会社で回転テーブルで中華料理を食べたことがないという
人がおりまして、それなら皆で食べに行こう!!となった
のですが・・・。
いかんせん会社の食事会なので、あまりお金はかけたくありません。
梅田周辺(会社は福島と阿波座の間くらい)で、安くて、
(そこそこおいしくて、)回転テーブルのある中華料理屋さんを
教えていただけませんでしょうか。
人数は4~6人程度、予算は飲み物込みで5,000円/人くらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

場所はちょっと違いますが、上本町の駅(上六)の近鉄の向かいの、1階にコンビニが入ってるビルの4階に百楽というお店がありますよ。


たぶん、チェーン店だと思いますが・・・
そこは回転テーブルがあって、そこそこ高級な雰囲気もあって、しかも一品一品量が多いので、6人ぐらいで行くならなかなか良いのではと思います。
私は、女性ばかりの6人で行ったとき、お腹いっぱい食べて一人1300円でした。料理も美味しいし、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめかけてた所だったので、めっちゃうれしいです。
さっそく皆なの日程調整して、行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/29 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大宮駅周辺で回転テーブルのある中華レストランを教えて下さい

来週、友人3人と食事をするのですが、回転テーブルのある中華料理店を探しています。どこか良いお店をご存じの方、お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
大宮駅の東口に東晶大飯店 大宮店というところがありますよ(多分、漢字は会ってると思います)。ちょっと、連絡先はわからないのですが、ビルの二階だか三階だかにありました。値段は手頃だったと思います。味のほうも割といいかなぁ、という気がします。回転テーブルもありました。

Q横浜中華街と中華料理

横浜中華街にせっかく行くので、中華料理を食べてこようと思っています。
ここは美味しい!というようなお勧めのお店はありますか?

それと、広東料理・四川料理・北京料理・上海料理って何が違うんでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は、私のお気に入りは萬珍樓です。
http://www.manchinro.com/

北京料理
北京料理(ぺきんりょうり)とは中国の王朝が現在の北京に首都を定めるようになった時代以後、中国貴族が食べてきた料理。より広い意味合いとしては、山東省や山西省、河北省、さらに清と関わりの深い東北地方の料理も含める事がある(ただし、いわゆる東北三省にはめぼしい郷土料理や満族固有の料理はほとんど存在しないともいわれる)。明清期に大成され、清朝崩壊による宮廷料理人の流出とともに中国全土に広まった。中国全土から各地の名物料理を集めたもので(例:四川料理のおこげ料理)、北京独特の料理ではないが、主に宮廷料理人が作ります。
北京ダックが有名です。
2 四川料理
四川料理(しせんりょうり)は、狭義には、中国四川省の郷土料理である。広義には、もともと四川省の一部であった重慶市の料理はもとより、共通する特徴をもつ雲南省、貴州省などの料理をも含む、郷土料理の系統を指す。 四川料理は、一般には山椒(花椒)や唐辛子などの香辛料を効かせる辛い中華料理として知られる。四川省成都を本場とする。麻婆豆腐など。
3 上海料理
上海料理(しゃんはいりょうり)とは、中華料理の代表的なものの一つ。滬菜。 上海を中心とする江蘇省一帯では、俗に「魚米之郷」と称され、魚介類と農産物が豊富である。上海料理の源流は、寧波や揚州の料理であり、酒、醤油、黒酢などの醸造物がふんだんに使われるため、甘く濃厚な味が特徴。特に小龍包、上海蟹は代表的料理といえる。
4 広東料理
広東料理(かんとんりょうり)は、粤菜とも称され、中国南部の広東地方、及び広東人の居住地区で食べられている料理。広東語である飲茶ヤムチャやワンタンが英語でも日本語でもそのまま使われていることからも分かるように、世界中に最も広まった中華料理である。中国国内でも、広東料理店は増えている。 「飛ぶものは飛行機以外、四つ足は机以外、泳ぐものは潜水艦以外」と言われているほどさまざまな物を食材に使用しており、温暖な気候で育つさまざまな野菜や、海に近いために海産物を多用するのはいうに及ばず、燕の巣、ふかひれなども使用します。

