猫キャラはどらエモン初め一杯あります。
犬キャラ、年齢的に「のらくろ」ナウいところで「スヌーピー」。
貴方の好きな、犬キャラを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

お茶犬。


ねぼけまなこがかわいいです。
私自身、なぜか似ていると言われますし・・(^^;
自分に似ていると言われると、愛着がわきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
可愛いですね。
ご回答者さんは、きっと癒し系でいらっしゃいますね。
温泉のお茶犬、まさにホッですよね。

お礼日時:2005/06/16 14:20

犬キャラなら、動物のお医者さんの「チョビ」が好きです。

顔は怖いのにおっとりした性格で、ちょっとボケたりが可愛い。

この回答への補足

この場お借りします。
皆さまご回答ありがとうございます。
私の好きな犬キャラ他にもコナミのハナプー君もすきです。
それと毎日新聞の4コマ漫画「ウチの場合は」のモアちゃんです。
今回ポイントはわたしの一番好きな犬キャラをお答えして戴いた方に差し上げます。

補足日時:2005/06/17 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハスキー君ですね。ハスキーはその風貌とは違って、
大変人なつっこいですね。
カッコもいいですよね。

お礼日時:2005/06/17 14:18

やっぱり「アルプスの少女ハイジ」のヨーゼフです!


ああ、抱きつきたい。
カタツムリを食べるのもいいし、あの何も語らずとも賢いというのが、渋い!

これも犬キャラですよね?

名犬ラッシーも憧れましたねー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヨーゼフ君でかくて賢いですよね。
任務を背負った犬の賢さ、崇高さ。
人間の鏡であり仲間ですね。

お礼日時:2005/06/16 14:25

ドッグフードのCMに出てる、ラブラドールの「ゴン太くん」です。


アイフルの「くーちゃん」よりゴン太くんが、かわいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴン太くん可愛いですね。
ラブちゃんの子供の頃ってなんであんなに可愛いんだろ。
くーちゃんも最初は可愛かったですがスターになりすぎましたね。

お礼日時:2005/06/16 14:17

現実に居たのだけれど


盲導犬の映画「クイール」かなぁ、小林薫さんも好きで見ましたが涙涙でした。

まぁラブラドール・レトリバーが好きなこともあるのですが不自由な方にとっては
本当の友人以上の存在になります。

参考URL:http://www.bunshun.co.jp/quill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
感動しましたね。
ただでさえ涙もろいのに、涙涙涙涙涙涙涙涙でした。
最後がまた良かったですね。
普通盲導犬はその役を終えますと元のところへかえされるんですが、
飼い主さんが引き取りましたね。
ラブちゃんがお好きですか。
私も盲導犬を育てたいと思いますが、別れがつらくて無理でしょうね。

お礼日時:2005/06/16 14:13

ハットリ君の獅子丸がふと浮かびました☆



犬でしたよね!?たしか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよ、あれでもれっきとした伊賀の忍者犬ですよ。
こうやって皆さんのお答え拝見しますと、
愛らしい犬キャラ沢山いますね。

お礼日時:2005/06/16 11:56

「忍たま乱太郎」にでてくる「ヘムヘム」



「アンパンマン」の「チーズ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヘムヘムもチーズも犬なのにワンと鳴かないようですね。
でもキャラといい可愛いですよね。

お礼日時:2005/06/16 11:50

平成犬物語バウのバウ(でいいのかな)です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブルテリアらしいですね。ケンカがとても弱そうな犬ですね。
愛嬌がありますよね。

お礼日時:2005/06/16 11:45

名犬でおなじみの「ラッシー」



ばかぼんの「うなぎ犬」

タッチの「パンチ」

チキチキマシン猛レースの「ケンケン」・・・あれ犬ですよねぇ?・・

犬といえるかどうか「ヤッターワン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
名犬といえばラッシーですね。初代の時から好きです。
ばかぼんの「うなぎ犬」漫画に初登場した時からのファンです。
強烈なキャラクターでした。でもなんとなく可愛いかったですね。
ケンケン犬ですよ。風貌というよりキャラクターが好きです。
いじわるそうなところがいいですね。
「ヤッターワン」 検索しました。カッコいいですね。好きです。

お礼日時:2005/06/16 11:20

犬キャラなら、シナモンロール君&そ友達(サンリオ)です。


理由は飼い犬に良く似ているからです

まだまだメインの猫キャラ・キティちゃんには及びませんが、ピューロランドでは、ショーの主役を張っていますし、最近はキャラクター商品が増えてきましたので、少しは浸透してきていると個人的に思っていますが、世間ではどうでしょうか?

