朝一からスロットを打つとき、花火で徐々に稼ぐのと
大花火で一発に大量に稼ぐのではどっちが得だと思いますか??
どうか、みんなの意見聞かせてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私がお奨めするのは花火です。

(っていうか自分が大の花火好きっていうのもあるんですけど(笑)・・・)
まずボーナス確立が大花火に比べると高いです。確かに獲得枚数が違いますが、花火には大連チャンがあります。また大花火に比べハマリが浅いです。大花火はいい台でも500~ふつうにハマっちゃいますが、花火はいい台だと、はまってもそのあとまた吹き返してくれます。
また私が大花火をお薦めしない理由がトータルでみると負けになってしまうことがほとんどだからです。一発ふけば持ち返せるということにかられて、投資がかさんでしまうからです。スロプロのような絶対といっていいほど勝てる人はべつですけど、大半の人は、データロボだけの情報で打っている人がほとんどだと思います。大花火のような大量獲得の機種の設定は辛めで、いい台はごく少数なのでそこに座れる確立も低くなります。そうすると、出もしない台に漱石さんをバンバンあげているという状況になっちゃうわけです。
あとこれはわたしの独断ですが、花火のほうがゲーム性的にも面白いとおもうのですが!BIG中とか、遅れとか・・・たまらないですね!
    • good
    • 0

私は堅いのは花火の方だと思います。



条件としては、データロボやイベント情報である程度以上の設定である事が確認できるとしてですが。

花火の方が大当たり確率が甘く、比較的短い時間で本来の大当たり確率に収束していきます。
大花火は大当たり確率が低すぎ、一日や二日では本来のペイアウト率には近づかず、結局のところ運の要素が多分に出るような気がします。大花火では低設定でもワンチャンス数千枚出でてしまうので。

ただし、設定6がもらえる権利などが入手できるのなら迷わず大花火ですが。
    • good
    • 0

個人的な見解が介入しているかもしれませんが、大花火だと思います。


換金率や店の状況にもよると思いますが...

大花火の平均獲得枚数600枚として、花火が350枚(ちょっと少ないかな?)とします。差250枚で、5000円です。初当たりの状況にもよりますが、自己投資額が、少なくて済みます。

2連荘したら、大きく差が出ます。大花火は、基本的にBIGの回数は、花火に比べると少ないですが、まれに、それ以上見込める場合もあります。
ですので、大花火を私は、お勧め致します。
10K入れてても、一回のBIGで、等価ならプラスになるでしょ!
花火じゃあ、そうはいきませんよ!
(基本的に大勝が好きな物ですから...)

まあ、参考意見程度に読んで下さいね!

では、では...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニオタならこれを観ろ! という7本を教えてください

こんにちは、時々ここでアニメに関する質問をさせていただいています、ier135です。
今日は皆様に「アニメオタクならこれを観ろ! という7本」を教えていただこうと思います。
劇場版、テレビ版、OVAなどは問いません。ジャンルももちろん問いませんが、“なぜ、この作品をチョイスしたのか”という個人的熱意(笑)を必ず書いてください。
あ、あと「レンタルビデオ店で見られる」(新宿ツタヤに行けば見られる、クラスでもかまいません)ことも条件かな。

なお、「流行っていたから」「DVDが売れたから」などの、外因的理由は書かないでくださるとうれしいです。
もう一つ避けていただきたいのが、「面白かったから」みたいな馬鹿でも書けるような個人的熱意です。
「面白かった」というのは、作品のストーリーならストーリーのどういうところが、人物配置なら人物配置のどのようなところにピンとキたのか、それを熱意と共に書いてくれるととっても喜びます。

Aベストアンサー

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニメーション映画…を監督のポール・グリモーが1967年に作品の権利とネガを買い戻し、製作資金を10年がかりで集め、改作した作品。古さを感じさせないカメラアングルとカット割りが秀逸。

