OutLookで受信をしているのですが、いくら開いてもエラーになってしまいます。
詳細を表示すると以下のような文章が出るのですが、どのように対処したらよいのか教えてください。

>終了タグ 'D:prop' が開始タグ 'm:subject' と一致していません。

Win98でExplorer5SP2です。
ADSL回線で繋いでいます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Hotmailの受信トレイにある特定のメールに問題がある場合の対処法です。



WebブラウザでHotmailにサインイン→受信トレイを開く

フォルダを新しく作り、受信トレイにあるメールをすべて新しく作ったフォルダに移動させます。

メールソフトOutLook(2002?)で受信の確認
正常に受信できた場合、移動させたメールのどれかに問題があります。

移動させたメールを、日付を参考に受信トレイにもどす。
(受信できなくなった日の前後や、日付の新しい順などで)

Outlookで確認する

エラーがあった場合、その前にもどしたメールに問題があります。
Web上で内容を確認して、大切でないなら削除。

残りのメールをもどし、Outlookで確認後、Webで作ったフォルダを削除する。

以上、私が参考URLを参考にして、OEで試したことがある方法です。
手間がかかるので、急ぎの用件があるようなら、Web上でのメール確認をしてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pikkeruさん、ありがとうございました。
やはり、ある特定のメールを削除したら嘘のように送受信できるようになりました。

本当にどうもありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2001/10/04 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QE-MAILで添付図面が開けません。’’大至急おねがいします’’

E-MAILを開くと ’次の添付ファイルは安全ではないためメールからのアクセスが削除されました:image0806-002.tif’と出て ファイルが開けません。開くには
どうしたらよいか大至急教えてください。初めてのことです。仕事上のファイルなので大変困っています。次回から
このようなことが起こらないためには どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

これはOE6からセキュリティーが強化された為です。

ほとんどの添付ファイルはチェックにかかり開けなくなります。(開ける添付ファイルなんてあるのかと思うほどチェックされます)

>メールからのアクセスは削除されました

と表示されている通り、添付フィルが削除されているのではなくアクセス権が削除されて添付ファイルにアクセス出来ない(添付ファイルは存在します)状態になっています。これは、一種の隔離処理です。(ウィルス感染防止の為)

ただ、添付ファイルが削除されている訳ではないのでクリップマークは出ます。見てみると薄い文字で添付ファイルがあることが分かります。

以下のページに対処方法があります。(アクセス権が復活してアクセス出来ます)但し、いつも安全な添付ファイルばかりとは限らないので添付ファイルを処理(閲覧・保存)後はチェックを元に戻される事をお勧めします。

【Outlook Express6 添付ファイルを開くことができない場合の対処方法】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f2%2f08.asp

これはOE6からセキュリティーが強化された為です。

ほとんどの添付ファイルはチェックにかかり開けなくなります。(開ける添付ファイルなんてあるのかと思うほどチェックされます)

>メールからのアクセスは削除されました

と表示されている通り、添付フィルが削除されているのではなくアクセス権が削除されて添付ファイルにアクセス出来ない(添付ファイルは存在します)状態になっています。これは、一種の隔離処理です。(ウィルス感染防止の為)

ただ、添付ファイルが削除されている訳ではないのでクリ...続きを読む

QgetMsg($msg_id)で、読み取ったメールソースから、本当のSubjectを復元したい、どうすればいいですか?

メールのソースを見てみると、タイトルのほうが、こんなフォーマットで書かれております。
英語のタイトルは、Subject: Welcome to Flickr! - Read me
日本語のタイトルなら、
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCJSIlcyUxITwlSCROJCo0aiQkGyhC?=
又は、
Subject: =?shift_jis?B?gZqQVpCii0mDR4OUg0CDk4NRg4qDSYOTksqQTYx2ieYgg1SDfYFbg0yDg4OTg3mBW4OTikqOboFJ?=

そのメールのタイトルをPHPプログラミングで扱いたいんですけど、英語の場合は、何も問題なく、日本語を扱う場合は、どうやって、正常に戻せますか?
文字コード変換関数を使って
$subject = mb_convert_encoding($subject, "EUC-JP","ISO-2022-JP");
$subject = mb_convert_encoding($subject, "EUC-JP","SJIS"); をいろいろ確かめましたけど、だめでした。
ご存じの方がいっらしゃいましたら、どうぞお教え下さい。
05-06-01 15:42
困り度1:暇なときに回答ください
回答件数:3件
この質問に対する回答は締め切られました

メールのソースを見てみると、タイトルのほうが、こんなフォーマットで書かれております。
英語のタイトルは、Subject: Welcome to Flickr! - Read me
日本語のタイトルなら、
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCJSIlcyUxITwlSCROJCo0aiQkGyhC?=
又は、
Subject: =?shift_jis?B?gZqQVpCii0mDR4OUg0CDk4NRg4qDSYOTksqQTYx2ieYgg1SDfYFbg0yDg4OTg3mBW4OTikqOboFJ?=

そのメールのタイトルをPHPプログラミングで扱いたいんですけど、英語の場合は、何も問題なく、日本語を扱う場合は、どうやって、正常に戻せます...続きを読む

Aベストアンサー

mb_decode_mimeheader関数でできます。

$subject = mb_decode_mimeheader( $subject );

QOUTLOOK/Express6 受信でエラー発生'-ERR problem retrieving message.'

よろしくお願いします。
win/xp professional sp2 でOUTLOOK/Express6を使用しています。
今月に入ってから、送受信は出来ているようなのですが、送受信の最後に
「メッセージ番号 289 は取得できませんでした。 アカウント : 'x~x', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD」
と必ず表示されてしまいます。特に見に覚えは無いのですが、回避策アドバイスの程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

つい最近私の所でも同じことがありました。
ダウンロードできないメールがサーバに引っかかっていましたので、プロバイダ(私の場合ybb→my yahoo)にログインし、引っかかっているメールを削除し解決しました。

Qアドレスの'@'より左側の文字数が多いフリーメール

○○○@△△.□□.☆☆の'○'の部分に多くの文字列(できれば20~30文字)を入れられるフリーメールがありましたら教えていただきたく存じます。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

goo。

30文字までOK。
自分のを数えてみたら、とりあえず19文字あった。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/

Q件名:SP3 Updateのメールが届くのですが・・・。

最近、件名がSP3 Updateのメールが届くのですが・・・。差出人は2種類あり@マークの次がsymantec.c・・・やmicrosoft.c・・・で貼付ファイル付きのメールです。先日までは件名がSP2 Updateで届いていました。まったく知識がなくちょっと怖いのでメールを開いていないのですが、重要な連絡なのでしょうか?

Aベストアンサー

信頼できるところからメールが来ると、信用してしまうかもしれませんが、添付ファイルがあるのなら嘘です。

Microsoftは、アップデートファイルをメールで送るサービスなど行っていません。
アップデートするのなら、Windows Update,Office Updateを利用してください。

Symantec社からのメールも怪しいですね。
Symantec社 製品のサポートを受けている場合、添付ファイルを送ってくる可能性もありえますが、現在のサポートは一般的に添付しないようにしています。

何の予告も無く送られてきたのなら、ウイルスやスパイウェアなど危険なファイルが添付されていると思います。
Microsoft社からと思わせる swenウイルスなど代表的なものですね。
最近あまり来ませんけど・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報