結婚してすぐにだんなさんの浮気が発覚し、その後も半年ぐらい嘘をつかれ続けて家出。話し合いの後家にもどりましたが、つらかった日々をまた繰り返すのではないか、まだ続いてるのではないか、他にもいるのではないかという不安から精神的におかしくなり心療内科へ。子供もダメになり、自分では吹っ切ったつもりですがまだ一歩も踏み出せずにいます。だんなさんは以前よりも優しくて気遣ってくれますが、私の中でどうしても信用することができずしこりとなっています。一緒にいるからなおのこと疑いの気持ちは消えないのだろうか?依存しすぎているのか?支配しようとしているのか?別居してみようかなどと考えています。仕事のことも考えたいのですが、今までにない自分自身を認められずだんなさんのことも心から受け入れることができずにいます。だんなさんはこのまま一緒にいたいと言ってくれるので、あとは私自身の問題だと思っています。良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

少しだんなさんと距離を取ったら如何ですか。

例えばサークルか何かに入って交際範囲を広げるとか。あなたは今被害者ではありますが被害者は視野が狭くなる事が多いのでは。僕はよく被害者になりそうな時は一度加害者の立場になってイメージするんです。そうすると見えて来るものがあるもんですよ。
    • good
    • 0

結婚はしてないんですが、一緒に住んでいる彼で同じ思いをしたことがありました。

信じられなくて、辛くて、些細なことで喧嘩になっては、感情的になり、その場には関係のないことまで引っぱり出してきて・・・・すごく鬱陶しかったと思う。

でも、彼が言ってくれたのは、そう言う鬱陶しい行為の全ては自分を好きでいてくれるから、なっちゃうんだよね、って言葉でした。言われてみればそうなんですけど、自分でもコントロールが利かない状態だったので、言われて初めて気づいた次第。彼のことが本当に好きなんだって。

あなたもきっと、受け入れられないと言っているけど、それって彼のことをそれだけ愛してるって事の裏返し何じゃないかな。そこの所を彼にきちんと分かってもらった上で(幸い彼は別れるつもりはないと言って居るんだし)、あなたがまだ信用を取り戻していないこと、時間が欲しいことなどを、正直にぶつけてみてはいかがですか?彼が本当にあなたのことを思ってくれるなら、あなたの気持ちが落ち着くまで、待ってくれると思いますよ。

浮気ってとっても失礼な仕打ちですよね。それを簡単に許してしまえる方がおかしいんですよ。私なんて、もうそれで自分から別れる!って一度は宣言しましたもの。それくらい、大事なことだと分かってもらう必要もあるし、今のあなたの気持ちは当然だと思いますよ。ただ、今の気持ちが永遠かどうかは分からないと思います。早合点せずに、彼の協力を得て、ありのままの自分を彼の前にさらけ出してみてはいかがでしょう?勇気のいることだけど、こんなに彼のことを好きなんですもの(ここにこうして書き込んでいることを、そう言うことだと理解しています)。頑張って下さい。今をのりきれば、また少し違う道がきっと見えてくると思います。
    • good
    • 0

専門家でもなんでもないので、あくまで私の私見です。


信じられなくなった相手を信じることはとても難しいと思います。
好きでない相手を好きになるくらい・・・
少し、信用できるかな?と思ったときに、些細なことで信じられなくなる・・やっとここまで、信用してたのに。なにを信じたらいいの?
その繰り返しになることが多いと思います。
どうせ、こうでしょ!こう思ってるんでしょ!
そう思ってしまったら、相手がどんなに親切にやさしくしてくれても、受け入れるのは難しいと思うのです。
だから、ダメ?
そうとは言えないと思います。
仕事につきたい。だとしたら、目をそちらに向けたらよいと思うのです。
この人と一緒にどうしたらいいの?と考えるのではなく、仕事を探す!
仕事を見つけたら新しい生活になりますよね。
仕事について落ち着いたらもう一度振り返って、旦那様のことを考えられたらよいのでは?
そのときに、この人とやれるかどうか考えたらよいと思います。
じっくりと・・・
万一、別れるとしても無職では心がよけいに辛くなると思います。
仕事したい!と思っていらっしゃるなら、まず、仕事を探してつきましょう!

