今ノートパソコンにワイヤレスのAirHカードを指し込んでインターネットに接続しています。電波状況は最高なのですが、次のようなエラーが出て、リダイヤルが続き、いつになってもインターネットに接続できません。エラー内容:「リモートコンピュータへの接続に失敗しました→リダイヤルします→ダイヤル試行→(リダイヤルの継続)→接続を確立できませんでした。以上です。ここから「ユーザー名とパスワードを確認しました」にいたるまでかなりのダイヤル試行が続きます。どこか設定が間違っているのでしょうか?一発でつながる方法がありましたらおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>また「スリープ等(BIOSかな)の設定」の意味がわかりませんのでそちらの方もよろしくお願い申し上げます。


 これはノートパソコンのマニュアルを見て下さい。
 マニュアルによっては、『待機モード』『省電力モード』等の言葉で書かれていると思います。

 っで、先のメールの通り、注意書や対処方法は試されましたか?
    • good
    • 0

OSは何を使用していますか?


ノートパソコンの機種は?
プロバイダはどこを?

等の条件によって対処が変わります。

 まずOSですが、
Windows2000では
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
の最後に注意があります。

ノートパソコンの機種は?
 機種によっては、PCMCIAを常に使える状態にしていない物もあります。また、スリープ等(BIOSかな)の設定で、使用時にだけ使用できる様にしている場合があります。そうすると、一回目場合によっては数回カードを旻氏来出来なくてエラーになる場合があります。

 プロバイダは?
 各プロバイダで、Air"Hを使用する場合の注意点が出ています。それらは実行しましたか?

 等、まずは基本的な確認から...。

この回答への補足

補足いたします。OSはwin98です。ノートパソコンの機種は富士通のFMV-BIBLO NE(9)26です。プロバイダーは@niftyです。どうぞよろしくお願い申し上げます。また「スリープ等(BIOSかな)の設定」の意味がわかりませんのでそちらの方もよろしくお願い申し上げます。

補足日時:2001/10/03 16:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別のパソコンを介してのインターネット接続は可能か?

現在 ネット接続されているマシン(XPPro パソコン1)に
もう1台マシン(XP home パソコン2)を接続して
パソコン2からパソコン1を経由してネットに接続することは可能でしょうか?

・・どうしてもそれしか方法がないので
どうかお知恵をお貸しください

Aベストアンサー

私も同じように考えて色々やりました。この質問とは回答が違うかと思いましたが、参考までに私のやった方法を言いたいと思います。
その方法ですが、たまたま2台のパソコンにIEEE1394接続が出来る状態でしたので、パソコン1とパソコン2をつなげて、両方で同時にネットが使えるようにしました。
ただ、2年程前に設定してそれから何もいじってないのであまり詳しく覚えてないのですが・・・。
確か、ネットワークセットアップウィザードか新しい接続ウィザードを行って(両方のパソコンでやります。)それから、パソコン2の方の1394接続のアイコンを右クリックして、ブリッジ接続をすれば出来たように思いますが、ただ1394接続がなければこの意見は意味がないですね。

Qダイヤルアップ接続で接続が確立されない

最近引越しをしました。ADSLの開通までに今しばらく時間がかかるので、ダイヤルアップ接続をしようと思い、無料のプロバイダで接続を試みた所「接続を確立できません」というメッセージがでます。
動作環境は、Windows NT workstationで
プロバイダはアルファ無料接続サービス と Solootといプロバイダを使ってみたのですが、2つとも、ID,Pass,アクセスポイント番号を入力しても「接続を確立できません」というメッセージが出ます。
IEのプロパティから接続で設定しております。ダイヤル種別はトーンにしておりますし、初歩的な事ですが、電話も通じております。
何が原因で繋がらないのか不明の為、ホトホト困っております。どなたか、知恵を御貸し頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はMeとXPですので間違っていたらゴメンナサイ。
モデムのセットは出来ていてもXPではインターネットエクスプローラのの画面でツールを選択し、インターネットオプション-接続、設定-ダイヤルアップ接続の設定、プロパティ-ダイヤルアップ接続プロパティの画面で「ダイヤル情報を使う」にチェックを入れないとモデムのセットは実行されません。

