こんにちは。tatu456です。

LAN環境で
RedHat Linux7.1JにてApache-SSLを導入し、セキュアなサーバを構築しようと思っているのですが、CA証明書・サーバ証明書・サーバ秘密鍵の作成方法、または入手方法がわかりません。

CA証明書については下記のURLを参考に作成してみたのですが、他の2点がよくわからないのです。
ご存じの方教えてください。

参考にしたURL:http://www.ipa.go.jp/security/fy12/contents/crac …

A 回答 (1件)

SRPMまたはオリジナルのapache-SSL内にDemo用証明書発行スクリプトがついていたと思います。

このスクリプトを使って「自己署名証明書」が発行できたはずです。

ECなどで対外的にSSLをし様子r場合は公的認証期間による書名を受けてください。
この「自己署名」による方法は内部使用にとどめておいてください。

この回答への補足

自己署名証明書は作成できました。

と言うことは、サーバ証明書とサーバ秘密鍵は特に必要ないという
ことでしょうか?

• 0