この回答への補足

説明不足でごめんなさい。仕事はしているので自立しています。だんなさんと同じくらい収入があります。他に始めたいなと思っている仕事があるのですが、そこになかなか踏み出すことができずにいます。

補足日時:2001/10/03 18:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪急沿線(十三~西宮北口)及び西宮周辺で、キャンプの燃料を安く購入したい

阪急神戸線沿線(十三~西宮北口)及び西宮周辺で、キャンプの燃料を安く購入したいのですが。

キャンプ用のガスやホワイトガソリンを安価で購入できるお店を探しています。
ガスは、プリムスとコールマン、ガソリンはコールマンを使用しています。
通勤に阪急神戸線を使っていますので、十三~西宮北口界隈か、西宮市周辺で良いお店がありましたら御紹介下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

阪急西宮北口でしたらアウトドアショップ「テントス」があります。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tentos/です。
梅田でしたら大阪駅前第2ビル一階にIBS石井スポーツ
大阪駅前第3ビル一階に好日山荘
大坂駅前第4ビル二階にロッジ
大阪駅ギャレにモンベルほかアウトドアブランドショップが集中
しています。
消耗品はIBS石井で、ウェア・シューズ・ツールは好日山荘・ロッジで
ウェアの市場チェックはギャレでと目的別で使い分けしています。
参考になりますでしょうか。

Qだんなさんは食後でもすぐにお風呂に入りますか?

 ちょっと質問なのですが、みなさんのお家ではだんなさんは、家に帰ってすぐにお風呂に入る派ですか?
 それとも、食後に入る派ですか?
 我が家では、基本は会社から帰ったらすぐにお風呂に入ってから食事というパターンなのですが、最近急に残業になったりする事があって、その時に連絡もしてくれない場合は、家に帰ると食事が先になってしまいます。
 でも、その時コタツに入っているので、ごろごろしている間にぐうぐう寝てしまって、夜遅くなって何度も何度も「お風呂は?」って言うんですが、寝ているんです。挙句の果ては、朝までそのまま寝てしまっていて慌ててシャワーを浴びて会社へ行く始末です。
 遅くなっても連絡さえくれれば、子供に先に食事をさせたりお風呂に入ったり出来るのに、「今から帰る」と連絡が来てから1時間以上経っての帰宅だと食事を先にしてあげないと子供も困るし・・・。
 よそのお宅では、どうなんでしょうか?
 食後すぐとは言わないまでも、しばらく休憩したらお風呂に入ってくれるんでしょうか?
 また、お布団でもちゃんと寝て欲しいんですが、こういうだんなさんをお持ちの方、何か良い対策などありましたら、アドバイスください。
 今も、何回起こしても「うんうん」言いながらコタツで寝ています。あ~、うっとうしい。ちゃんとお風呂に入って、布団で寝ろ~!!って感じです。

 ちょっと質問なのですが、みなさんのお家ではだんなさんは、家に帰ってすぐにお風呂に入る派ですか?
 それとも、食後に入る派ですか?
 我が家では、基本は会社から帰ったらすぐにお風呂に入ってから食事というパターンなのですが、最近急に残業になったりする事があって、その時に連絡もしてくれない場合は、家に帰ると食事が先になってしまいます。
 でも、その時コタツに入っているので、ごろごろしている間にぐうぐう寝てしまって、夜遅くなって何度も何度も「お風呂は?」って言うんですが、寝てい...続きを読む

Aベストアンサー

普通はご主人がお戻りになってからお子さんもいっしょに
夕飯にされているんですか?すばらしいですね。
うちなんかほぼ毎日子どもが先に食べて、家内も先に
食べてしまってますよ。私は子どもと家内のおさがりを
一人でいただいています。

さてお風呂ですがうちは食後に入るのが習慣ですが、
テレビを見ていると遅くなってしまいますね。子どもも
一緒にテレビを見ているのであまりいい見本じゃないです。
お宅の御主人も同じ。子どもにきちんとしつけたいから
見本になってとお願いされてはいかがでしょうか。
うちの上の子はやや手遅れ、おまえのせいだと家内に
ののしられていますよ、トホホ。

Q阪急西宮北口

阪急西宮北口駅周辺に屋根つき(地下等)の駐輪場ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

今の西宮北口の北口(アクタがあるほう)に地下の駐輪場がありますよ。
最近は西北利用していないので料金などわかりませんが。

便利になりました^^

Q書店員さんに一目惚れしました。 今日、本屋でとある漫画を探していて店員さんに聞いたところ、店員さんも

書店員さんに一目惚れしました。
今日、本屋でとある漫画を探していて店員さんに聞いたところ、店員さんもその漫画が好きらしく少しばかり話をしました。(アニメ見ましたか?等)
話して来たのは店員さんの方です。

