暖房器具に450Wってかいているんですが、この数値から何がわかるのでしょうか?普通の家庭用コンセントに繋いで、1時間あたりの消費電力はいくらですか?そもそも1時間あたりの消費電力ってどうやって出すんですか?なんか遠い昔、公式があったような…っていうかワットって何??意味わからなくなってきた。誰か私に分かりやすく教えて下さい!!

A 回答 (1件)

>暖房器具に450W

電気ヒーターですか?ヒーターの場合ほぼ純抵抗なのでWはそのままの計算でいいと思います。
純抵抗のとき100V(ボルト)×4.5A(アンペア)=450W(ワット)
時間あたりはそのまんま、450W/h(アワー)です。
電気代が1kw/h=30円だったら、30×0.45=13.5円(一時間)になります。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答有難うございました。そういえばそんなのだったな~みたいな公式でした。感謝!