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/characters/cinnamon/welc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL重ねてありがとうございます。
仲間も皆かわいいですね。
シナモン君のシッポおいしそうですね。
キティちゃん、もう随分おばちゃんの筈ですがいつまでたっても可愛いですね。

お礼日時:2005/06/16 11:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬の白ぽい鼻水

うちの犬シーズ5才がここ3週間ほどずっと白いような青いような鼻水がでています。左鼻からいつもでていて、量は舐めてしまうのでわかりません。けど食欲もありいつも通り元気です。
しかし何かのサインかとも思って心配です。元気なのでそのうち治るだろうと思ってたのですが、治りそうもなく病院に行こうか悩んでます。
犬のこういう鼻水は危険なのでしょうか?

Aベストアンサー

危険かどうかは判断しかねますが・・・

鼻水は鼻腔内に侵入してきた異物(花粉や埃、細菌などの微生物)を外へ押し出し、鼻腔内を清潔に保つための役割をもっています。
異物を外へ押し出したら、鼻水は役割を終わって止まりますが、ずっと出続けるということは鼻腔内に異物がとどまり続けている事によって起こると思われます。
小さなゴミの類の異物が鼻腔内に刺さっているとか、細菌やウィルスなどが鼻腔内に感染していたりすると、鼻腔内が刺激されることによって鼻水が出ことがあります。
その他には花粉症などのアレルギーが原因の事もあります。
サラサラした鼻水はアレルギー、黄色っぽかったりドロっとした感じだったらウイルスによる事が多いです。
その他の病気や酷い歯周病が原因の場合もあります。

いつも通り元気とはいえ、3週間も続いているというのは普通の状態ではないと思いますので、病院へ行って診察してもらう事をお勧めします。

Q貴方が飼ってる犬、飼いたい犬は。

ペットロス意外とボディにききます。
昨年の暮れ17年連れ添った愛犬とおわかれしました。
次飼う犬のため犬小屋、リード、残してあります。
そろそろ次の犬をと思います。
私はずーっと芝でした。HNもそれに由来します。
友達がシーズーを連れて家に遊びに来ます。
ミニダックスが今日遊びに来ました。可愛いですね。
私も高齢です、これから十何年お付き合いします。
ご感想ご助言お待ちします。
尚環境はどんな大型犬でもOKです。

Aベストアンサー

おはようございます
うちはセントバーナードを現在2匹飼っています。

僕も3年前の夏に熱射病で1匹死なせてしまいました。
飼い主の不注意だっただけに悔やまれてなりません。

高齢となると、やはり小型犬のほうがいいのでは?
セントバーナードは大人しいとはいえ、子供の頃は結構やんちゃで元気いっぱいです。
それに...生まれてから自分の元に来るまでの間過ごしてきた環境によっても変わってきますからね

まぁどんな犬種でも、いったん飼うと可愛いもんです。

Q犬が怖くて鼻水を垂らすことはあるのでしょうか?

昨日、2匹目の犬を買い、家に連れてきたのですが、
1匹目の犬の方が怖いのか鼻水を垂らしまくります

新しい子を部屋に入れると鼻水が止まり、新しい子を出して近くに居たりすると
途端に鼻水が垂れます

風邪かとも思うのですが、くしゃみもせきもなく、鼻水だけです
検索してもあまり出てこないので、よくわからない状態なのですが・・・

犬が怖くて鼻水を垂らす事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

犬は人の言葉を喋れなくっても、心はあるのですから色々感じていること考えていることがあります。

涙もろい人と一緒ので、涙腺が緩んでくれば鼻水が垂れます。

目脂が多かったりする様だと花粉症などアレルギーかもしれません。

個人的な印象だと、鼻ぺちゃ犬は、平常心だろうが、風邪だろうが、鼻水が垂れている様な気がしますので犬種によっても違いがあるのでは。

Q貴方の好きな○○焼

突然!!変なタイトルで、すみません
「焼」が、入る食べ物が一杯ありますよね?
是非!!教えて下さい

Aベストアンサー

お好み焼き(大阪、広島どちらも)
いか焼き(阪神百貨店地下のやつ)
もんじゃ焼き
群馬名産・焼きまんじゅう
たこ焼き
たい焼き
明石焼き

Q白い大きな犬の家


「白い大きな犬」の家
白い「大きな犬」の家
白い大きな「犬の家」
の他も含めて

犬が白いのか大きいのか
家が白いのか大きいのか

不明です
以下の場合どのように表現したらいいでしょうか?

