アドレスと一緒になにか数字のようなものを入れると、赤ちゃん言葉や大阪弁に自動変換されてメールを送信できると噂で聞きましたが、調べても i-modeメールでできると書いてあるところがないので困っています。ご存知の方、どうか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご質問とは直接関係ありませんが。


とあるサイトでの情報によると「メールアドレスとメールの中身が全く無関係の第三者に筒抜け」になるのだそうです。新手のメール収集手段なようです。
利用には細心の注意を払われた方がよいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとは知らず、沢山の友達を巻き込んでしまうところでした。
教えていただき大変助かりました。
本当にどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/10/03 17:15

ここに書いてあります.



http://shamezo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと知りたかったのでとてもスッキリしました!
ただ上記のような問題もあるようですし、
少人数にためして遊ぶだけにしてみようかと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/03 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪弁で「しばく」・・・

大阪弁について、お聞きします。

・「茶をしばかへん?」と、「しばいたろか」の「しばく」は、同じ意味ですか?
・他に「しばく」の使い方としては、どんな例がありますか?
・普通の言い方ですか、少しくだけた言い方ですか?
・本来、どういうところからできた言葉ですか?

結構大阪弁に接する機会も多く、なじんでいるのですが、この言葉は違和感があるので・・・

Aベストアンサー

奈良県在住(男)ですけど、私はたまに使いますよ。男同士でですけどね。「茶、しばきにいけへん?」
これ、結構新しい言葉だと思いますよ。私が子供のころはこんないいかたしませんでしたもん。
もちろん、女性相手の場合はこんな言い方はしません。「お茶でも飲みにいけへん?」でしょ。「茶、しばきにいけへん?」なんてナンパされたら、いくら大阪の女の子でも引くって。

また、#1の方もおっしゃられているように「牛しばく(吉野家に行く)」「鳥しばく(ケンタッキーに行く)」(「鳥いわす」は初耳・・・)は使いませんね。大阪の一部の人じゃないですかね。こんな言葉使っているの。第一、吉野家やケンタッキーには年寄りは行かないだろうから、若者言葉ですよ。きっと。

ちなみに「しばく」の語源についてたずねられてますけど、これ、標準語ですよ。うそだと思ったら辞書引いてください。「むちや棒で強く打つ。たたく。」とあります。
「しばくで」「しばくど」は「たたきますよ」と言う意味です。標準語です(標準語だと「しばくよ」になると思うので、助詞だけ関西弁)。
「何々する」と言う意味に転用したのは、若者でしょう。最初は「茶、しにいけへん?」といっていたのが、いつの間にか「茶、しばきにいけへん?」になったのでは。こちらのほうがテンポが大阪的でいいからかなぁ?

奈良県在住(男)ですけど、私はたまに使いますよ。男同士でですけどね。「茶、しばきにいけへん?」
これ、結構新しい言葉だと思いますよ。私が子供のころはこんないいかたしませんでしたもん。
もちろん、女性相手の場合はこんな言い方はしません。「お茶でも飲みにいけへん?」でしょ。「茶、しばきにいけへん?」なんてナンパされたら、いくら大阪の女の子でも引くって。

また、#1の方もおっしゃられているように「牛しばく(吉野家に行く)」「鳥しばく(ケンタッキーに行く)」(「鳥いわす」は初耳...続きを読む

Q★設定したメールアドレスと違うアドレスのメールが届いてしまいますが?

よろしくお願いします。マシンは、ソニー PCG-C1MZXで、OSは、WinXP、メールソフトはアウトルックエクスプレスの最新版です。ご質問の内容は、TCATというケーブルテレビでつくったメールアドレス宛のメールが、livedoorのメールアドレスで設定したアウトルックエクスプレスに届いてしまいます。なぜなのかまったくわかりません。ちなみにlivedoorのメールアドレス宛のメールも届きます。転送設定等は一切しておりません。確認方法等含めて、解説、ご指導よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ひょっとしたらマルチアカウントの設定にしているということはありませんか?

ツール > アカウント > メール で、設定してあるものがいくつ見えるでしょうか?
そこにケーブルテレビのアドレスとlivedoorのアドレスがあれば、両方のアカウントのメールを同時に受信する設定になっているということなのですが。。。

Q「みなはれ」の使い方?

