胸の谷間に10円玉位のシミができました。
最初は指で押したときに付く跡の様な感じでしたが、
わずか1週間位でしっかりとした大きなシミになって
自分でも驚いています。陽にあたる場所でも無いし、何が原因でしょうか?とても不気味です。他に体にシミはなく、ただこちらに10円玉くらいのシミがいきなり出来てしまいました。
どなたか考えられる原因とかご存知でしたらぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

御質問者様が「シミ」とおっしゃっているのは「シミ」かもしれませんが、そうでなく「たむし」かもしれません。



「たむし」は「水虫」と同じカビの一種の「白癬菌」が原因で起こる皮膚病です。
足に出来ると「水虫」ですが、これが「体」に出来ると一見「シミ」の様に見えます。

私も高校生の時、ワキの下当たりに「シミが出来た・・・」と思い、皮膚科を受診したのですが、そうしたら、それは「シミ」ではなく「たむし」でした。
それで「抗真菌剤」の塗り薬の塗ったら、短期間で治って、綺麗な肌に戻りました。

ですので、御質問者様も「素人判断」「素人治療」は止めて、まず専門の「皮膚科」を受診なさって下さいませ。

それで「シミ」でしたら、今は「ハイドロキノン」という(健康保険は効きませんが)「シミ」「色素沈着」にとても効果がある塗り薬があるので、それを真面目に根気良く塗れば、綺麗に治りますので、安心して下さい。

又、検査の結果「たむし」であれば、これも「抗真菌剤」の塗り薬を塗れば、短期間で綺麗に治ります。


いずれにしてもやはり「皮膚科」を受診されことが「第一歩」となって、「今後の治療の方向性」も見えてくると思います。
是非、皮膚科を受診なさって下さい。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速皮膚科に行ってみます。

お礼日時:2005/06/20 16:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸のチラ見を指摘されたら

高3男です。

6年間男子校にいたということもあって、街を歩いていると女性に目がいってしまいます。

それだけならまだいいのですが、胸や下着のチラ見をしてしまうことが多くて・・・。

男ならそういうところに目がいくものだということもあるかもしれませんが、恐らく人並み以上です。いや、それどころかド変態です(笑)

4月からは大学もしくは予備校に行って男女共学になるので、女性にチラ見を指摘されそうで不安です。

そこでお聞きしたいのですが、昨日(3月1日)の「オトナの資格」という番組でも話題になっていましたが、もしチラ見を指摘されてしまった場合どのように対応するべきでしょうか?

また昨日の番組は見逃してしまったので、番組ではどのような意見が出ていたのかも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが

質問者さんのキャラにもよると思いますが
普段から面白いことを言うキャラなら
「ごめ~ん、欲望に勝てなかった!」はどうでしょう?

大人し目のキャラなら素直に
「ごめん、つい目がいっちゃって・・・赤面」って感じでいいのではないでしょうか?

「見てね~よ!」「自意識過剰じゃね~」みたいな逆切れが一番最悪だと思いますよ。

新生活頑張ってくださいね!

Q谷間のムレ対策について 最近暑くなって来ましたが、最近成長期で胸が大きくなって来たのでどうしても谷間

谷間のムレ対策について



最近暑くなって来ましたが、最近成長期で胸が大きくなって来たのでどうしても谷間がムレて汗をかきます。
そこまではまだマシなのですが昔から皮膚が弱いので赤くなってあせも気味になります。
首とかなら濡れたタオルで拭いてましたが胸なのでそうもいかず…大人の方どうか対策教えて下さい。

Aベストアンサー

>拭く機会がない
学校でも職場でもなんでも、自宅以外は基本そうだと思いますよ。
でも脇汗に比べれば、谷間の方がまだ首から手をつっこんでふける分、簡単かと思います。
拭く時は、体育の着替え時にサッとふくとか、トイレでふくとか、それで良いかと。

Q胸のチラ見・・・男性に質問

いつもお世話になっています。

ふと気になったことなので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。

皆さんにこの男性の立場になってお答えいただきたいのですが、今まで恋愛経験の無い状態で、何の恋愛感情もない女友達がかがんだ時など胸元がチラッと見えてしまった場合どんな気持ちになりますか?
しかも豊満なバストではなく、コンパクトな胸の場合です。