私もこのチェックを見逃して3日悩みました。
参考になれば幸いです

Q至急!!!!!!パソコンの接続

至急です!!!!パソコンの接続

パソコンの接続はヤフーモデム(ヤフーBB)から接続してありますが 実家に帰るので
そのパソコンを持って行きますが接続ができるかどうか不安です。ちなみに
ヤフーのモデムではありません。 micro?というモデムです。。
そのままつなぐだけで接続できますか?
教えてください。

Aベストアンサー

質問からするに、実家での契約はあるようですが、接続できるかどうかはわかりません。
固定IP契約をしていて、macアドレスがパソコンのものを使われてると、あなたのパソコンとつなぎ変えても接続できません。
固定IPではないか、ルータのmacアドレスで登録してれば、接続することは可能です。
ただしパソコンの設定は変更する必要があるかもしれません。

Qリダイヤルがリダイヤルでない・・??

先日帰りの遅い主人の携帯に、自宅の固定電話から0039-090-******と電話したのです。
すると知らない女の人が電話口に・・。
謝ってから、押し間違ったのか・・と思いもう一度電話についているリダイヤル機能を使い、かけてみました。確かに表示されている番号は主人のもの。2度目は主人が出ました。当然「今の女の人だれ??」と聞いたのですが、「なに言ってるの?まだ会社だよ。」と主人。今初めてかかってきた、と言うのです。
妻としては納得いかないので(^^;、会社にいる証拠がほしくて、主人には会社の固定電話から電話してもらうことに。自宅のナンバーディスプレイには会社の番号が表示されホッとしました。

前置きが長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは、リダイヤルしたのに何故1回目は他所にかかったのかということ。そんなことってあるのでしょうか??主人がウソついてるとも思えないので(思いたくないので・・かな)、そんなことがありうるのかな、と疑問です。
また、自分の携帯を使って会社から電話したように着信番号を操作することなど可能でしょうか?

こんなことを尋ねる自分が嫌になりますが、ご存知の方、教えてください。

先日帰りの遅い主人の携帯に、自宅の固定電話から0039-090-******と電話したのです。
すると知らない女の人が電話口に・・。
謝ってから、押し間違ったのか・・と思いもう一度電話についているリダイヤル機能を使い、かけてみました。確かに表示されている番号は主人のもの。2度目は主人が出ました。当然「今の女の人だれ??」と聞いたのですが、「なに言ってるの?まだ会社だよ。」と主人。今初めてかかってきた、と言うのです。
妻としては納得いかないので(^^;、会社にいる証拠がほしくて、主人には会社の固定...続きを読む

Aベストアンサー

御宅の電話回線は パルス式ですか?トーン式
ですか?

まぁ 可能性は低いのですが パルス式で
かけたとき1回目になんらかのノイズが入って
間違ったところにかかった可能性はあります。

着信番号を操作するというのはできません
ナンバーディスプレイはNTTの交換機を通します
携帯からの通話をNTTが固定電話だと勘違いすることに
なりますので そうなるとかけた携帯電話に
電話料金を請求できなくなります。

唯一の可能性として転送電話 つまり携帯から
会社にかけたのをそのまま 自宅に転送する機械を
設置すれば 携帯の通話でも会社の番号でかかってきます

ですが 考えて下さい普通の会社のビジネスフォンに
そのような機能はありませんし 奥様からの突然の
電話に対しての折り返しですから そのような工作を
しているわけがありません。
99%ご主人は潔白です(笑)

どうしても心配ならNTTで通話記録を調べれば
どこにかけたかが特定できるでしょう。

Qノートパソコンがインターネットに接続できない。

ご質問します。仕事の事務所で使用しているノートパソコンですが、事務所ではインターネットに接続できますが、家のルーターに接続してインターネットを使用するとこの様なエラーメッセージが出て接続できません。「接続状態:限定または接続なし」と表示されてインターネットに接続できません。家で使用しているディスクトップパソコンとノートパソコンはインターネットに接続できます。仕事で使用しているノートパソコンを家でネットワークに接続する方法はありませんか。ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

>仕事で使用しているノートパソコンを家でネットワークに接続する方法はありませんか。
こんな事やっていいのでしょうか?