日本語を勉強している外国人ですが、ときどき「やってみはなれ」、「売ってみはなれ」の文を見ましたが、「みなはれ」の意味、使い方が分かりません。大阪弁ですか。教えて頂きます。

Aベストアンサー

ずいぶん古い大阪弁で、その言葉を使っていた人はもういないのではないかと思います。
言い方によっては相手に反論するきつい言葉になります。
「そんな事がでけへんのか」「偉そうに云いはるのやったらあんたがやってみなはれ!」
そんなことができないのか  威張った云い方するのだったらあなたが遣ってみなさい。

やってみなはれも 売ってみなはれも、ためしてみたらと云う時にもつかいます。

うまいこと行くかどうか分からんけど、いちどやってみなはれ。
もの好きな人もいるから、ためしに売ってみなはれ。

でも今この言葉を使いこなすのはかなり高齢の人かと思います。

Qエラー: 「電子メールメッセージ (送信先は****、件名は ****) を送信できませんでした。……」 (1003,9) が表示される

メールを送信すると

エラー: 「電子メールメッセージ (送信先は****、件名は ****) を送信できませんでした。……」 (1003,9) が表示される

シマンテック社のテクニカルサポートをみてもよくわかりません。
簡単な解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

メールサーバとかその周辺のエラーみたいですね。
設定が悪いのかホントにサーバが悪いのかあるいは?。。。
突然メールを送れなくなったのですか?
しばらく待ってからもう一度やってみましたか?
設定は確認しましたか?

状況の情報が少なすぎるので問題点が絞れないと思いますよ。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/dab56a9f8231808f492

Q大阪弁?

まず初めに、カテゴリーがどこか迷ったので間違っていたらすみません。あと、同じような質問が過去に出ていたら突っ込んでやってください。

私が今回皆さんに教えていただきたいのは、『関西弁と大阪弁の違い』です。

今私は、なんとなく大阪弁と呼ばれるようなイントネーションにはなっているのですが、生まれたときから大阪、というわけではないので中途半端に関西っぽい喋り方になっているんです。
「それ、大阪弁?」と訊かれるとなんと答えていいのか迷います。
生粋の大阪弁ではないけれど、私が話しているのは大阪弁でいいのか、その前に関西弁と大阪弁ってどこか違うのか。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ひとくちに関西弁・大阪弁といっても、地域や年代や職業や育ちによって、それぞれ違います。
たとえば、「来ない」は地域によって「きーへん」「きやへん」「けーへん」「こーへん」というなどの差があります。
関西人がみな「でんがなまんがな」と言っているわけでもないし、「なにさらしてけつかんねん」の意味は広く通じても使う人や使う状況は限られます。東京生まれの人がみな「てやんでぃべらぼうめぇ」と言っているわけではないのと同じです。

関西の言葉は、他から見れば「関西弁」とひとくくりにされます。
関西の中で京都か大阪か神戸かを問う場合や、大阪の中で北摂方面か泉南方面か等々を問われる場合は別として、関西以外の場所では関西弁と大阪弁の違いはほとんど意味がないといえるでしょう。

Qパソコンから携帯(i-mode)に電子メールを送信する方法

教えてください。
PCから携帯(i-mode)にメールを送信する際、
文字制限を気にせず分割して送信してくれる
サイトがあったような気がしたのですが....

わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

サイトだけでなく、ソフトでもあります。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/maildivideef.html

Q大阪弁満載の本

大阪弁の話し言葉が頻繁に出てる本ってありませんか??