恋愛感情は無いのだから胸が見えても何とも思わないのか、見えたことはラッキーだけど小さい胸でゲンナリしたり馬鹿にしたりするのか。。。

恋愛経験や恋愛感情などは関係ないのかもしれませんが、女性には解らない気持ちなので細かく書いて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゎ、見えた!って瞬間は何となくラッキーですね
その後は『危なっかしいな』とか『こいつも一応♀なんだなー』なーんて思ったり…。
相手も「ぅわ見えたかも」って思ってるだろうし、見なかったフリをしますよ。
一瞬だしサイズまで気にする暇ありませんよね。。。

結論:ときめきます(*/ω\*)

Qカビの生えたグミを食べてしまいました。 500円玉ほどの大きさのを1つぱくっと…… 下痢などの症

カビの生えたグミを食べてしまいました。

500円玉ほどの大きさのを1つぱくっと……

下痢などの症状は出てしまいますか……?

対処法などありますか?

Aベストアンサー

少量みたいなので大丈夫ですよ!
あんまり気にしすぎないで次から食べるときにはよく確認しましょう!

Q女性の胸のチラ見について女性はどう思ってますか?

最近よく話をする女性に魅力的な人がいます。
話をしていたりしても、目があって無い瞬間に胸をちらみしてしまいます。
本人は気づいているかも知れません。見てはいけないとはわかっているのですが、ついつい見てしまいます。

このようにちらちら見られているとわかったとき女性にとっては不快なものでしょうか?

Aベストアンサー

会話をしている時には。
やはり、目を見て話していただきたいですねぇ。
たとえ相手が誰であろうとも。男だろうが女だろうが。
人とお話をする時には。相手の目を見てお話するのが礼儀だと思います。
胸を見ながら?たまに?チラ見されて嬉しいって人、私は聞いた事がないし。今のところ快感に思う、もしくは別にいいと思うような女性には私はお会いした事はありませんね。
不快は、何度となく聞いた事ありますが。

では。逆に。あなたは、女性に股間を見られながら、意識されながら会話していたとしたらいかがですか?
快感にも思わないけど。特に、不快でもないですか?
見たかったら、勝手に股間でもどこでも見てくださいと思いますか?
もしも。もしも。気にならないのであれば。
私はなんとも言い様がございません。
多分。股間を見ながら話す女性はいませんが。(笑)
まぁ、男性なら、無意識のうちに胸に目がいくとかあるでしょうね。
しかし、そこはぐっとこらえて頑張って、目を見て会話していただきたいものです。

Q血圧ですが数分の間に上が30位、下が20位コロコロ変わります。 上が125~150下が85~105位

血圧ですが数分の間に上が30位、下が20位コロコロ変わります。
上が125~150下が85~105位で基本高めなのですがこんなに変わりますかね?

Aベストアンサー

血圧計は上腕式ですか?
手首式は人によっては誤差が大きいと聞いてます。

私はオムロンの誤差が少ないと言われている機種を
買いましたが、それでも±5~10位の変動は有りますね。
#つまり最悪20差

ー週間程度毎日測って、ようやく傾向がわかる程度です。
血圧計とはそう言うものだと思ってます。気になるなら5~6回測って
平均をとるしか無いでしょう

Q女性の胸がチラ見えしたら、ブルーになる男性の心理。

先日テレビで男性タレントが『胸元があいた服から女性の胸がチラッと見えた時ブルーな気持ちになる』と言っていました。
私が昔付き合っていた人もまったく同じことを言っていて、他にも例えば階段で、スカートから女性のパンツが見えたらブルーな気持ちになると言っていました。
また、ミニスカートを嫌っていて、私が履くのはもちろん、テレビで女優が履いているのも嫌だと言っていました。

女性嫌いの人が言うならわかるのですが、その男性タレントさんも色んな方と噂の絶えない人ですし、私の前の彼もかなり女好きで、私の他にも何股もかけていたぐらいなので、ホモではないと思います。

こういう男性の心理、まったくわからないのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 高校の男性教諭が同じことを言ってました。講堂などで、全員集合して床に座って集会しているとき、女子生徒のパンチラは良くあるそうで、そのたびに『あーあ』って思うって。男子生徒が「先生、嬉しくないの?」って聞いたら、「全~然!あれって何だかなあ・・」って。多分、他の回答にもあるように、だらしなさ・無防備さ・ゆえの「見えちゃう」っていうのは、がっかりなんでしょう。色気もクソもない、って言ってましたから。

もちろん、『どんなのでも見えちゃえば』嬉しい男性もいるのでしょうけれど、違う人もいることは確か。何と言うか、そういう方面にスイッチが入っていない、オフの状態のときに、見えてしまうと(うっかり目が行ってしまい、目撃しちゃうと)ああ、男の性(サガ)なのか悲しいな、と思ってしまうそうです。昼間っからスイッチを無理やり入れさせようとしている女性にもがっかりするそうです・・。

Q下痢の時の油汗と気を失いそうな位の腹痛の原因は?