例えば広東料理といっても麻婆豆腐があったり、厳密には分かれていないように思います。

今晩は、私のお気に入りは萬珍樓です。
http://www.manchinro.com/

北京料理
北京料理(ぺきんりょうり)とは中国の王朝が現在の北京に首都を定めるようになった時代以後、中国貴族が食べてきた料理。より広い意味合いとしては、山東省や山西省、河北省、さらに清と関わりの深い東北地方の料理も含める事がある(ただし、いわゆる東北三省にはめぼしい郷土料理や満族固有の料理はほとんど存在しないともいわれる)。明清期に大成され、清朝崩壊による宮廷料理人の流出とともに中国全土に広まった。中国全土...続きを読む

Q中華街で子連れで中華料理が食べたい

今日、横浜に用事があるので、中華街に寄りたいのですが、2歳と0歳の子連れで、0歳児はベビーカーに乗っています。そんな状態でも入れて楽しめるお勧めのお店はありますか?

Aベストアンサー

元々、中国人は子供を可愛がりますし、食事のマナーも日本や欧米とは違いますから、気にしなくて大丈夫です。
家族で大騒ぎしながら、食べ散らかすのが(食べかすを床には当たり前、窓から放り投げるのもいる・・・日本ではさすがに此処まではする日本人はいないでしょうが)、美味しい料理だと言う意思表示ですから(^_^)

日本人の多い店だと個室を選べば大丈夫です。

私は鯉の空揚げを子供の時に親と言って食べて大好きになりました。

Q横浜中華街でデートにオススメな中華料理店を教えてください。

今日の夜,横浜でデートして夜は中華街でディナーのコースを食べようという話になったのですが,お店がありすぎて決められません。

↓のような条件のお店を探しているのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただけませんでしょうか。

・食堂のような雰囲気のお店ではなく,ちょっと高級感がある。
・個室,半個室,ペアシート等があると尚イイ。
・北京ダックが食べれる。
・聘珍樓、状元樓以外で。
・食べ放題ではない。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは 元 中華街付近に勤めてたものです。


用途が2~3人用の個室自体備えている店少ないですね・・・。
但し個室があっても高級感が伴うかは?です。

一応
○北京ダッグが食べれるところ(すべて)
○2~3名さま程度の個室があるところ(一部)
○食べ放題ではないところ(全て)

ご紹介しておきますが・・・
今日の今日なので予約は難しいと思います。
念の為 問い合わせですね

○白楽天(上海路) ※(大きな看板なですぐわかります)
http://www.hakurakuten.co.jp/index.html
http://r.gnavi.co.jp/a026900/

○揚州飯店 本店
http://www.yoshuhanten.com/index2.html
http://r.gnavi.co.jp/g805900/

○美食酒房 心龍
http://r.gnavi.co.jp/a009800/

○広東飯店
http://r.gnavi.co.jp/g374600/

○獅門酒楼
http://r.gnavi.co.jp/g369900/

こんにちは 元 中華街付近に勤めてたものです。


用途が2~3人用の個室自体備えている店少ないですね・・・。
但し個室があっても高級感が伴うかは?です。

一応
○北京ダッグが食べれるところ(すべて)
○2~3名さま程度の個室があるところ(一部)
○食べ放題ではないところ(全て)

ご紹介しておきますが・・・
今日の今日なので予約は難しいと思います。
念の為 問い合わせですね

○白楽天(上海路) ※(大きな看板なですぐわかります)
http://www.hakurakuten.co.jp/index.html
h...続きを読む

Q新宿の美味しい中華料理屋さん、エスニック料理屋さんを教えて下さい。

彼氏が美味しいところに連れて行って欲しいと言われたので
自分である程度は探してみたのですが、
やはり一度でも行ったことのある人の意見を聞かせて頂きたいと思い、この度投稿させて頂きました。
基本的に値段はあまり気にしないのですが、
あまり高すぎても困るので出来れば一人1万円以下くらいで済むところがあれば是非是非教えて下さいm(_ _)m
できれば二人共お酒が好きなのである程度種類が揃っているところだと完璧でございます。
それでは宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

新宿住友ビル展望レストラン街ですが...

夜景を見ながらどうぞ

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g348510/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報