アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBSさんの「SASUKE」の大ファンです。
だけど、「SASUKE」ってどういう意味ですか?
もし誰かがお分かりであれば、教えてください!
お願いします~

A 回答 (4件)

忍者「猿飛佐助」から命名したと聞いたことがあります。

    • good
    • 0

伝説の忍者「猿飛佐助(さるとびさすけ)」のサスケだと思いますが。

    • good
    • 0

おそらく真田十勇士の一人猿飛佐助という忍者の名前から来ているものと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2005/06/16 11:03

女性版を「KUNOICHI」といっていますから、たぶん、忍者の猿飛佐助あるいは忍者漫画のサスケから取ったものだと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。。。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!