1.家が大きく家が白い
2.犬が大きく家が白い
3.家が大きく犬が白い
4.犬が大きく犬が白い

Aベストアンサー

1.家が大きく白い場合
修飾語(うしろの語を詳しくする言葉)と修飾したい言葉(被修飾語)をなるべく近づけて
「犬の白い大きな家」
2.犬が大きい場合
途中に句読点を付けます。
「大きい犬の、白い家」
3.家が大きく犬が白い場合
 2と同様に考え、「白い犬の、大きな家」
4.犬が大きく白い場合
「白く(て)大きい犬の家」。「・・・の、家」は不自然ですから、もっと明瞭にしたい場合「家がある。それは白くて大きい犬のものだ。」のようにすればより確実ですが、普通、前者のもので通じると思います。
こういうことですよね。

Q貴方を『ちびまる子ちゃん』のキャラに当てはめるとするなら?

国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』には多彩なキャラが出演していますが、貴方を(特に小学生時代)誰かにあてはめるとするならば誰ですか?
各キャラクターは以下の通りです!
http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/nakama.htm
小さな共通点だけでも構わないので教えてください♪



‥ちなみに私はやんちゃな山田です^^;

Aベストアンサー

#1さんのアンケートでもでも書かせてもらいました~

永沢・・・発想。考えることがそっくり、しかし私は実行にはうつさない(←大事)家が火事にはなってません(笑) ・・・永沢君は読みましたが性格の悪さがそっくりです(汗)

山根君・・・胃腸が弱い。疲れたとき、体調が悪いとき、まず、胃がおかしくなる。

野口さん・・・小学生のころあんな感じだった。暗かった。。。中身は永沢じゃ最悪じゃん!

丸尾君・・・そのくせ実は目立ちたがり屋で学級委員もやりたがってた。実際音痴であり、実際に指揮者もやった。成績もよかった。振り返ってみると、妙に熱血もしてたかも・・・

うーん、永沢君は大人になってからかな?

小学生の頃なら、一番近いのは丸尾君かな?

Q乳濁色の鼻水が・・・(犬)

はじめまして。
家で犬を飼っているのですが(Mダックス・14歳・オス)
最近その子が鼻が乾いているにも関わらず鼻水がでます。またその鼻水というのが乳濁色で乾燥すると人間の鼻のカスの様に固まっている事があります。
何か異常が考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ご存じのように、普通のイヌの鼻汁は透明でさらさらしたものです。白く濁っているということですから、何か異常が起こっていると考えるべきでしょう。
一口に「鼻水がでる」といっても、病気は様々です。鼻炎でも、ウィルス性のもの、細菌性のもの、アレルギー性もの、あるいは異物が鼻の奥につまっている場合などあります。目や口の病気や、腫瘍なども考えなくてはいけない病気の一つです。
獣医さんに連れて行って、一度検査するべきだと思います。通常は鼻汁を詳しく顕微鏡で観察し、鼻の部分のレントゲンを撮ります。それでも原因の判別ができないときは、詳しい血液検査などを行う場合があります。
早く良くなるといいですね。

Q貴方の私、私の貴方

>もう、参りまするー、トラウマじゃあーー?、この心〔恋心&心配&怒り・・)
 貴方は、「貴方の私、私の貴方」とは如何様な物で
 如何様な心持で如何様に暮らしているか御存知ですか?
 あっ、!電話番号と何処に住んでいるか聞き忘れた!!!
<<<<どうすべえ、過去には戻れねえし・・
 教えて下さい、お願いします!
 ワンニャー誠治からだす!
>機動戦士ガンダム 逆襲のシャア「BEYOND THE TIME」

Aベストアンサー

おはようございます。


ここにいるでしょ・ANATATOWATASHI・(*^。^人^。^* )HAPPY&LOVE

回答にならない回答でした。

Q室内犬がくしゃみ、鼻水!?