基本的にはネットワークの設定が違うと思われます
会社ではサーバーを介していると思われます
ツール → インターネットオプション → 接続 → LANの設定
これの内容が自宅と違うはずです
従ってこれを自宅と同じにすれば良いですが・・・・
先頭の疑問へ戻ってしまいます

Qダイヤルアップ以外のインターネット接続・

みなさんこんばんわ!6年ほど前からVAIOのデスクトップパソコンを使用して無料プロバイダーのダイヤルアップでインターネットをしています。この間親が死に、一人暮らしになりました。自分は携帯をもっているので最近自宅の電話を全然使っていない事に気付いたので解約しようかと思ってるのですが、家のダイヤルアップ以外でインターネットをする事って可能でしょうか?割とインターネットするのですが、定額のもの等あるのでしょうか?何分わからないので詳しい方教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
ダイヤルアップだとお金がかかるので、ADSLとかを使用しているのだ
と思いますが・・・。
今は光回線等を引き入れることで、電話線を使用しないで通信するこ
とが可能です。ついでにIP電話も使用できたり、既存の電話番号を流
用することもできるところもあるそうです。
プロバイダー+回線使用料で月に7,8千円、工事費数万ですが、大抵
は工事費無料、一年間は割引で使用できるはずです。繋ぎっぱなしな
ので定額ってことになります。CMで宣伝している光回線のメーカーに
連絡するもよし、新規でPCを買うときに一緒にプロバイダー契約する
と、かなり割引になるので、それを利用する手もあります。大手の家
電専門店でおこなっているので、一回見に行ってみるのはいかがでし
ょうか?

Qファイルと設定の転送ウィザードをクロスLANケーブルで繋げて転送を試みているのですが、お互いのパソコンの接続が出来ません

ファイルと設定の転送ウィザードをクロスLANケーブルで繋げて転送を試みているのですが、お互いのパソコンの接続が出来ません。
古い方には1394接続とローカルエリア接続と2つの接続が出てきているのですが、新しい方のパソコンには1394接続しか出てきません。
古い方のパソコンのローカルエリア接続のインターネットプロトコルのアドレスを自動的に取得するのチェックを外し、IPアドレスとサブネットマスクに詳細に載っている数字を入れると!マークは消えて接続状態のようになりましたが、転送ウィザードで接続先が無いとコメントが出ます。
2台のパソコンの接続設定のやり方を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1のかたのおっしゃるとおりですが、いくつか原因が考えられます。

・LANが無効になっている(Windowsレベルで、BIOSレベルで)
・LANのデバイスドライバがインストールされていない
 自作PCなどではありがちです。別途マザーボードについてくるドライバCDからインストールしないといけません。
・LAN制御ユティリティがLANを管理している
 一部のLANを管理するユティリティは、「ネットワーク接続」からLANを隠してしまうことがあります。この場合は、そのユティリティからLANの設定をすればいいのですが。

Qインターネット接続→回線が使用中のため接続できません

最近パソコンを入手。インターネットの契約も済ませました。しかしネットを開こうとしても開けません。
インターネットのアイコンをクリック。「インターネットに接続中」のメッセージが表示され、モデムがプルル…プルル…と作動します。しかし「回線が使用中のため接続できませんでした。しばらくしてから接続してください」と表示されます。
知人に原因を調べてもらうべく、パソコンの本体を貸し出したところ、知人の家では問題なく接続できたそうです。
諸設定に問題はないようです。なぜ、自宅では接続できないのでしょうか?
考えられる原因を教えてください。

Aベストアンサー

原因 として考えられるのは、

1 配線に誤りがある可能性
2 正しいモデムが選択されていない可能性
3 同じ回線で、電話や FAX を使用している可能性
4 電話番号に誤りがある可能性
5 接続アイコンの電話番号(市外局番)と所在地情報(市外局番)をうまく認識できていない可能性
6 ダイヤル方法に誤りがある可能性

対処方法

1 モジュラージャック、コネクタが正しく接続されていることを確認してください。

2 接続設定で使用するモデムを選択してください。選択できない場合は、アイコンを作り直してみてくだい。

3 お使いの電話回線が使用中でないか、確認してください。

4 アクセスポイントの電話番号が正しく表示されているか確認してください。全角文字で入力されていれば、半角の数字に入力し直してください。

5 接続アイコンをダブルクリックした時に表示される[電話番号]を確認してください。電話番号]にアクセスポイントの電話番号が市外局番から、あるいは市内局番から正しく表示されていることを確認してください。
表示されていない場合は、[ダイヤルのプロパティ]をクリックして、所在地情報を作り直してみてください。