■雪の女王 (1957年 / ソ連 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1024261715
共産党体制のソ連で制作された長編アニメ。雪と氷の描写は北国ならでは。女王の硬質な美しさは絶品。

■幻想の魔術師 カレル・ゼマン ホンジークとマジェンカ (1980年 / チェコスロバキア )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081852758
カレル・ゼマン最後の長編。チェコの伝説を基にしている為、ストーリーはやや散漫というか冗長。しかし画面から漂う幻想的な雰囲気は必見。

■ファンタジア (1940年 / アメリカ )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080537285
言わずと知れたディズニー不朽の名作。昭和15年(太平洋戦争より前!)制作。言葉では説明出来ない『映像美』の頂点のひとつ。

■ピンチクリフ グランプリ (1975年 / ノルウェー )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0087920761
正統派人形アニメ。ノルウェー作品という事で敢えてランク入りさせました。

■こま撮りえいが こまねこ (2006年 / 日本 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087879887
「白蛇伝」とどちらを選ぼうか悩んで…こちらになりました。第一話「はじめのいっぽ」は、8ミリで自主制作を経験した人は絶対納得出来ます!

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニ...続きを読む

Qスロット止めるやな 私は今年19なのですが 20スロや5スロで5~6千円稼いだ後に 他のを打っ

スロット止めるやな

私は今年19なのですが

20スロや5スロで5~6千円稼いだ後に

他のを打ってしまいズルズル飲まれて

しまいます大体迎えが18:00なのですが

それまで暇なので打ってたら上の様な感じになります

夕方になれば見分けやすい店があるのですが、

それまで何をするべきでしょうか?

Aベストアンサー

パチンコを仕事と考えたら、給料がでたからとその日に使ってしまえば次の日は無いですよ❗

Qスロットの朝一について

現在活躍している機種でもっとも朝一から狙える台は何ですか?


自分は緑ドン、もしくは秘宝伝かなって思うんですが、みなさんはどうですか?

あっ猪木もありかな!


みなさんの意見を聞かせてください。

できればその理由などもお願いします。

Aベストアンサー

鬼 設定変更
      低確 通常 高確 超高
設定1-4 70.0 5.00 20.0  5.00
設定56  55.0 5.00  35.0  5.00

緑ドン 設定変更
(%)   低確 高確 超高
設定135 75.0 24.6 0.39
設定246 50.0 49.6 0.39

モンキー 設定変更時
(%)   天国   B   A
設定1-3 25.0 37.5 37.5
設定4-6 33.3 33.3 33.3

ミリゴは詳細が出ていませんし、
天国でも設定差に大きな差があり、低設定では厳しいと言われていますが、
高設定の通常よりも強い状態ではあるといわれていますし、
回らない台で投資もかさみますが、初代ゴッドもリセットでもモード移行する台でしたので、
単純に朝一の価値では高いのかなぁと思います。

Qスロット 押忍!番長 特訓中閉店した台の朝一は?

番長では、
1、特訓中に閉店した台は設定変更しなければ朝一でも特訓から始まると聞いたんですが本当ですか?
2、1が正しいなら朝一から台枠が光っているのでしょうか?
3、店側が回していないならば、前日特訓中閉店で朝一通常画面からスタートしたら設定変更(同一設定打ち変え含めて)と確信していいんですか?

本日連荘中の特訓中に閉店した台があったので行きたいのですが(連荘中でも据え置きが多いホールなので)、朝一でも特訓なら据え置き確定というが本当なら分かり易くていいんですが。
どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.本当です
2.光っています
3.確信してください

以上より
特訓中に終了した場合、あきらかに見てわかってしまうので

a.特訓終了まで回して据え置き
b.設定変更や打ち直し(この場合は通常Aから)

の、どちらかになるのが多いと思います。

Qスロットの「朝一出目の法則」ってなんですか?

