友人のパソコンに自分の携帯からメールを送信しました。
そうしたら、送信したメールは開封済みになって送信トレイに残りました。
しばらくしてから、送信エラーメールというタイトルのメールを受信しました。
本文には@以降をご確認下さい。と書いてありました。
メールは届いていないのでしょうか?
どなたか教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

届いていません。


「@以降を~」ということは、ドメインorメールサーバが存在していないことを示しています。一字一句確認してみてください。
「@以前を~」だったら、ドメインandメールサーバは存在しますが、アカウントが存在しないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一字一句確認してみます。

お礼日時:2001/10/03 13:11

届いていません。

「@」以降をご確認くださいということは
「間違っている」ということはおわかりですよね。
ドメインが間違っているということです。メールアドレスをお友達に確認されることをお勧めします。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり届いていませんか・・・^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo Webメール 送信済みメール本文の保存が文字化け

Yahooの送信済みメールを、画面右下の”メール本文を保存”で
保存すると文字化けになります。フォントを変更しても文字化けが
直りません。因みにMS明朝では下記の表示になります。

$BAaB.$N$4JV;v (B
$B$"$j$,$H$&$4$6$$$^$7$?!# (B

元の文章は下記です。

早速のご返事
ありがとうございました。

解決方法をお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

Internet Explorerなどブラウザへ、ダウンロードしたテキストファイルをドラッグすれば本文が表示されます。
本文だけで、いつ誰に送信したかなどの情報はありません。

以前、WEB上から送信した送信済みメールをメールソフトで受信したい時は、送信済みメールを受信箱へ移動する事で受信できると思います。
(一通だけ移動して、受信できる事を確認してから行ってください。)
[受信箱]へ移動した送信済みメールは、[送信済みメール]フォルダへ戻す事はできないので、[送信済みメール]フォルダの代わりになる[送信済み]フォルダを作成し移動してください。

Q送信済みトレイにメールが保存できません

会社の先輩のパソコンにNetscape7.1をインストールし、ブラウザとメーラーを利用しています。

送信済みトレイに、送信メールが保存できません。アカウント情報に間違いはなく、他の設定も出来る限り確認しましたが、間違いはありません。セキュリティはMcfeeです。Mcfeeのメールスキャンが原因かと思い、設定を見てみましたが、送信メールのみスキャンをはずすのは不可能なようです。

パソコン本体はDELLのINSPIRON2200、OSはWindowsXP ProfessionalでServicePack2は適用済みです。どなたか方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですか。原因がなかなかつかめませんね。

参考URLですが、私の環境(IE6)ではクリックで普通に見れますが、
ネスケだとダメなのかもしれません。
ここにアドレスを貼っておきますのでコピペで開けたらと思います。

http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~georgei/bbs/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0003&no=1525&page=120&act=past#1525
※二行になっている時は一行にしてアドレスバーに貼ってください。

QOutlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

 本日質問の関連なのですが、
メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?
 従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか

  OS:OfficeXP Personal
  PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ
以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「メモリが足らない」という表示が出たりしました。
手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした

123MBぐらいならとくに問題はなさそうなんですけどね。

もし無くなる前の
送信済みアイテムのメールが完全に無くなってもいいのなら
Outlook Expressを終了してから
直接
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express\送信済みアイテム.dbx
を削除してください。
次にOutlook Expressを起動したときに再作成されますので送信できるようになります。

消さないで残したい場合は
#1の方の参考URLよりツールをダウンロードして使えば、
OEでの管理ではなくなりますが
見れるようにすることは可能ですよ。

Q送信済みトレイのメールが消せない

outlook express ver6で送信済みトレイのメールを削除することが出来ません。
増える一方です。
どなたかお分かりの方お教え願えないでしょうか。

Aベストアンサー

普通の方法では消えないという事ですね。
そうでしたら、『送信済みアイテム』内に必要な物はないと仮定して…
検索で『送信済みアイテム.dbx』というファイルを探し出し、outlook expressを立ち上げていない状態で削除してみて下さい。
(無くなれば、また新しく作成されます。)

もし必要な物があるのであれば、『送信済みアイテム.dbx』をマイドキュメントなどわかりやすい場所に移動させてみて下さい。

Q削除済みトレイのメールを送信したいのですが・・・

パソコン初心者です。
作成していたメールをいざ送信しよと思ったら間違えて送受信じゃなく隣の削除をクリックしてしまいました。今、削除済みトレイに入っているのですが、どのように操作したら送信トレイに移動できますか?メールをドラックして送信トレイの上に持っていきましたが、禁止のマークが出て移せません。。。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

削除済みトレイからでも送信できると思いますよ。
それか、右クリック→フォルダの移動→
送信トレイ以外を選択で(送信済みトレイか下書き)
再送信すれば大丈夫だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報