私は高校1年生で、店員さんは20代くらいでした。周りに話が合う人がいないので話が合う人と出会えて嬉しかったです。もし付き合えたら楽しいだろうな〜なんて考えてしまって...。でもその書店員さんは私はただの客だと思ってますよね。書店員さんの名前はわかります。(苗字だけですが)

どうすれば書店員さんと仲良くなれますか?本屋は祖母の家から近いので行こうと思えば毎日行けます。あと、書店員さんは男性の方です。

Aベストアンサー

私も、いい接客してくれる人、気さくな接客してくれる人には好感持ちますよ^_^

でも恋愛として好きになったと判断するのはまだ早いと思います。
書店ガールというドラマが有りましたが、本屋さんはやっぱり本が好きだったり漫画もですが紙の媒体が売り上げ低迷してるなかで、お客さんと本について話せるのは、販売員としても楽しいものです。
それは例え、スタバの店員さんでもコンビニの店員さんでも一緒です。
一目惚れと、いいたくないですがストーカの始まりはいつも一方通行な想いの募りから始まります。。
ですが、相手は男性とのことなので、恋愛に発展する可能性は大いにあります!
相手が女性なら、やめとき!というのが、今の段階ですが!
なにはともあれ、彼女がいるかははやめに確認しておかないと、一目惚れの場合は
好きが募り過ぎて、後が辛くなります。
私は、三年片想いして、やっと今年にデート二回しましたが、その後連絡が途絶えて
未だに、好きなまま終わってしまいました。
時間は有限ですから、サクッと引くのも心得ましょ^_^

Q西宮北口周辺で子連れ食事できるところは?

年末に西宮北口周辺で友人家族と会う予定です。
夕飯をどこかで食べたいのですが、人数が大人4人+子供3人と多いので
できたら個室があるところを探しています。
(子供は2~5歳です)

西宮北口にはアクタ西宮があるようですが、その中の店舗が無難でしょうか?
もしくは周辺で良いところがありますか?

ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。数年前までACTA西宮に勤務していた者です。
久しぶりに思い出して、私自身懐かしくなりました(笑)

http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28000122/
西館の地下にあるお店です。私も仕事終わりによく行ったお店のひとつです。OLさんや、若い女性のお客さんが多いです。
残念ながら個室はありませんが、パスタが美味しいですよ。

http://www.actafan.com/shop6/s603.html←東館2階にある、「たこやきくくる」さんです。
大阪が本店のお店で、1人前500円ぐらいだったと思います。
日替わりの変わりメニュー等もあって、あつあつで美味しいですよ♪
座席は他のお店と共同になっていますが、子供さんが小さいとの事なので、喜んでもらえそう☆

参考になれば幸いです。

Q目標を達成できないのではないかと常に不安、目標を達成しても意味がないのではないかと不安・・・。

よろしくお願いします。
20代後半男性です。
自分の人生、どこかで間違ってしまったような気がします。
常に不安感に襲われます。

自分は語学が好きなので、いつかは英語や中国語を使った仕事をしたい、と考えていました。
今の職場では、単発的に、外国語を使う仕事はあるものの、どっぷりと外国語に浸る案件というのはないです。
また、国内にしか拠点がないため、異動による希望の実現というのも
ありません。

そこで、転職をして、グローバルな企業にいき、そこから海外へ、というのも考えていました。

しかし、20代後半だというのに、強みはないです。

持っている資格は
TOEIC840
→グローバルな企業ならもっているひとはたくさんいる

中国語検定3級
→知名度があまりないので評価されないのでは?

あとは簿記2級や基本情報技術者などもっていますが、どれもこれもほかの人が持っている資格ばかりです。
ほかの会社でも評価されるように、

TOEIC900以上を目指そう
中国語検定2級を目指そう
簿記1級を目指そう

と勉強はしているのですが、特に語学は実務でつかっていないと
評価にならないだろうし、と思うと行き場がないようで息がつまります。
そんなに特別な職歴をもっているわけでもないし
資格を目安に勉強しても、今からでは遅いと思うと、
どこで自分の人生を間違ってしまったのかと悔しくなります。

行き詰ったとき皆さんはどうするのでしょうか?

あきらめて趣味などを充実させるのでしょうか?