私はパチスロ初心者です。

ホールからのイベント情報に『朝一出目の法則崩れ=”あれ”』という案内があったのですが、
何を指しているのかがわかりません。

“あれ”というからには「高設定」もしくは「設定変更(上げ)」かなと推測していますが、肝心の
「朝一出目の法則」がわかりません。

朝一だと図柄がそろっているとか何か法則があるのでしょうか?
ご存知の方教えてください!!

Aベストアンサー

メール会員様や一部の常連にしかわからない特別ルールですね。
たとえば普通なら朝イチの状態で整然と中央ラインに揃えられている777が

上段ラインに揃っていたら偶数設定確定で
下段ラインは奇数設定確定とか。
右上がり斜めは3以上確定で
右下がりなら1完全否定など…。

一例ですが、上手な店だと台の奪い合いにならないように、どの台にも高設定大爆発台の可能性を残しています。

『朝一出目の法則崩れ=“あれ”』
あれとはつまり『設定1なので注意してくださいね』かもしれないし、逆に『最高設定なのでがんばってくださいね』という意味かもしれないです。
朝イチ出目(中央ラインに並べられていることが多い777)がBar図柄で揃えられているとか、青7で揃えられているなど、それは一目でわかるようなものだと思います。

Q朝一何を打てば・・・

私はスロ&パチ歴12年位ありますがここ最近ご無沙汰だったので・・現在外国から親戚が遊びに来ているのですが、その人が超はまっていて次の月曜日に朝から行く予定です。
先週も朝から言ったのですが、私は勝ち、その人は6万強負け。
次の月曜日が最後になるので少しでも勝率のいい台を打たせてあげたいのですが、朝から打つにはどんな台がいいのでしょう。?
昔のアラジンAの様な朝から打つと超オイシイ台と言うのは今はないのでしょうか?
行っているお店に置いてある機種は・・・
・北斗SE
・秘宝伝
・番長
・俺の空
・ジャグラー
・主役は銭形
・あと、バラエティーコーナーに6種類ほど・・
秘宝伝を打って見たい気もしますが朝から打つ特典などは無いのでしょうか?
番長は設定6のイベントやってますが、6でも勝率が悪いと聞きますし・・
それとも朝はパチンコやって様子を伺いながらスロットに行った方がいいのでしょうか。

何かオススメ機種などあったら教えてください。

Aベストアンサー

ないですねぇ。
強いて言えば麻雀物語とかリセモ系ですかな。
アラジンAは別格です。

朝から行く利点は、
前日のヤメゲーム数・店の癖を踏まえた狙い台に座れることです。
もう一つは判別しやすい機種の6をつかみやすいということです。

機種ごとに感想を述べますと、
・北斗SE
 6でもやる価値なし。引きの強さがすべて。4・5・6の判別しにくい。
・秘宝伝
 6ならまぁやる価値あり。
 判別しやすく、いわゆるスロプーたちがいる店では、
 昼過ぎにはもう判別されきって、低設定しか残っていない。
 はまる人ははまる、嫌いな人は嫌いな好みの分かれる台。

・番長
 6判はまぁ可能ではあるが、判別し終わる前に大敗してる可能性もあり。
 波が非常に荒いというイメージでしょうけど、
 実際設定6の勝率が低いだけで、
 そこまで忌避する台ではないと思います。
 6なら打ちますよ、私は。
 番長の魅力は6でも、展開悪ければ捨てても全然後悔しないことですか。

・俺の空
 これも6なら結構堅いです。
 番長と一緒で、「これは6!」というより展開がよければ6.
 6否定要素が出てきたらヤメ、という感じです。
 設定1~5にはスーパー俺モードという一撃もありますんで、
運がよければ結構勝てます。

・ジャグラー
 当然6なら親父打ちでも勝率は相当高いです。
 そのかわり6がまったくはいりません。

・銭形
 6なら50%で181以内、70%で565以内にあたるので、
朝からいって回さなければまず座れません。
そのかわり何事もなく181過ぎるどころか、
低設定のリセット(設定1でも40%以上)で、
181バケ181バケとなって、小さくない負けの時もあります。

