アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクーターが好きですが、ギアチェンジがしたいです。
現在はべスパの75ccですが、これをパワーアップするか、買い替えるかで考えていたところ、カブも気になりはじめました。
素人カスタムのレベルで「べスパの105cc」「カブの105cc」とではどちらが速いでしょうか?
カブに関しては雑誌等での知識しかないのですが..
一般に入手可能なパーツ(ワンオフ等は無理)、街乗り可能で、いざというときに速い仕様を考えてます。

A 回答 (3件)

べスパは壊れます、カスタムすると別な部品がパワーに耐え切れなくて壊れます、部品代も高く手に入りにくいです


べスパのエンジン設計が昔のままなので、ノーマルでも熱ダレしやすいので、いじったりしたら大変でしょうね

カブの90&100、フルノーマルこれがベスト!
まあいじっても壊れないのがカブの良い所(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
自分のべスパもすでにエンジンケースしかノーマルではないです。<ケースも削ってはありますが
バランスをとったカスタムならば壊れないですよ
カブもパーツが多いので選択肢に入りました。

たしかに、耐久性ではカブに分がありますよね..

お礼日時:2005/06/15 16:48

こんばんは。




 ご存知だったら、スルーしてください。

 お近くのバイク屋さんで、「タイホンダ」社製のバイクを扱っておられるお店はありますか?
 ウェイブZという車種は、カブをスポーティにしたようなデザインの車体に、カブ系100ccエンジン、手動クラッチ付き4速ミッション搭載で、20万円切ってます。
 ギアチェンジがしたい!という方にはお勧めできると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにタイカブは安いですよね、似たような所では韓国DAELIMなんても入ってきているようですね。

ただ自分はバイクはいじるのも楽しみのひとつと思っているので、
パーツが豊富&情報が多い
という点からすると、日本製カブか、VESPAではないかと思っている次第です。
もちろん低価格なのも大切です!

お礼日時:2005/06/15 19:38

カブの105はわかりませんが、カブの70に乗っています。


リアのスプロケ交換(少し最高速仕様より)をして、最高速はおよそ95キロです。
平坦な道で、自分の体重は結構重いほうです。
もっと出せそうでしたが壊れたら嫌なので止めました。
スプロケ以外はノーマルです。
ベスパ75と比べていかがでしょうか?
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!そんなに出るんですか??
自分のべスパ75はレーシングキット(べスパの範囲での話です)をもろもろ組んで80kmを越えるぐらいです。
低速トルク無し、音がうるさい仕様でこうです。

4スト恐るべしなのか、ホンダ恐るべしなのか..

性能、耐久性では、カブの圧勝ですね。

べスパの勝てるところは..
素人でもいじりやすい所ぐらいですかね
そこが自分にとっては重要な要素でもあるのですが

皆さんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!