6 ダイヤル方法(トーンかパルス)を確認してください。

回線の種類がわからないので、これで解決するかどうかわかりませんが、試してみてください。

原因 として考えられるのは、

1 配線に誤りがある可能性
2 正しいモデムが選択されていない可能性
3 同じ回線で、電話や FAX を使用している可能性
4 電話番号に誤りがある可能性
5 接続アイコンの電話番号(市外局番)と所在地情報(市外局番)をうまく認識できていない可能性
6 ダイヤル方法に誤りがある可能性

対処方法

1 モジュラージャック、コネクタが正しく接続されていることを確認してください。

2 接続設定で使用するモデムを選択してください。選択できない場合は...続きを読む

Qノートパソコンを据え置き型パソコンにUSB接続してインターネット

 既にインターネット接続している据え置き型パソコンに、ノートパソコンをUSBケーブルでつないで、安価な設備投資でインターネット接続する方法を教えてください。

 PCカードを準備してLAN接続すれば、既にインターネット接続している据え置き型パソコンを通してインターネットができることは確認しています。
 
 インターネット接続している据え置き型パソコンとノートを、USBリンクケーブルでつなげば、可能なんだと思いますが、定価で7~8,000円。もっと安いUSB接続で、インターネットを実現できませんか。USB延長ケーブルでは無理なのですか。USB延長ケーブルで可能な場合、何か必要なソフトがありますか。
 

Aベストアンサー

まだ、締め切っていなかったので・・・
>切らずに、延長USBケーブルをそのままパソコン同士でつないで、
これが、できないのです(形が違って挿せない)

電源は、マザーボードから、接続されているので、ソフト的には切れない用になっていると思います。

そういうことを、解決するようにした物が、USBリンクケーブルなのですよ!

また、#3で書いた3のLANは
全て新規に購入したとしても、5~6千円で出来ますよ。
デスクトップ用カード 約2,000円
ノート用カード    約3,000円
クロスケーブル    約1,000円
です。

Q無線LANルーター→無線接続→PC→クロスLANケーブル→PS2 について

http://foover.s19.xrea.com/pc_ps2.html
上記HPの通り設定はしてみたものの、ポートエラーが起こります。ソフトは「WE8LE」なんですが、無線LANルーター→無線接続→PC では、WE8LE上の公式HPにて配布されている検証ツールで開放されているのは検証済です。PC→クロスLANケーブル→PS2 で問題が起きていると思われるのですが…。ファイアウォールは全て無効にしてあります。
ちなみに、無線LANルーター→LANケーブル→PS2 で、PS2のIPアドレスを無線LANと同一にして、PCを起動させないで、PS2を起動させると、普通にゲーム出来ます。
また、たまにですが、無線LANルーター→無線接続→PC→クロスLANケーブル→PS2の状態で、「通信テストサーバーに接続できませんでした。混雑しているかメンテナンス中の可能性があります」というエラーメッセージがでます。
もしかして、伝送速度がかなり不足している為とかなんでしょうか?
兎に角、無駄な出費を抑えたい&壁に穴を開けたくないので、どなたか解決出来る方がいらっしゃいましたら、良回答を下さいます様、お願い致します。尚、不足分の情報につきましては、ご指摘頂ければ、公開致しますので、お願い致します。

参照:モデム YAHOOBB
   ルーター メルコWBR-B11/U
無線機 WLI-USB-L11G
OS XP pro
環境 ルーター→PC3台(内有線LAN2台)

http://foover.s19.xrea.com/pc_ps2.html
上記HPの通り設定はしてみたものの、ポートエラーが起こります。ソフトは「WE8LE」なんですが、無線LANルーター→無線接続→PC では、WE8LE上の公式HPにて配布されている検証ツールで開放されているのは検証済です。PC→クロスLANケーブル→PS2 で問題が起きていると思われるのですが…。ファイアウォールは全て無効にしてあります。
ちなみに、無線LANルーター→LANケーブル→PS2 で、PS2のIPアドレスを無線LANと同一にして、PCを起動させないで、P...続きを読む

Aベストアンサー

PCとPS2を接続した時に、PC側の設定で
ネットワーク接続を開いて詳細設定(N)をクリックして、ブリッジ接続は試しましたか。
でも、ブリッジ接続はPS2を使う時にPC側も電源を、
入れなくてはならないですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報