ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

胸の谷間に10円玉位のシミができました。
最初は指で押したときに付く跡の様な感じでしたが、
わずか1週間位でしっかりとした大きなシミになって
自分でも驚いています。陽にあたる場所でも無いし、何が原因でしょうか?とても不気味です。他に体にシミはなく、ただこちらに10円玉くらいのシミがいきなり出来てしまいました。
どなたか考えられる原因とかご存知でしたらぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

御質問者様が「シミ」とおっしゃっているのは「シミ」かもしれませんが、そうでなく「たむし」かもしれません。

「たむし」は「水虫」と同じカビの一種の「白癬菌」が原因で起こる皮膚病です。
足に出来ると「水虫」ですが、これが「体」に出来ると一見「シミ」の様に見えます。

私も高校生の時、ワキの下当たりに「シミが出来た・・・」と思い、皮膚科を受診したのですが、そうしたら、それは「シミ」ではなく「たむし」でした。
それで「抗真菌剤」の塗り薬の塗ったら、短期間で治って、綺麗な肌に戻りました。

ですので、御質問者様も「素人判断」「素人治療」は止めて、まず専門の「皮膚科」を受診なさって下さいませ。

それで「シミ」でしたら、今は「ハイドロキノン」という(健康保険は効きませんが)「シミ」「色素沈着」にとても効果がある塗り薬があるので、それを真面目に根気良く塗れば、綺麗に治りますので、安心して下さい。

又、検査の結果「たむし」であれば、これも「抗真菌剤」の塗り薬を塗れば、短期間で綺麗に治ります。

いずれにしてもやはり「皮膚科」を受診されことが「第一歩」となって、「今後の治療の方向性」も見えてくると思います。
是非、皮膚科を受診なさって下さい。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速皮膚科に行ってみます。