大阪弁がたくさんあればいいです。

大阪弁辞書読んどきゃいい!!って回答はなしで!笑

Aベストアンサー

「ナニワ金融道」など青木 雄二氏が書いた本。
ただし、関西出身でない自分には本当の関西弁かどうかはわかりませんけど。

Qyahooフリーメールで画像を文字と一緒に送るには?教えて下さい

師走さなかお手数をおかけします教えて下さい。
ヤフーのフリーメールで、サイト上から文章と画像をテキスト欄に書きたいです。

HTMLメールにはしたのですが、文字の色やサイズや一般的な画像添付(ファイル添付)としかできませんでした。

ブラウザソフトからメールできるようにする方法はあるのですが、どこからでも送信できるWebメールとして使用したいです。

どうすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

Yahooメール(Web上)では、どこかWeb上にある画像を表示させるのでない限り、
画像を本文中に表示させる(画像データもメールに添えて)のは無理だと思います。

それでは。

Q大阪弁辞典があるなら教えて欲しいです。

私は大阪(市内)に生まれた時から住んでいて、この土地が、大阪弁が大好きなんです。
でも、自分の使っている大阪弁は、標準語やその他の方言が入り混じって変形しており、正確な大阪弁ではないと思います。
正確で純粋な大阪弁を知っていて、話す(話せる)人も、現代では少なくなっているように思います。
私の身近にもおりません。
でも、自分が大阪人で、大阪弁が好きだというのなら、古来からある今ではすたれて使われなくなった大阪弁でも、可能な限り勉強して、使わないまでも知識として持っていたいと常々思っていました。
大阪弁の全てが分かるような辞書か辞典があるのなら、ご存知な方は教えて頂けませんか。
そうした書籍の販売を取り扱っているサイトがあるようでしたら、そちらの方も教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書名:大阪辯(大阪弁)
編者:大阪ことばの会、牧村史陽(1898-1979)
出版:清文堂書店(大阪)
版年:1948.4-1954.10
判型:7冊、19cm
    第1輯-第6輯/刊:清文堂書店
    + 第7集  /刊:杉本書店

 日本の古本屋
 http://www.kosho.or.jp/index.html
 古書 全7冊揃い 2件ヒット \11,000 ~ \15,000





書名:大阪方言事典
編者:牧村史陽
出版:杉本書店(大阪)
版年:1955
判型:819p、19cm

 日本の古本屋
 http://www.kosho.or.jp/index.html
 古書 8 件(冊)ヒット \3,500 ~ \7,500
 

参考URL:http://www.kosho.or.jp/index.html

Qメールソフトの動作環境(推奨環境)の調べ方について教えて下さい

仕事でHTMLメールを受信した際の
メールソフトにおける動作環境を報告する事になったのですが、
効率のいい方法がわかりません。

よくハードやソフトウェアの仕様書に動作環境(推奨環境)が記載されていますが、
実際にメーカーは、主なユーザーが利用する環境を想定して
動作チェックを行っているのでしょうか?

例えば、新しいソフトウェアを開発して、
OS・・・Win98/me/2000/XP Mac・・・
メールソフト・・・OE5/5.5/6.0 ネスケ Becky・・・
など様々なメーラーをインストールして実施しているのでしょうか?

ある程度の規模の会社であればそういった環境も揃っているかと思いますが、
今の現状では難しいです・・・

また、アウトソーシングでそういった動作環境を調べてくれ、
報告してくれる事もありそうですが、一般的なのでしょうか?

自由に触れるサブPCでもあれば時間をかけてでも自分でも出来そうですが、
いい案があれば初心者ですがどうか教えて下さい。宜しくお願いします。

P.S. 不明な点があればご指摘願います。

当方環境・・・Win2000・OE6・アウトルック2000

仕事でHTMLメールを受信した際の
メールソフトにおける動作環境を報告する事になったのですが、
効率のいい方法がわかりません。

よくハードやソフトウェアの仕様書に動作環境(推奨環境)が記載されていますが、
実際にメーカーは、主なユーザーが利用する環境を想定して
動作チェックを行っているのでしょうか?

例えば、新しいソフトウェアを開発して、
OS・・・Win98/me/2000/XP Mac・・・
メールソフト・・・OE5/5.5/6.0 ネスケ Becky・・・
など様々なメーラーをインストールして実施してい...続きを読む

Aベストアンサー

 社員研修が目的なのでしょうか。どういう目的でその仕事が与えられているのかによりますが、ソフトウエアテストに関連する書物を一読されたらヒントがあるかもしれません。
日経ソフトウエア2002年10月号(発売中)ではソフトウエアテストの特集記事があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報