ2回だし、外で会ったのも1回ですよね。
ある程度、経験を持っている客なら、直引きをまず疑います。
風俗嬢と客の関係ってのは、あやふやなんですよ。
営業で色をかける嬢もいますからね。
だから、お互いに完全に信じあうのは難しいんです。
相手の男性に信じてもらいたいなら、まず金銭の関係をやめなきゃ駄目ですよ。
それでも、数ヶ月は要するでしょう。
その男性が普通の男性であれば、貴女を信じるまでに時間がかかるって事です。
中には、最初から騙されても良いって気持ちになっちゃう男性もいますけどね。
よく考えて行動してください。
がんばってね。

49才、既婚男性です。
その男性と同年代では無いですが、恋愛感情を持つ可能性はあると思います。
ただ、問題なのは、その男性は独身なんですか?
貴女が、好きになるって事は、素敵な男性なんですよね。
なんで、デリヘルを利用するんでしょうか?
そこが、ひとつ疑問だって事です。
これは、質問とは関係無い事ですけどね。
風俗の客にもいろいろいますけど、基本的には風俗嬢だから恋愛対象にならないって事は無いんです。
風俗嬢を受け入れられるのは、本当は客だけなんですよ。
ただ、その男性がそういう人か...続きを読む

Q年齢差について

私は23歳の大学院生です。
バイト先に気になっている女の子がいるのですが、彼女は19歳です。
やっぱり女性から見て、これだけ年齢が離れているとダメでしょうか?

彼女とは好きな映画や本のジャンルが同じで本の貸し借りなどもしています。
また、彼女は小物好きでよく雑貨屋さんに行くのですが、私も男にしては珍しく可愛いものが好きで雑貨屋さんを覗いたりしています。
あと、彼女はケーキを焼くのが趣味なのですが私もケーキ作りが好きです。

私の容姿については、まぁ人並みだと思います。
身長168cm 体重62kgです。

アドバイスよろしくおねがいします

Aベストアンサー

はじめまして。
なんだか可愛らしい質問(失礼…)でしたので、コメントさせていただきました。

私は30過ぎ女子なのですが、そんな私から見ると、男性が4歳年上なんて、まっっっっっっっっったく!!!!!!、「年の差」「障害」みたいなニュアンスを感じません!!
個人差はあると思いますが、一般的にはかえって色々知っていて頼れるのでそのくらいの年上の方が好きな女の子も多いのではないでしょうか?

しかも本や映画の趣味が同じで趣味も近いんですもの!
雑貨やケーキ作りなどが好きな男子なんて女子からみると一緒にいてとても楽しいのでは?と思います!
うらやましいです!(笑)

ぜひ、年齢差など気にすることなく積極的に推していって欲しいなあと、個人的には思います。
30オーバーな自分の勝手な感想ですみませんが、前向きに頑張られることをお勧めいたします!


人気Q&Aランキング