苦しいです。現状の評価されない自分、たとえ目標を達成しても評価されない自分を思うと、どのように自己実現していったらいいかわかりません。何とかして暗闇を脱出したいです。
希望はあきらめたほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします

よろしくお願いします。
20代後半男性です。
自分の人生、どこかで間違ってしまったような気がします。
常に不安感に襲われます。

自分は語学が好きなので、いつかは英語や中国語を使った仕事をしたい、と考えていました。
今の職場では、単発的に、外国語を使う仕事はあるものの、どっぷりと外国語に浸る案件というのはないです。
また、国内にしか拠点がないため、異動による希望の実現というのも
ありません。

そこで、転職をして、グローバルな企業にいき、そこから海外へ、というのも考えてい...続きを読む

Aベストアンサー

>自分の人生、どこかで間違ってしまったような気がします。
常に不安感に襲われます。

ここが一番の問題でしょうね。
今の自分を否定したい代わりに、昔の選択が間違えてしまったと思い込みたいようですね。
選択はあなたの意思で行ったもので、今までがんばってこれたのはあなた自身の力です。
それを否定するのではなく、認めることからはじめましょう。

選択とは、その時の自分がその中で一番最良の答えを出したものなのです。そこから見つめなおしましょう。

Q女性一人暮らし 三ノ宮or西宮北口or梅田

三ノ宮駅近くの勤務になり、引越しすることになりました。
引越し先を、三ノ宮と西宮北口と梅田で迷っております。

これまでに電車通勤経験はなく、常に勤務地まで徒歩や自転車でいける生活でした。
そのため、三ノ宮に住むことが日々の勤務には楽なのはわかっているのですが、大阪に友人が多いため大阪で遊びたい、飲みに行きたい、となると西宮北口や梅田がいいかなとも思います。

家賃は85000円程度。
休日は出かけたり旅行へ行くことが好きなのでアクセスがいいところ。
料理も好きなのでスーパーが充実していることなどが希望です。
通勤とプライベートも考えた上で、どこに住むのがいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪急沿線なら西宮北口が、住環境、買い物とも充実。
夙川もお薦め。昔は女子高校・短大があった、お屋敷街としては非常に住みやすいと思います。
JRなら、西宮より尼崎の方が良いと思います。駅近くの物件なら、世間で言うほど治安は悪くないと思います。
買い物も至極便利ですし、関西の下町感出てます。

*通勤、休日のお出かけ、旅行でのアクセスでバランスが良いのはJR尼崎か甲子園口。なんと言っても、各停でも電車の速度が速い。JR西宮だと買い物の利便性で阪神西宮周辺になると思います。
*通勤、住環境、普段の買い物の利便性、阪急西宮北口。
*買い物の利便性と多様性重視なら、意外に阪神西宮もあり。良くないと思われがちな住環境もそこそこ良いし、市役所も近い。

Q元カノの体調を気遣う

元カノの体調を気遣ったりしますか?

Aベストアンサー

どうでも良い。

Q阪急西宮北口・JR尼崎、子育てするなら?

質問させて下さい。

年長の女の子と、5ヶ月の赤ちゃんがいます。

現在茨木市に住んでいるのですが、
主人の仕事先が尼崎市にあり通勤が大変な為、
子どもが来年小学校に上がるので、
この機会に阪急西宮北口かJR尼崎に引っ越しを考えています。

車通勤なので、どちらの駅でも15~20分ほどで会社に着きます。

阪急西宮北口なら北口町、JR尼崎なら潮江で、
どちらも駅から徒歩5分以内の物件が候補に挙がっています。

近くにショッピングセンターや病院などあり、親の私たちは問題ないのですが、

子育てするには?
この2つの地域に住んでいる知り合いがいない為わかりません。

いろいろ調べてみたのですが、悩んでいます。

ささいな事でも構いませんので、よろしくお願い致します。 

Aベストアンサー

西宮在住です。西北の方が私はお勧めします。私は西北からひと駅の門戸厄神という駅の近くに住んでいますが、色々な意味で住みやすいですよ。
JR尼崎の近辺は、治安はあまり良くありませんよ。ただ尼崎市の方が住民税は安いようです。
工場にかんしては、西北にも、伊藤ハムや、アサヒビールなどあるのはあります。no.5さんもおっしゃていますが、西北周辺でもあまり土地柄が良くないところもあります。阪急神戸線か、JR甲子園口方面をお勧めします。
また、西宮市は待機児童人数がかなり多いです。
そのあたりを差し引いても西宮の方が良いと私は思っています。

Q元カノの体調を気遣う

元カノと連絡をとりあい、体調を気遣ったりしますか?
別に彼女が体調悪くないのに、夏バテに気をつけて!とか。
未練ですか?

Aベストアンサー

未練たらたらです。
隙あらばなんとやらです。
お気をつけて。
彼は無意識にあなたの隙をついてきます。
また男女の関係になっても、あとくされないですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報