バラエティは最近全国で力をいれているみたいなんで、
結構面白い機種があると思います。

お勧めとしては、、、
リセモ系なら麻雀物語。
6の判別も難しくないし、6なら安定して3~5000枚は出ます。
ジャイアントパルサー
リセモ系設定6ならストックある限り、80%ループみたいなものです。
でもすぐストック切れます。
他には夢夢なども手堅いです。
6なら3000枚は堅いです。
その代わり7000枚以上でることは相当稀です。。
これは朝イチのステージチェンジゲーム数で設定変更を見分けることができます。
店員が故意に変えてなければですけど。
あと、5号機ではエヴァンゲリオンが判別もしやすく勝率も高くていいと思います。
6確定ならスパイダーマンやルーニーチューン、ボンバーマンのほうが割が高いですが。

ないですねぇ。
強いて言えば麻雀物語とかリセモ系ですかな。
アラジンAは別格です。

朝から行く利点は、
前日のヤメゲーム数・店の癖を踏まえた狙い台に座れることです。
もう一つは判別しやすい機種の6をつかみやすいということです。

機種ごとに感想を述べますと、
・北斗SE
 6でもやる価値なし。引きの強さがすべて。4・5・6の判別しにくい。
・秘宝伝
 6ならまぁやる価値あり。
 判別しやすく、いわゆるスロプーたちがいる店では、
 昼過ぎにはもう判別されきって、低設定しか...続きを読む

Q島唄を朝一で打つと勝てるんですか?

お世話になります!
聞いた話なんですけど、島唄を朝一で打ったら勝てると聞きました。
ほんまですか?ほんまだとしたら理由はなんなんでしょうか。
スロ初心者でよく解らないんです。

先輩方、お時間がある時にお答えしていただけたらと思います。

Aベストアンサー

New島唄に関しては、モードの事が分かってないとちょっとキビシいんですが、非常に長くなるのでモードの話は下記URLを参考に。

で、朝一勝てるかどうかは通ってる店の状況によります。

New島唄は内部ビッグ成立でモード移行抽選が行われ、基本的に良いモードに上がっていき、ある程度モードが上がらないとビッグはほぼ引けません。レギュではモードは落ちません。モードが落ちて行くのはフリーズ以外のビッグの連チャン中です。設定変更時(同設定打ち直し含む)はランダムにモード移行するのでどのモードに自分の台がいるのかわかりません。

つまり、朝一勝てる可能性のある店と台は、設定変更をあまりやらない店で(恐らく低設定ベタ?)ツブやゲーム数履歴が見れるデータ機器があり、前日それなりにゲーム数が付いているのにビッグ間で大ハマリしている台(レギュはいくら当たっていてもいい)、前回のビッグが単発でその後ハマっている台、レギュ後11Gで引き戻しがある台を宵越しで狙い打ち、ビッグの連チャンを穫りきって11Gヤメを徹底すれば勝率は上がります。

ただ、設定変更したかしないかは店側でないとわかんない上に通常モード以上狙いという勝つ立ち回りがこれだけ広まっている機種で高モード滞在の可能性のある台をそのまま残すか?って疑問とリスクが常に付きまとうので、通っている店のNew島唄のシマの朝一の状況を数日慎重に見てからやる、やらないを決めた方がいいですよ。まあプロっぽい人が毎日朝一から立ち回って勝っていたら大丈夫だとは思いますけど参考程度に。

でもNew島唄は基本は昼以降に打つ台だと思いますし、ある意味裏切らない機種ではありますが、ハマリ、膨大な投資額、レギュの連打、一日単位で見たら投資額が戻ってこない事もある心が折れるポイント満載の機種なので、ちょっと初心者にはキツい台ですよ。