最近うちのMダックス(生後、半年)がひどくはないですがたまにくしゃみをしたり少し鼻水が出てるような気がします。
犬に風邪などあるのかな?
あせって病院に行くような病気でしょうか‥。
同じような経験者いませんか?
すぐ診察してもらいに行きましたか?

Aベストアンサー

はじめての冬ですからね
気温の変化についていけてないのかもしれませんし
埃かもしれない、アレルギーかもしれないし

うちのがくしゃみや鼻づまりのような時には日に日にひどく
なければワクチンや狂犬病などの問診の時に話しますかねぇ

私が行くのはペットショップ・サロンが併設している動物病院
なので暇な時は行けば獣医さんが挨拶に来てくれるので
その時に相談したりとかしてます

ただ、結膜炎は様子をみてたら目やにがひどくなって可哀想な
事をしました・・・・
犬は辛い事を言えないし我慢強いので飼い主の観察と判断が
大事としか・・・

人間でも病院で鼻水の色などを聞かれますよね?
犬も同様で動物病院でうまいことくしゃみをしない可能性も
あるので観察して鼻水の色や回数などをチェックして獣医さん
に説明してください
またくしゃみの様子を動画で撮影して獣医さんに見せるのも
分りやすいです

鼻が黒いし鼻水を舐めちゃうので観察や撮影が難しいし辛そう
なのに撮影してるのが心苦しいのですけどね

Qデート中に絡まれたら貴方or貴方の彼はどうしますか?

デート中にあまり地理感がなく人も少ない通りでからまれたとします。(お小遣いをくれと)相手は不良で危なそうな人だが一人。

さて男の人の場合はあなた、女の人の場合は(貴方の彼氏)はどういう対応をとりますか?
またどういう対応を取ってほしいですか?
またどういう対応が正しいと思いますか?

1 無視してそのまま2人で歩き出す(追いかけてきたらどうします?)
2 2人で走って逃げ出す こちらは2人だからにげきれないかも)
3 お金を払う
4 とりあえず女性を逃がし男は喧嘩の覚悟をきめる(デートは中止?)
5 一人なら負けはしない (女性を後ろに置いて倒す)
6 先手必勝(いきなり殴りかかる)
7 その他
 

Aベストアンサー

最初は、無視してそのまま2人で歩き出す(これで済めば終わり)

(追いかけて来た場合)
「後で電話するからどっか行ってて」と彼女を安全な所へ行かせる。相手に聞かれない事が可能であれば110番を頼む。彼女か周りの人が警察を呼んでくれる可能性があるので、時間を稼いでみる。(警察が来れば(犯)が逃げて終わり)

(彼女に110番頼めなくて、警察も来ない、あるいは時間稼ぎが不可な場合)
とりあえず彼女が逃げた事を確認してから逃走を試みるが、それが無理で、そんなにヤバそうな奴(凶器ちらつかせてるとか)でもなければとりあえず一発(不意打ちの腹とか股間とか、しばらく動けなくなりそうな所が理想)入れて走って逃げます。まともに戦っても何の得もありません。

本気でヤバそうな奴で逃げる事も無理な状況だったら金を払うのもありだと思います。そりゃ金は渡したくないので隙があれば上と同じ(一発入れて・・・)かもしれません。

彼女と合流。出来事を話す。(金を払ったとしても、そのまま言うと思います。かっこ悪いとも思わないし。)


基本的には相手にせず、逃げるのが一番正しいと思います。

最初は、無視してそのまま2人で歩き出す(これで済めば終わり)

(追いかけて来た場合)
「後で電話するからどっか行ってて」と彼女を安全な所へ行かせる。相手に聞かれない事が可能であれば110番を頼む。彼女か周りの人が警察を呼んでくれる可能性があるので、時間を稼いでみる。(警察が来れば(犯)が逃げて終わり)

(彼女に110番頼めなくて、警察も来ない、あるいは時間稼ぎが不可な場合)
とりあえず彼女が逃げた事を確認してから逃走を試みるが、それが無理で、そんなにヤバそうな奴(凶器ちらつかせてると...続きを読む


人気Q&Aランキング