旅館や民宿じゃなくて複数の人数が勝手に食べ物など持ち込んで泊まれる

宿泊施設ってありませんでしたか?僕の記憶ではラブホテルみたいな感じだったんですけど・・・。

その種類の名前や参考URLがありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 皆さんのご紹介の他、コテージもあります。


 まあ、貸別荘に近いかもしれませんが…。

 それから、地域にもよりますが、基本的に素泊まり専用の民宿で、キッチンの使用自由というところもあります。調理器具や食器も常備されています。

 URLは分かりません。すみません。
    • good
    • 0

コンドミニアムか、貸別荘ではないですか?



どちらもキッチンがついていて、調理器具や食器類も置いてあります。

参考URL:http://www.ppp.ne.jp/condomi/

この回答への補足

できれば福岡に限定にしたものがあればよいのですが・・・。
すみません。

補足日時:2001/10/03 14:46
    • good
    • 0

ロッジやコンドミニアムでしょうか?


ロッジは一戸建てふう
コンドミニアムは、ホテルというよりマンションふうです。
どちらも、食材を持ち込んで自分たちで料理したりします。
    • good
    • 0

貸し別荘とかでいいんですかね。

ペンションとかでもそんな所がありますが・・・

参考URL:http://www.aco.co.jp/yado/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民宿と旅館の違いについて教えて下さい

 こんにちは。旅行好きな40代後半の会社員です。

 宿はビジネスホテルが多いのですが、民宿や旅館も泊まります。
そこで質問ですが、民宿と旅館の違いはどういうところなのでしょうか。
 手続き上の問題か、法律上の区分けか、施設の規模とか経営形態なの
かが素朴な疑問です。

 宿泊できて、食事があるのはどちらも同じですが、民宿はアットホー
ム的な感じです。
 それと、民宿とペンションも似たような位置付けのような気がします
がどうでしょうか。
 旅行関係のプロだったら簡単なことかもしれませんが、どなたでも結
構ですので、気軽に回答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

形態上の違いです。法律上は宿泊(寝具を使用して施設を利用すること)を目的とする場合は旅館業法の適用があり、原則として知事の監督を受け、設備も法定されています。部屋数などにより、ホテル、旅館、簡易宿所の区分があります。

参考URL:http://www.seiei.or.jp/idx04/law6_300.htm

Q旅館・民宿で布団を干す頻度

近日中に、民家を改造した民宿を開業予定です。
定員は20名の小さな宿です。

そこで布団をどのくらいの頻度で干すかが課題になっています。
できる限り天日干しにしたいと考えていますが、
頻度が高いと労力的にはかなりの負担です。

中小規模の旅館・民宿の
実際のオペレーションを体験された方、
ぜひ、実情をご教示いただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

定員15名程度の激安の民宿で働いていたことがありますが。
蒲団だけは可能な限り毎日干していました。
可能な。とは雨が降らなければという意味です。

安いから高い食材などは用意できませんでしたが、
手間暇は惜しみませんでしたね。

干しやすい環境を整える。というのも
大切な開業準備の一つだとは思います。

Q旅館、ホテルの宿泊について

質問します。

小さい頃、家族で旅館などに泊まったとき、部屋まで案内してくれた人にチップを渡してる光景を今でも覚えています。


いくらぐらい渡してたかはわかりませんが、それって当たり前のことなんですが??


いざ、自分が大人になって旅行に行くとなかなかチップを渡すことができません。


一般的にはどうなんでしょうか??


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も普段の旅行ではチップはあげません。
サービス料が含まれてますしね。

渡すときは、会社等で団体で行った時だけです。

もし渡すとすれば、特別なサービスをして
貰った時(でも、特別なサービスってなんだろう?)。
感動するくらい仲居さんが良くしてくれた時でしょうか!
今の所ありませんが。

初めから渡すと、なんかワイロみたいな感じで私は嫌です。
金を包んだんだから、良くしてくれよ…みたいな。

気にしないで、旅行を楽しみましょう!

Qソロツーリングでラブホテルに宿泊したことがある方

近々行き当たりばったりのオートバイツーリングを予定
しています。(一人です)
ビジネスホテルを探して泊まるつもりですが、どうし
ても見つからない時はラブホテルでもかまわないと考
えています。
そこで質問ですが、ソロツーリングでラブホテルを利
用した方おられますか? 断られませんでしたか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たいていは大丈夫だと思いますが、ときどき男性のみの利用はお断りすると明記されているホテルもありますね。おそらくは、覗きや盗み聞きを警戒している、あるいはそういう疑念をいだいたカップルが嫌がるからでしょう。

その一方、一人での宿泊を歓迎する旨の看板が出ているところもあります。

最近、その地方の条例でラブホテルとしての開業が禁じられているケースが増えてますから、ラブホテル風の外観・営業内容でも、ビジネスホテルとしての届出・認可で営業しているケースが多いですから、その場合は満室以外の理由で断れることはないでしょう。こういうケースは地域住民の反対でビジネスホテルとして開業しているケースが大半ですから、ビジネスホテルとして泊まろうとした人を断ったことが公けになれば、ホテルの存亡に関わります。ですから断りません。

ようするにケースバイケースで、断るところもあれば嫌々でも断れないところもありますし、歓迎のところもあるという事です。

なお、ラブホテルの料金は2名分が基本で、定員以上の利用は不可か、出来ても3名以上は追加料金が必要ですので、カメラ等で入室を監視しているのが一般的と聞いています。ですから人数チェックはされていると思ったほうがよいですよ。

たいていは大丈夫だと思いますが、ときどき男性のみの利用はお断りすると明記されているホテルもありますね。おそらくは、覗きや盗み聞きを警戒している、あるいはそういう疑念をいだいたカップルが嫌がるからでしょう。

その一方、一人での宿泊を歓迎する旨の看板が出ているところもあります。

最近、その地方の条例でラブホテルとしての開業が禁じられているケースが増えてますから、ラブホテル風の外観・営業内容でも、ビジネスホテルとしての届出・認可で営業しているケースが多いですから、その場合は...続きを読む

Qツアーで申し込みをして、現地の宿泊のみ人数を増やす事は可能ですか?

私は東京に住んでいるものです。
知り合いが北海道に住んでいて、今度旅行する予定なのですが・・東京から飛行機とホテルのパックを大人2名で申し込みをして、ホテルのみを大人3人に現地で変更できるのでしょうか?
東京から飛行機とホテルを別にとると料金がすごく高くなります。でも、向こうのホテルで2部屋ではなく、1部屋にしたいです。
こんな経験のある方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルに直接交渉するのが一番です。空室がないことには、話しになりませんから。

ホテルに対して、「○月○日に○○のツアーで宿泊することになっていますが、友人を泊めたいのでトリプルに部屋を代えてほしい。差額は支払う」と申し出てみてください。

いわゆるシティホテルというところであれば、まず空室がある限り対応してくれると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報