参考URL:http://www.hazuse.com/i/det2/new_simauta_30/top.htm

New島唄に関しては、モードの事が分かってないとちょっとキビシいんですが、非常に長くなるのでモードの話は下記URLを参考に。

で、朝一勝てるかどうかは通ってる店の状況によります。

New島唄は内部ビッグ成立でモード移行抽選が行われ、基本的に良いモードに上がっていき、ある程度モードが上がらないとビッグはほぼ引けません。レギュではモードは落ちません。モードが落ちて行くのはフリーズ以外のビッグの連チャン中です。設定変更時(同設定打ち直し含む)はランダムにモード移行するのでどのモードに...続きを読む

Qスロットで稼いでいる人に質問です

ぼくはスロットで負けまくりですが、勝っている人はどれくらいの時間をかけることでどれくらい勝っているのか教えてください。

具体的に知りたい内容は、

(1)店にいく頻度(週単位)、店での滞在時間、一日で回る店の数、スロ雑誌などを読むなどの勉強時間、

(2)月単位の勝ち分、勝ち分の内容(月の大半は小さく負けていて、たまに大きく勝つから月トータルがプラスになるとか、毎回すこしずつ勝っているとか)

(3)自分の立ち回りへの厳しさや制約(一回決めた立ち回りルールは絶対破らないなど←案外難しいです)

(4)スロに対する考え(ただの金儲けの手段か、ただすきなのかなど)

(5)どういうときにスロにいくのか(イベントのみいく、仕事帰りにとりあえずお手頃な台がないか見にいくなど)

など、批判、アドバイスなど建設的な内容ならなんでも歓迎ですのでよろしかったら教えてください

最近勝てないならスロ引退しようかと思いはじめたもので。

Aベストアンサー

NO.5です。質問を貰ったので回答します。

>しかし毎回狙っているとかなりかなり疲れてしまうこ>とが予想されます。コツやホールでの疲労回復のため>の息抜きとかあるならついでに教えてください。ボー>ナス後、絶対トイレにいくとか。そんなにないと思い>ますがw

毎回狙うといっても今の台は親切ですので、レア小役(スイカやチェリー等配列上取りこぼしを生じる役)成立時には演出が発生する台が多いです。だから目押しが辛いのであれば演出発生時のみ目押ししてみてはいかがですか?またスロットは基本的に1周4.1秒で規則的に回りますので、そのタイミングが体にしみついていれば、私なんかは一日中同じところを狙っていてもあまり苦には感じません。あと配列上挟み押しでこぼさない、あるいはこぼしにくい台のほうが多いですので、私は労力を減らすためほとんどの台を挟み打ちします。


>何種類の台をどれくらい知っておくべきでしょうか?>僕は鬼浜ばっかやってるので鬼浜だけは詳しいと思い>ます。僕は知識だけで結果が伴ってませんが。
>ついでに図々しいですが、お勧め機種も教えてくださ>い。(僕のメイン機種:鬼浜、多少知っている機種:>南国、麻雀)圧倒的にうてる機種が少ないです。

>知っておくスペックというのは、機械割、天井とゾー
>ンでしょうか?もしくは、アツイ演出、台の動向まで >把握しておくべきでしょうか?

TOTALで勝つためには当然世に多く出回っている若しくはあなたの行きつけの店に導入されている台の全ての台のスペックを頭に入れるべきです。例えばあなたは鬼浜ばかり打っているみたいですが、知識がないためにその店にある他の美味しい台を見逃していると思いませんか?全ての台の知識があれば、勝つチャンスは大きく広がります。
また覚える内容ですが、
(1)天井
(2)チャンスゾーン
(3)高設定の見分け方(小役の確率差だったり、出方だったり今の台は様々ですが)
演出とかは知っていればたまに得する事もありますが(前兆中の台を拾ったり)まずは上の3つを覚えましょう。お勧め機種は知識があれば世の中全部機種です。私も鬼浜は面白いとは思いますが、お金にならないのでなかなか打つ機会がありません。


>機械割110%の台で、もし機械割以上にでてしまっ>たら、どうされますか?ボーナス後のチャンスゾーン>を終えたら即やめでしょうか?連荘したあとはやはり>やめたほうがいいのでしょうか?これについてかなり>悩んでいて、夜も眠れない日が続いてますwそして負>けも続いています。

あなたは少し勘違いをされています。機械割が110%の台は20000枚出ていようが、10万負けていようが常に110%です。当然5000ゲーム(15000枚×110%)=1500枚より7000ゲーム(21000枚×110%)=2100枚の方が良いですよね?長く打つことが大事です。
ただストック機の場合はチャンスゾーンと天井付近の機械割は高いですが、それ以外のところは低いです。だから私はその台の天井と今の時間を見ながら閉店までは回しません。(当たらないで閉店、チャンスゾーン残し閉店はもったいないですから)通常の完全確率機種(エヴァ、ジャグラー等)で高設定の確信を持てる台を掴めたら、閉店間際まで回します。

最後に勝ち組になる為にはこの事を頭に入れましょう。

(1)確率は常に一定である(鬼浜で10回単発が続こうが次回連荘ゾーンに行く確率は設定1だと常に約50%)

(2)ストック機で勝ちたければ高設定っぽい台かチャンスゾーン、天井付近の台しか打たない

(3)好きな台と勝ち易い台は往々にして違う(好きな台だけ打って勝ち続けられる程今の台は甘くない)

(4)高設定を使っているのに客はそこそこ、客のレベルが低い等良い店を探す(低設定しか置いてない店では、たまたま高設定のような挙動をしている台に騙される)

(5)自分で出来る事を全てやってたまたま負けが続くのであれば仕方ないとあきらめる。

最後にキツイ言い方かもしれませんが、あなたの今の打ち方ではTOTALでは負けて当然かと思います。パチンコ屋も商売ですから。勝ち組になるには面白くない台も打たなくてはならないですし、面白い台も止めなくてはならない場合が沢山あります。私もヨシムネとか大好きですが、1回をあたりを引いて、設定6を確認できない限りは193G(ヨシムネのチャンスゾーン)に1回いった時点で流してます。そりゃあ好きだから打ちたいですよ。でも勝つ方が好きだから泣く泣く流すんです。

また何かご質問があればお待ちしております。

NO.5です。質問を貰ったので回答します。

>しかし毎回狙っているとかなりかなり疲れてしまうこ>とが予想されます。コツやホールでの疲労回復のため>の息抜きとかあるならついでに教えてください。ボー>ナス後、絶対トイレにいくとか。そんなにないと思い>ますがw

毎回狙うといっても今の台は親切ですので、レア小役(スイカやチェリー等配列上取りこぼしを生じる役)成立時には演出が発生する台が多いです。だから目押しが辛いのであれば演出発生時のみ目押ししてみてはいかがですか?またスロットは基本的...続きを読む

Q最後に打つパチンコ&スロットは

ここ1年パチンコ店に行っておりません。
来月には海外に赴任します。

打ち納めとして、パチンコとスロットをしようと
思いますが、何の機種がオススメでしょうか?

ぜひお教えください。

Aベストアンサー

海外に赴任ですか?
それなら、『CR宇宙戦艦ヤマト』は如何ですか?
大当たりしたときのBGMが、海外へ行く自分へと贈るBGMになりそうです。

♪さらば~地球よ~旅発つ船は~ ってね。

Q僕はスロットを打ちます。

僕はスロットを打ちます。
最近僕のマイホに確実のサクラor打ち子がいます。
チェックしてる限り最低5人が代わる代わる毎日居て設定6を打ってます。
彼等は挙動からサクラというよりむしろ設定をいじる店長の打ち子です。

彼等を排除する方法はないんでしょうか?
打ち子なら利益相反行為で違法ですよね。
経営者に報告する手立てはないんでしょうかね。

Aベストアンサー

経営者につながるルートが有れば良いですが
無いようでしたら下記の様な所に投稿するしかないでしょうね

https://www.psio.ne.jp/pc/


人気Q&Aランキング