プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回転寿司店に就職を考えている21歳女です。具体的にどのような仕事をするか教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

回転寿司に限らずに接客業などを目指す場合では実際に店舗に足を運ぶことが

大切ですよね。
そこで見たこと、感じたことがすべてではないと思いますがだいたいは
仕事内容が分かると思います。
面接の時に実際に行って疑問に思ったことを、熱い気持ちと一緒に相手に
ぶつけてやりましょう。
面接の最後にはだいたい「なにか質問はありませんか?」と聞かれますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お店により様々だと思います。

女性はホール係と決めているところもありますし、中に入って調理をするにしても、ネタまで真空パックの冷凍物を使っているところであればそれを開封、陳列するという仕事でしょうし、魚をおろすところからやる回転寿司もあります。

しゃりも既に握ったものを使うところ、ご飯を炊くところからするところ、シャリはできているけど握るのはその場で握るところ・・・・。就職をしようと考える会社に実際行って、どういう提供をしているのか、観察すれば、自ずと仕事内容が見えてくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました