はじめまして。

関東にある、獣医看護専門学校(?)を探しています。
検索エンジンで検索してもHITするのは、獣医の大学ばかりで
専門学校はHITしません。

もし、どなたかご存知の人が居ましたら
お手数ですけどご連絡していただけないでしょうか?
お願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.vets.ne.jp/link/7000.html

ここに掲載されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/10/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京美容専門学校 美容総合科トータルビューティーコースと 鹿児島県美容専門学校、真野美容専門学校 美

東京美容専門学校
美容総合科トータルビューティーコースと
鹿児島県美容専門学校、真野美容専門学校 美容科は
修学旅行は絶対いかなければならないんですか?
また、この3校のおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

専門学校に修学旅行なんてありません

Q大学や専門学校にかかる費用について教えてくださいm(._.)m ①大学の獣医学科(6年制) ②4年制

大学や専門学校にかかる費用について教えてくださいm(._.)m

①大学の獣医学科(6年制)
②4年制の大学
③トリマーや動物看護士などの専門学校
④その他一般の専門学校

将来は動物関係の仕事をしたいのですが、大学や専門学校に行って、バイトでのやりくりだけでは難しいのでしょうか?
まだ知識が浅いのですが、教えてくださると嬉しいです(・・;)

Aベストアンサー

1.私立で年間200万円x6年=1200万円
国立で初年度80万円+年間50万円x5年=330万円
http://vetnavi.net/expense.html

2.

3.150~450万円(医療系の専門学校は高いです)

4.150~450万円

例えば、年間に200万円必要とします
コンビニバイトが時給850円として

学校が終わるのが18時、それから終電の24時まで働くとして、850円x6時間=5100円
月に25日働いたとして、5100x25=127500円
年間で、127500x12か月=153万円

200万円に足らないですよね?
飲まず食わずでバイトの費用を全て、つぎ込んだとしても50万円足りない

1年間ご飯を食べないで暮らせますか? 3日で死ぬ(^_^;

Q大学に行くのと専門学校に行くのではどのくらい費用が違いますか?? ちなみに、大学なら獣医学科のある大

大学に行くのと専門学校に行くのではどのくらい費用が違いますか??

ちなみに、大学なら獣医学科のある大学で6年制、専門学校なら動物看護士やトリマーの学校です。

Aベストアンサー

1年間の負担額は変わらん。大学だけの総額だともちろん大学が高いが、その先の給料で行くと、取り返せるのは大卒のほうが早いから、専門が割高だとも言える。

Q赤十字看護専門学校と県立看護専門学校の違い

私は将来看護師か助産師になりたいと思っています。
2校の看護専門学校を受験し、2校とも無事合格しました。
今はどちらの学校にしようか悩んでいます。

1校目は赤十字看護専門学校で、
1学年50名くらい、
倍率は赤十字のほうが高かったと思います。
通学時間はJRなどを利用して1時間程です。

2校目は県立看護専門学校で、
1学年100人くらいです。
倍率は2倍くらいだと思います。
通学時間は自転車で20分程です。

今のところ、将来は赤十字病院で働く気がなく、
大学病院などで働きたいと思っています。
それなら県立看護専門学校に行くべきですか?
赤十字とその他の専門学校に違いはあるのでしょうか。
また、赤十字を卒業すると、赤十字病院以外の病院で働くことが不利になるなどのことはありますか?

長々とすみませんでした!
何か知っている方、教えてください!!

Aベストアンサー

看護学校合格おめでとうございます!

私は赤十字又は県立出身ではないので、知っている事は限られていますが…。

赤十字出身の人はほとんど全員が赤十字に就職するみたいですよ。でも、赤十字以外で就職する人もいます。赤十字出身だからという理由で他の病院に就職する事に不利になる事はないと思います。

赤十字とその他の専門学校の違いは、赤十字は赤十字概論、災害看護という特殊な授業がある事です。赤十字に入る人は赤十字ブランドにこだわる人が多いそうです。又、赤十字看護学校は赤十字病院の附属ではなく赤十字看護学校も病院の一部だと友達が言っていました(^^:

私の知っている赤十字の看護学校はアットホームで、病院の職員も皆先輩で凄く優しいしとてもいいと聞きました。

又、長年の伝統があるので、看護教育の質は高いと思います。又、日赤に就職すると全国どこの赤十字病院にも転勤可能で、海外で災害看護に携わる事もできるのもメリットだと思います。


日赤以外の病院から日赤を見ると、凄く独特の雰囲気があります。他の看護学校から日赤に就職すると、周りは日赤出身の看護師でかつプライドが高いそうで、違う目で見られたりして辞める人がちらほらいると聞きました。

県立はわかりませんが、県立も良さそうな印象を受けました。

どちらでも良いのではないかなあ。私の場合は、学校のネームと学校の雰囲気で決めました。

ちなみに、通学時間は短い方が楽かなあ。学内の時は大丈夫ですが、実習となると、近いところの方が楽ですね。
クラスについてですが、私は1学年40人のクラスだったのでアットホームで良かったです。

看護学校合格おめでとうございます!

私は赤十字又は県立出身ではないので、知っている事は限られていますが…。

赤十字出身の人はほとんど全員が赤十字に就職するみたいですよ。でも、赤十字以外で就職する人もいます。赤十字出身だからという理由で他の病院に就職する事に不利になる事はないと思います。

赤十字とその他の専門学校の違いは、赤十字は赤十字概論、災害看護という特殊な授業がある事です。赤十字に入る人は赤十字ブランドにこだわる人が多いそうです。又、赤十字看護学校は赤十字病院の附...続きを読む

Q専門学校から専門学校への編入か可能でしょうか?

専門学校から専門学校への編入か可能でしょうか?

Aベストアンサー

学校によりますが、難しいかもしれません。

専門学校は、同じ学科であっても年度によってカリキュラムが異なります。
なので、入学から卒業まで同じ学科で一貫して授業を受けることによってはじめて卒業が認められるのです。ですから、途中で学科を変わるというのは原則として難しいのです。
学校によっては、学則で認めているかもしれませんので確認をしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報