先日、寝る前に熱かったのでバニラアイスを3本連続で食べてすぐに寝ちゃいました。
夜中に腹痛に襲われたんですが、眠かったので無視してたら明け方、凄まじい激痛に襲われトイレへ、

下痢が出るわ出るわ、その日はそうめんや、パンなど軽めの食事だったのに
おそらくアイスのせいで冷えたんだと思います。

ところで、あの下痢の時の痛みって結局なんなんですか?
少し痛いだけなら、便意位でいいんですが、アイスを食べた位で猛毒でも食べたくらいに、体全身から油汗が吹き出し、すでに下痢をだしてる最中にもかかわらず、意識を失いそうな位、もしくは誰かたすけてーって叫びたくなるくらいの痛みの時があります。

体中から汗が吹き出し、体温と血圧が一気に下がって便器から転げ落ちそうになる時もあります。
傍らにある携帯電話で119でも押してしまいそうなときもあります。

しかし、15分くらいすると落ち着いてきて、3回も出せば何事もなかったように普通の生活に戻ります。
あの痛みは一体なんなんでしょうか?

とんこつラーメンを食べた翌日、酸味の強いもの、乳製品の過剰摂取、ビタミンC、冷たいもの大量摂取。
だいたいこの次の日に襲われます。
お腹の中でこれらの食べ物が猛毒に変わるのでしょうか?

先日、寝る前に熱かったのでバニラアイスを3本連続で食べてすぐに寝ちゃいました。
夜中に腹痛に襲われたんですが、眠かったので無視してたら明け方、凄まじい激痛に襲われトイレへ、

下痢が出るわ出るわ、その日はそうめんや、パンなど軽めの食事だったのに
おそらくアイスのせいで冷えたんだと思います。

ところで、あの下痢の時の痛みって結局なんなんですか?
少し痛いだけなら、便意位でいいんですが、アイスを食べた位で猛毒でも食べたくらいに、体全身から油汗が吹き出し、すでに下痢をだしてる最中にも...続きを読む

Aベストアンサー

便を排泄しようとするとき腸は蠕動運動を起こしますが、痛みはこの運動が急激で激しい時におこる内臓痛でしょう。

Q胸のチラ見え対策はどうしたら?

できれば具体的なグッズや対策を紹介していただけるとありがたいです。

私はあまり胸が大きいほうではなく、肩幅が人よりあるからか、襟のあるシャツやハイネック、タートルネックでも着ない限り、ちょっとでも前かがみになると胸元が見えてしまうのだそうです。(自分では意識してないのですが、彼氏などから指摘されます)

そんなに大きく胸元まで開いた服はほとんど着ないのですが・・・。
キャミソールなども、レースがかなり上の部分まできているようなのを選んで着るのですが、それでも前かがみになったり、何か作業したり(特に手を洗ったりなど肩幅を寄せるような体勢)だとやはり見えてしまうようです。
ネットやカタログなどで色々探すのですが、なかなかよさそうなものを見つけられません。
今気になっているのは「ブラカバー」というものなのですが、これもぱっと見自分の持っているキャミソールとかみたいに体勢によっては見えてしまうのでは?と気になり手を出せずにいます・・・。

Aベストアンサー

男性で失礼します。

彼氏とかが気にしているのは、胸や谷間、ブラ等が見える事でしょう。
ブラカバーであれば、谷間とか見えないので見せパンのような感覚ですのでいいと思いますよ。
http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44618&shopdept_id=10020000000000



http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44845&shopdept_id=10020000000000

Q胸の谷間について

胸の谷間(というよりは胸の形?)の作り方の質問なのですが、胸と胸を押し付けて作る谷間ではなく、
左右が孤立したような、一点のみが接触しているような谷間を作りたいのです。
おわん形と言われるのでしょうか?
谷間から胸の上部まできれいな曲線を描くような。
ハリウッド女優さんに多いように思います。
メイクや豊胸によるものですか?
個人の努力で近づけるものでしょうか?
やはり体格とかも関わってきますよね?
どうすれば近づけるか、おすすめのブラなど教えてください。
サイズは65Fか65Gです。

Aベストアンサー

あれは豊胸です。しかもお椀形=豊胸失敗作なんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報